鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

思ってもいなかった突然の出会い

ころが亡くなって6週間が経った。
いまだに寂しくて、泣くことも多い。
でも、少し気持ちは落ち着いている日が多くなってきた。



先日くりのリードを見に、某ショッピングセンターに入っているペットショップへ行った。

しばらくその手の商品を見ていなかったが、

高くなったなぁ・・・。

で、物色して やっぱりやめて帰り際。

ずいぶん大きなパピだよ?と見に行くと、

売れ残りのパピの女の子。


もう6ヶ月になっていて、一桁の前半の金額で売られていた。


この子、売れ残ったらどうなるんだろう・・・・


しばらく見ていたが、その日は帰った。


次の日、また用事があってショッピングセンターに行ったとき、

そのペットショップに寄ってみた。


その子がもう売れていることを期待して。

売れ残った子達がたどる悲惨な一生を知っていた。
女の子は繁殖犬、男の子はケージに入れられ、ろくにご飯もあたらない状況で
衰弱死することも多いのだと。

札幌にもガレージで日もあたらない劣悪なところで繁殖させている業者が居ることを聞く。




そうして覗いたペットショップには、その子がまだ居た。


売れていないんだ・・・・


しばらく見ていると、他の子は抱っこされたり、触られたりしていたが、

その子を見る人が少ない・・・気がした。

そのパピちゃんは背が高く、足が長くすらっとしていて

まるでモデルさんみたい。


そして気が付いた。







ころと誕生日が同じだ!!!

    4月20日頃・・








それを見たとたん、無性に愛おしくなって

店員さんに出してもらい、抱いた。

ぺろぺろなめてくれて、本当にうれしそうだった。


目に熱いものがこみ上げてきて。



即決。



信じられない。




c0335145_1134621.jpg

あいちゃんです。

くりちゃんは落ち着かない様子だが。


でも、これからどうするのか、どうなるのか、なにも考えてなかった・・・・・・・・・・





ころが居なくなった場所が埋まるとは思っていない。
あいちゃんには新たな場所を家族の中に作ること。

ちょっとこれも時間がかかることなんだろうなぁ。




ころちゃん・・・どうしよう?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



あいちゃんが来た今日11月1日、実は私の誕生日。
[PR]
by hana-nae | 2014-11-01 16:53 | Comments(9)
Commented by ろーずまりあ at 2014-11-01 17:06 x
おおっ!!

まさに、電撃的!!

出会いってすごいですね!
何かわからないことがあったら、いつでも聞いて下さいな ^^

ケージやトイレとかあります?
今ね丁度いいのうちにありますよん。
Commented by むくたん at 2014-11-01 18:03 x
初コメント失礼致します。
今回ばかりは勇気出してコメントしてみました。
お母さんのお誕生日に新たなパピヨンちゃんがやってきた! これはもしや、ころちゃんが引き合わせてくれたのかな?って思えてなりません。
お母さん、くりちゃんに笑顔が増えるようにと。
ころちゃんを思って涙してしまう事はまだまだあるでしょうが、それは、それだけ愛していたのですからね。 泣いた後は、ころちゃんにお空に向かって、お母さん頑張ってるよー!って笑顔も見せてあげて下さいね。そしたらきっとくりちゃんも笑顔見せてくれるかなー。って思いました(*^^*)
初コメントで長々とすみません(^-^;、
これからもひっそりと応援してますよー!
頑張って下さいね。
Commented by hiro at 2014-11-01 20:32 x
ブログを見て、涙がこぼれるのを抑えられませんでした。
このブログ、シクラメンのことを見るために見ていました。
それだけのはずだったのに、この投稿だけは感動で涙が出ます。

実家でパピオンを飼っていて、子どもの時から一緒にいてそのパピオンが8月に死んでしまったこと。
ペットショップにいる動物たちの売れ残った後のことを考えると、ペットショップに行けなくて、ペットショップがあまり好きじゃないこと。
自分のそんな気持ちがどっかで重なって、涙が出ました。

根本は全然違うんですけどね。

こんないい話聞けて、凄く感動です。
Commented by ハリーママ at 2014-11-01 21:11 x
うわー!嬉しいよ。
素晴らしい出会いです。
ころちゃん、虹の橋から心配して、あいちゃんを遣わしたのね。
6ヶ月と言えば、アナとほとんど一緒ですね!
一緒に子育て頑張りましょう(^_^)v
Commented by hana-nae at 2014-11-01 21:12
ろーずまりあさま
家にいるあいちゃんを見てると、不思議な感じです。くりところのはずが、あいちゃんなのですから。
また色々教えてくださいね。
Commented by ハリーママ at 2014-11-01 21:17 x
追伸
hana-naeさん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
素敵なプレゼント届きましたね。
くりちゃん、あいちゃん、ご家族と楽しい1年になりますように!
お仕事、繁盛しますように(^_^)v
Commented by hana-nae at 2014-11-01 21:18
むくたんさま
今だにこの不思議な展開に、驚いています。
まだころが居ない事すら受け止められないのに、あいちゃんが居るのです。
私の知らないところで、何か動いているような感じです。
コメントありがとうございました。
Commented by hana-nae at 2014-11-01 21:26
hiroさま
私もペットショップでわんこを買うのは抵抗がありました。売れ残りもそうですが、繁殖屋とか酷い実態が伝えられて来るからです。
ころとくりは自宅でブリーダーの人が取り上げた子達なので、安心して迎えましたが、あいちゃんはその辺の事がよく分かりません。
でも目の前にいるこの子を幸せにしたい、ととっさ的に思ってしまいました。

つたないシクラメン、恥ずかしいですが、少しづついい物を作りたいと思っております。
コメントありがとうございました。
Commented by hana-nae at 2014-11-01 21:35
ハリーママさま
ありがとうございます。
新しい子を迎えましたが、やはりころが居ない寂しさや悲しさはかわらないんだという事がわかりました。でもあいちゃんの場所は確実に大きくなって来ると思います。その時にはころと暮らした思い出が、楽しく懐かしく思い出せるようになると思います。
あいちゃんを目の前に泣いてしまったからなあ。
色々な事がいっぺんに来るんですね。
年を取るとついて行けません(ー ー;)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

ストーブの次の日は半袖
at 2017-05-18 06:03
札幌、再び寒くなる!
at 2017-05-14 19:54
忙しくなって来たわ〜〜ε-(..
at 2017-05-09 21:57
仕事のゴールデンウィークから..
at 2017-05-08 00:50
チラシまいたら人が来たー
at 2017-05-03 22:06

ファン

記事ランキング

画像一覧