鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

出荷だけの日々

もう、出荷しかやってない。
そして、ご飯食べて寝るだけ。
暫くは仕方ないな。
c0335145_22152023.jpg

なかなか減らないシクラメンに、毎年焦り。
本当に無くなるのか、と思うが、
毎年無くなってはいる。
c0335145_22185847.jpg
くりちゃん疲れているねぇ。


c0335145_22183573.jpg
あいちゃんは暴れ疲れでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2014-11-18 22:20 | Comments(4)
Commented by ハリーママ at 2014-11-19 15:34 x
贈答用等にドンドン注文が来ないと減らないのでしょうね(^^;;
綺麗なシクラメンですね。
そう言えば、あいちゃんと蘭ちゃん、似てませんか?
アナなんか、同じ色なら、皆んな似てるよ!
Commented by hana-nae at 2014-11-19 16:23
ハリーママさま
そですかー^^ 蘭ちゃん、見てみたいなぁ~。女の子ですか?あいちゃんはいたずら盛りで、くりにもぱぱにも怒られてます(笑)。
出荷って体力勝負なんですよね。その体力があまりない(汗)
アナちゃんの犬種って飼い主で無いと見分けが・・・^^;;
Commented by 蘭ママ at 2014-11-19 21:58 x
始めまして、蘭のママです、
蘭も同じ様に悪かったですよ〜
ショップなので、箱からでた瞬間、
和室をかなりクルクル回ってましたね〜
主張が凄いし、この頃は歯が生えてくるからか、噛みまくりますよ、でも、女子だから
男子より、力も弱いですよ〜前の子が男子だったから、違いに驚きます、生理ももうすぐね、女子がよくわからず、四苦八苦してますよ〜今から顔も変わりますよね〜楽しみですね〜(#^.^#)
Commented by hana-nae at 2014-11-19 23:57
蘭ママさま
お初です(≧∇≦)
女の子って、だき心地まで違いますね。なんというか、柔らかいというか。
ころは小さい頃はバネのようでしたが、同じくらい活発なあいちゃんはなんだかウナギみたいです(^^;;
顔が変わりますかー(^。^)楽しみです。

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

ご長寿ペットフォトコンテスト
at 2017-12-10 18:08
今年は寒い!毎日真冬日、あい..
at 2017-12-07 22:07
さらに温室が空に。でもまだま..
at 2017-12-05 20:25
減薬トライ中!出荷もラストス..
at 2017-12-03 21:02
365カレンダー来た!
at 2017-12-01 09:24

ファン

記事ランキング

画像一覧