鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

狙ってるぅ


昨日のガム

くりが噛んでいる。

c0335145_22203943.jpg
もちろん、くりが残したもの。

あいちゃんは
c0335145_22215353.jpg
高い所で狙ってる。
c0335145_22223794.jpg
どうやったら、取れるか!
c0335145_22231947.jpg
少し近寄ってみる。
c0335145_22244327.jpg
お兄ちゃんの威厳を保つため、くりもがんばっている。
永遠の次男坊のようなくりも、お兄ちゃんになろうとがんばっているのだ。

くりちゃんがんばれー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

ころちゃんーくりを応援しててね。お空の上で。



[PR]
by hana-nae | 2014-12-01 22:29 | Comments(12)
Commented by n_segawa at 2014-12-01 22:46
くりちゃん、頑張れー。
あいちゃんに負けるなー。
Commented by ハリーママ at 2014-12-01 22:49 x
あいちゃん、自分のガム食べちゃったのね。
くり兄さんのを、狙ってるんだ(苦笑)
バッグも壊されたから、くりちゃん、頑張れ!
Commented by hana-nae at 2014-12-01 23:27
n-segawaさま
なんせ、次男歴10年ですから(⌒-⌒; )
一生懸命、お兄ちゃんだあー!と
がんばってます(^ω^)
Commented by hana-nae at 2014-12-01 23:30
ハリーママさま
どうかすると、くりに体当たりして取ろうとしますから。
でも、私達が手伝ってあげるより、くりは自分で頑張りたいのかなあ、と思うようになりました(^。^)
ちょっと様子見です(^ω^)
Commented by まりんママ at 2014-12-01 23:31 x
なんの試練?かわからないけど、くりちゃん 頑張るんだよ!
ガムは守るべし!U^ェ^U
Commented by hana-nae at 2014-12-01 23:49
まりんママさま
そうですね、何の試練だろ(笑)
とにかく、くりは毎日頑張っています(^^;;
Commented by 秋花 at 2014-12-02 06:06 x
あ~、分かる。
めるるが同じことを咲貴君にしてる。
でもうちは咲貴君デカイし、怒るとさすがにめるるもビビるから近頃は兄ちゃんのはダメか~って感じ。
代わりにべべちゃんのは取ってるけど。。。(⌒_⌒;
兄貴は苦労するみたい。。。
ワンコ社会になれるまで頑張れ~♪

あ、そだ。
「さま」いいよ~。
私は「さん」って言ってるんだもん。(笑
Commented by 蘭ママ at 2014-12-02 07:19 x
あいちゃん威厳があると思うのは
私だけ?くりちゃんが小さく見える〜(笑)
Commented by hana-nae at 2014-12-02 08:22
秋花さん(^^;;

今まで全てさまで統一していたんですが、さまはいいって言われたの、これで2人目(汗)

あいちゃん、体大きいので、くりも大変そうです。先日あいちゃんの前でくりを怒るのはダメだよーとか、くりのメンツを保つ事を飼い主も協力してあげないといけないって教えてもらっていましたが(;^_^A

あいちゃんが、クリ兄は凄い!って思うまで皆で頑張りまーす(^ω^)
Commented by hana-nae at 2014-12-02 08:26
蘭ママさん
くりちゃん3.6キロ、あいちゃん4.2キロ!
背の高さもあいちゃんの方が大きいし、力も強いので、体当たりされたらひとたまりもないんですよね。
だからそういうことをさせず、くりは兄さんで凄いんだ、とあいちゃんが思ってくれるの待ちまーす(^ω^)
Commented by ボクのママ at 2014-12-02 22:35 x
くりちゃんは、あいちゃんに
お兄ちゃんとして認めららるように
頑張ってるのね。
今が頑張り時なのかな?
くりちゃん〜ファイト!
Commented by hana-nae at 2014-12-02 23:03
ボクのママさん
そーですね。今のうちに頑張っておかないと、取り返しがつかない事に・・(ー ー;)
まだあいちゃん、大きくなりそうで。

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

富良野の観光スポットだし
at 2017-07-28 07:27
最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58

ファン

記事ランキング

画像一覧