鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

2番ハウスをカラに

毎年この時期に、2番ハウスの暖房温度を13度から3度まで下げる。

そのため、中にある物を1番ハウスに移すのだ。

1番ハウスに、その分の場所も空いてなければならないのだが、

それが、いつ出来るのか。

毎週8万掛かっている暖房費を少しでも削るため、1日でも早くやりたいのだ。

と、言うことで、今日やろう!と、パートさんと午後全員で運びまくり。

c0335145_19010139.jpg
からーん!

あー無くなった!この瞬間が大好き!

今年のシクラメン、出来もそうでもなかったし、売り上げは低調だったが、なんとか出し進める事が出来た。

あと、もう少し!

c0335145_19064409.jpg
今朝は荷物も上着もハウスに置きっ放しですぐ仕事に入ったが、くりちゃんは私の上着にくるまって午前中ずっと待っていた。

あいちゃんは無理なので、旦那が事務所に連れて行き、カートの中へ。


ど疲れで夕方事務所に戻り、
c0335145_19113091.jpg
欲求不満のあいちゃんの相手。
c0335145_19120670.jpg
遊んで遊んで〜
c0335145_19123826.jpg
遊びもひと段落して、
疲れて、ウトウトしていると・・
あいちゃんは、
c0335145_19134000.jpg
ドアの向こうが気になるようで、
c0335145_19151222.jpg
ずっといるから、開けてみると

ネコが入ってました^_^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2014-12-04 18:52 | Comments(8)
Commented by ボクのママ at 2014-12-04 19:37 x
こんばんは(^.^)
連日お疲れさまです!
くりちゃん新しいバッグかな?
お利口さんで入ってますね。
お気に入りになるといいですね〜。
あいちゃん可愛い〜♪
小悪魔てきでキュンときちゃうな〜。
もともと、お花が好きです。
hananaeさんのブログ見てから
今まで以上に長く咲いててね〜と
大事にしたいと思いました。
あともうすこし!
お体に気をつけて頑張ってください!
Commented by hana-nae at 2014-12-04 19:55
ボクのママさん
毎年ですが、もうシクラメン見たくなくなった頃に出荷が終わるのです。
私、家に持って帰ったシクラメンすぐ枯らします。仕事でなければダメです〜(;^_^A
Commented by 秋花 at 2014-12-04 21:57 x
お疲れ様♪
ビニールハウスもっと小さいのかと思ってたのに、でっか~い!Σ(・ω・ノ)ノ!
お花だと違うのかな?
くりちゃんはママの匂いが付いてる服でヌクヌクね♪(⌒∇⌒)
あいちゃんはやんちゃ盛りね。
遊んで欲しくてしょうがないんだろうね。
術後経過良いみたいで良かった♪
お仕事もうちょっとかな?
あと少しガンバ。p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by ハリーママ at 2014-12-04 22:32 x
そちら、寒くなりましたね(^^;;
こちらはまだ最高温度12度ぐらいよ。
くりちゃんはいつもお利口さんよね。スゴイわ!
あいちゃんはもう毛並みフワフワだ。
あいちゃんもリードを付けてみたら?
アナは相当バタバタしなくなったよ(^_^)v
お膝でマッタリする事が多くなりました。
Commented by hana-nae at 2014-12-04 22:38
秋花さん
うちは、いわゆる農業用ハウスではなくて、積雪の多い真冬にも稼働するので、パイプの太い少し大きめの温室なんです。だから暖房費が掛かる掛かる!
1日も早く温度を落としたくてウズウズしてましたが、今日ようやく出来て良かった(^。^)
あいちゃん、誰かお願い〜〜って時もあります(;^_^A
Commented by hana-nae at 2014-12-04 22:42
ハリーママさん
一回、リード付けて歩かせたことがありますが、腰が抜けて匍匐前進見たいになった(~_~;)
で、旦那と大笑い。
もう、真冬日になるから、先ずは家の中で練習でしょうか(^。^)
Commented by 蘭ママ at 2014-12-05 07:33 x
お疲れです〜こんなに広いと大変だね、
シクラメン見たくないかぁ、でも私も帰って
パソコン見たくない時あるかも、ブログも、スマホばっかりだし(笑)だからブレブレなんよね〜σ(^_^;)
あいちゃんもくりちゃんも術後順調だね(*^^*)
良かった〜
Commented by hana-nae at 2014-12-05 07:42
蘭ママさん
私もスマホになって、ブログ更新が頻繁に出来るようになったんです。
ブログを始めた2006年から一昨年まで、デジカメとパソコンでしたから、忙しくなると全く更新出来ませんでしたね。
今は通勤の車の中とか、就寝の布団の中とかちょっとした時間を使えるから便利です。

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

ストーブの次の日は半袖
at 2017-05-18 06:03
札幌、再び寒くなる!
at 2017-05-14 19:54
忙しくなって来たわ〜〜ε-(..
at 2017-05-09 21:57
仕事のゴールデンウィークから..
at 2017-05-08 00:50
チラシまいたら人が来たー
at 2017-05-03 22:06

ファン

記事ランキング

画像一覧