鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

チモ ソフトピンクのラッピングとベンチ掃除

土曜日。パートさん休み。

だけど、ベンチ掃除どうしても1台掃除しなくてはならなくて、ゆーうつだあ。

なぜならこれを1人でやるのだ!
c0335145_16153389.jpg
げろげろに藻が生えている。

何時間かかるだろ。

c0335145_16163852.jpg
水溜めて、ひたすらゴシゴシ。

通常は何台かまとめて、機械で洗浄するのだが、1台だけ、私だけ。

うおーっ!

じゃーじゃー水流して、バケツで捨てて。

2時間半後。
c0335145_16192967.jpg
やっと綺麗になりました。
疲れたぁ。もう、1時。
昼食べよ。

c0335145_16210032.jpg
これはチモソフトピンクの五寸。
去年、売れに売れた残党ですが、何鉢か残っていた物でラッピング。
c0335145_16225455.jpg
このラッピングペーパーはなんでも今年の新作だそうで。
男性から男性に贈るためらしい(ー ー;)

c0335145_16244293.jpg
くりちゃんはあいちゃんに怒っていて、興奮して落ち着かないので、私と一緒にハウスに連れて来た。
ころのバックに入って。
c0335145_16262618.jpg
この中で何時間でも大人しくしている。

そのころのバックも、
c0335145_16272931.jpg
あいちゃん攻撃にあってしまった。
c0335145_16281036.jpg
事務所で抱っこしていると、あいちゃんその間私のポケットのファスナーをかじってた。

もーあいちゃんダメー!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2014-12-06 16:12 | Comments(8)
Commented by 蘭ママ at 2014-12-06 17:07 x
あいちゃん、破壊姫なのね、先住犬もかなりの破壊王子でした、病院の先生から教わったおもちゃの、紹介〜ストッキング古く破れたやつね、一つくるくるまきにして、もう一つの足の中へ更に結びまくると、噛んでも壊れない匂い付きボール(#^.^#)
蘭ちゃんは興味しめさなかったけど、空はかなり遊んだよ〜引っ張り遊びもできるよ〜破れたストッキングのリサイクル(笑)
Commented by 秋花 at 2014-12-06 18:00 x
肉体労働お疲れ様♪

ピンクのラッピングなのに男性・・・?(⌒_⌒;
赤が好きな男性は多いけれど。。。まあ、好みの問題か。

わ~い!(⌒∇⌒)私もそのバッグ持ってる!色はピンクだけど。
めるるに使おうと思って買ったけど、デカかった。。。(爆 ←ネットでサイズ確認せずに買った人。
しかし思い出の品を壊されるのは痛いね。
多分歯が疼くんだろうけど。
ワンコの噛むおもちゃ上げてみたらどうかな?


Commented by hana-nae at 2014-12-06 20:19
蘭ママさん
うちでは靴下ボール遊んでいるんですが、靴下の洗い物との区別がつかず、何足も噛まれた(ー ー;)
パンストとかタイツとかいいですねー(^○^)
これなら区別つかないことないですもね!
Commented by hana-nae at 2014-12-06 20:24
秋花さん
お揃いなんですねー(^○^)色違いあるのか!
ころがいつも入っていたバック(ころには小さかったですが・・)だったので、さすがに悲しかった!直して使おうかとも思ってたけど、新調するかなあ(-。-;
でもまた噛まれそう(汗)
おもちゃも何個かあるけど、だめみたい(>_<)
Commented by ハリーママ at 2014-12-06 22:22 x
思い出の品もやられちゃいましたか?!
アナもワンコ用玩具はほとんど遊びませんよ(^^;;
王子のオモチャが好きだから、オモチャ箱をいつも漁ってます(汗)
大事なオモチャは上へ上へとやってるから、ピアノの上が物置状態(^^;;
Commented by ボクのママ at 2014-12-06 23:52 x
こんばんは。
バッグは秋花さんとお揃いなのね〜。
ということはワンコ用バッグなのね?
くりちゃん、普通のバッグに入ってるのかと思ってました。
今、あいちゃんは、歯も悪戯心もウズウズ〜なのね。甘噛みは大丈夫なのですか?
後になると、赤ちゃんの時の困った話しで思い出になるかもだけど、ころちゃんの大事なバッグは守りたいとこですね(^^;;
Commented by hana-nae at 2014-12-07 08:10
ハリーママさん
ワンコ用おもちゃは魅力無いんでしょうかね?うちもあった所にずっとあります。
え?と言う物を見つけて来て噛んでいて、びっくりすることがありますから〜
Commented by hana-nae at 2014-12-07 08:14
ボクのママさん
普通のバックに近い、ワンコ用バックなんです。だからこういうのを探してもなかなか無いんですよね。
ころの思い出が詰まったバックでしたが・・残念!これ以上噛まれないように、工夫しなくては!

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

一進一退だけど、散歩は行って..
at 2017-10-16 23:21
やっぱり痛みはアップダウン
at 2017-10-16 10:25
今日は会社に行ってみた!
at 2017-10-14 19:57
まるでジェットコースターのよ..
at 2017-10-13 18:05
1日1回は外に出ようか、、
at 2017-10-11 18:27

ファン

記事ランキング

画像一覧