鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

ピンクの花にはピンクの鉢

今回の爆弾低気圧は、完全に札幌は逸れて行った。2日とも穏やか〜だったし、風すら吹いていなかった。学校も完全休校だったのだが、学生はラッキーだったに違いない。

札幌の外側が大暴れ。

南も北も。


さて、明日でパートさんも冬休みに入る。出来るだけシクラメンの植え込みを進めなくてはならない。
ポツポツと小売りのお客さんも現れる。

今年もあと2週間。

c0335145_18135144.jpg
ピンクの二重の花には、ピンクの鉢カバーが合うのね。
こうしてあげたら、喜んで買って行った。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
明後日はころの3回目の月命日。
ホットケーキの日だなあ。
明日は買い物だー!




[PR]
by hana-nae | 2014-12-18 18:03 | Comments(8)
Commented by 蘭ママ at 2014-12-18 20:40 x
ころちゃん、誤飲王子だったのね(笑)
つい、大ウケしちゃった
この前、売ってたシクラメンは
和を基調としてる、帯みたいな
鉢にとなかとかサンタとか
小物つけるだけ・・・でも、華やかだったよ
買うなら、何もない奴より、少し位高くても
何もしないで、飾れる方が楽いいなぁ〜
Commented by せがぁ at 2014-12-18 20:41 x
そちら穏やかだったとのこと、本当に良かったです。
十勝の知り合いは猛吹雪で大変そうでした。
もしかしたら、ころちゃんが守ってくれたのかも?
これからも春まで穏やかでありますように。
前日の記事に対してのコメ、私のアカウントミスで
ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。
Commented by ハリーママ at 2014-12-18 21:18 x
見事に札幌は避けてくれたのね!良かった(^_^)v
と言ったら、被害に遭われた方に申し訳ないね(^^;;
小売もされるんですね。
近ければ行きたかったよ!
月命日、ひと月ひと月、時はたっていきますよね( ; ; )
Commented by 秋花 at 2014-12-18 21:25 x
北海道も場所によって違ったのね。
酷い事にならなくて良かった♪(⌒∇⌒)
本当~、子供はラッキー♪だったねw
今年最後のひと仕事になるのかな?
少しは休めると良いね。
Commented by hana-nae at 2014-12-18 21:36
蘭ママさん
ころには肝を冷やされる事がホント多かったので、下ふたりは落ち着いて見える(笑)
札幌なにもなくて良かったけど、大変なとこも沢山でしたねー。シクラメンも飾り付けして卸したりしてるよー。クリスマスとかお正月の飾りとか。売る方も努力しないとね(^.^)
Commented by hana-nae at 2014-12-18 21:43
せがぁさん
十勝とか帯広方面や、伊達や室蘭とかすごかったみたいですねー!やっと低気圧抜けたので良かった(^∇^)
せがぁさんの昔のブログ見てしまいました(^.^)
凄いなー!今度作品見てみたいです。
Commented by hana-nae at 2014-12-18 21:50
ハリーママさん
小売りも知り合いと近くの人しか来ないので、ちょー格安で分けてるんです。ここでは言えないほどにね(⌒-⌒; )
でも出荷するには?の物ばかりなので。
どうしてもロスは出ますからね、農産物だから。工業製品のように均一に出来てくれると良いのですけど〜(~_~;)
なんだか、ころが居なくなってまだ3カ月という思いと、もう3カ月という思いと。
なんとも言えないがんばって感覚です。
Commented by hana-nae at 2014-12-18 21:53
秋花さん
このまま行くと、年末に1日休めるかどうかというところかと。もう6年も年末の大掃除してない〜(>_<)色々ヤバくなっていますー!

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58
初めて見た!ヒマラヤの青いケシ
at 2017-07-21 20:30

ファン

記事ランキング

画像一覧