鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

3番温室稼働!春が早い!

今年は本当に雪が少なく、今では幹線道路にはもう雪はない。
c0335145_18194437.jpg
珍しい年だなあ。
一昨年はこの時期でも大雪だったのに。

暖かいのは大変良いことで、鉢花の生産者さんが早く苗を取りに来る。

花壇苗が早く動き出しそうな感じ。

c0335145_18231764.jpg
温室カーテン工事が冬に終わり、この春から本格稼働の3番温室には、
c0335145_18242506.jpg
次々苗を植えている。
c0335145_18245932.jpg
もう一息で全部埋まるぞ!
c0335145_18254265.jpg
うちで立てたベゴニアの苗も一部植え込み。
ガッチリした苗に出来上がっている。

さて。
c0335145_18272663.jpg
あいちゃん ぐちゃぐちゃ。
c0335145_18281178.jpg
息子は乱暴だからなあ!
c0335145_18283702.jpg
ぼくは絶対やらなくていいからね。
c0335145_18293188.jpg
あらー!疲れて寝ちゃった^_^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-21 18:17 | Comments(6)
Commented by 秋花 at 2015-03-21 20:53 x
そっちは今の時期は普段は雪があるの?
こっちじゃもう春めいているのに。
お花スクスク育つといいね♪
む、息子君あいちゃんの扱い、すご~。
でも、やんちゃ盛りだからそれ位で良いのかな?
疲れて寝るもんね。
めるる遊びで疲れて寝るなんて殆どないもん。
くりちゃんのお顔、「え、遠慮します」って感じで可愛い♪(〃∇〃)
Commented by ハリーママ at 2015-03-21 21:45 x
そうか、雪が無くなると、お花を植えるから、注文が早く来るのね(^^;;
なかなか予想がつかないから、大変ですね。
あら、あいちゃん、お兄ちゃんをがぶってるんじゃないですよね?
あいちゃん、お兄ちゃんと遊ぶと楽しいんでしょうね(^_^)v
Commented by hana-nae at 2015-03-21 22:58
秋花さん
例年はね、まだ幹線道路にもかなり雪山が残っていて、(今でもまだあるけど)4月になっても解け残っているのが普通でね。
今年は2月にあまり降らなかったので、今少ないの。助かる〜( ̄▽ ̄)
あいちゃんぐっちゃぐちゃにされてるけど、それでも息子の所に行くからね。
くりなんて、こっちに来るな!って言う感じ(笑)
めるるちゃん、疲れて寝ることないんだー。
凄い体力かも(^.^)
Commented by hana-nae at 2015-03-21 23:05
ハリーママさん
大体の例年の流れみたいなものはあるのだけど、やっぱり半月ちがうと全然違ってくるので、バクチみたいな所があるかな。
毎年同じ予定で苗を立てていても、去年と一昨年は遅れ遅れで納品になって、今年は早め早めになっているのね。
あいちゃん、息子にぐっちゃぐちゃグルングルンされても、息子の顔舐め回すから、さほど嫌ではないのかな(^.^)
Commented by 蘭ママ at 2015-03-22 08:02 x
あいちゃん、にぃちゃん好きなのね〜
我が家も、3人の子供大好き、特ににぃが
好き、寝てても、がんがん舐め回す(笑)
確かに、にぃは乱暴でみてるこっちがひやひやする(;^_^A
女チームは案外自分に余裕がないと、遊ばないしね〜近所のちっちゃいお兄ちゃんが1番すきみたいよ、走り回るのを、ずっと追いかけるけど、体力あるから、1時間位走る見てるだけで疲れるよ(笑)その後は爆睡、疲れて寝るとご機嫌〜子供と一緒だね〜あいちゃんもそう?寝た後はご機嫌?
雪がいつもはまだあるんだ〜
今年は暖かいもんね〜苗がんば!
Commented by hana-nae at 2015-03-23 07:38
蘭ママさん
やっぱり大きくても子供だって認識するのかしら。
いつまでも遊び相手なんだよね。
ワンコは家族をすごく良く理解するから、その人によった接し方してるって思うもの。
あいちゃん、ガーガーって言って挑んで行くからねー!
疲れて寝ちゃったら、平和〜(^◇^)
寝顔が一番可愛いわー!

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

ワンコベット購入!でも寝てく..
at 2017-11-24 12:01
どうしようもなく繁忙期なので。
at 2017-11-22 21:46
猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧