鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

部屋がめちゃくちゃ!

日曜日は用事があり、くりとあいちゃんを家に置いて、特にあいちゃんは待ったことのない時間待たせていた。


8時間待たせてしまったが、部屋はどうなっているか、少し不安ではあったが、


c0335145_19363311.jpg

見事にめちゃくちゃ。

ラグの下のマットは掘られ、パパさんのベルトは切れる寸前、
洗濯物は散乱、辺りにウンチもあり、離れた所のオシッコマットぐっちゃぐちゃな上に、オシッコも散乱。

久々の戦慄。

まあ、80% あいちゃんだろうなあ。

ころもくりも小さい時には何度かやったのだ。

そのうち落ち着くと思うけど、それまでの道のり、長いかも〜!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-23 19:35 | Comments(8)
Commented by 秋花 at 2015-03-23 21:29 x
嵐の後か、泥棒が入った後の様・・・。
あいちゃんってば見事にやったね~。
あ、くりちゃんもか。
やっぱり置いて行かれて拗ねてやったかな?
変なもの飲みこんでいないと良いけれど。。。(⌒_⌒;
Commented by hana-nae at 2015-03-23 21:48
秋花さん
あいちゃんは今まで、家では最長3時間位しか待った事がなかったので、今回は倍以上!
かなりストレスだったのかなあ・・
ため息混ざりで片付けたけど、あいちゃんは帰って来た喜びでキチ○イ走りをずっとしていて、片付け終わるまで続いて大変だった。
色々な事が初めてだからね。これからも大変〜!
Commented by 蘭ママ at 2015-03-23 21:51 x
あはは、やっちゃったねΣ(゚д゚lll)
秋花さんも書いてたけど、誤飲大丈夫?
赤ちゃんみたいに、全てテーブルに物はあげる!これだよ〜(笑)
問題なさそうな、物だけ置いて、
でも、久々の留守番は、はななえさんも
気になったんじゃない?
これ位なら、いいかってとこ?
Commented by hana-nae at 2015-03-23 21:57
蘭ママさん
そうそう、誤飲は不明(T_T)
なんだかもう、どこにこんな物が?って言う感じで(−_−;)
ここまでとは思わなかったから、何を片付けていいものやら、・・全部?
次に何が標的になるか・・
しばらく待たせることはないと思うので、
ちょっと考えて行く〜
Commented by せがぁ at 2015-03-23 23:54 x
うわぁ~。あいちゃんパワー炸裂ですねぇ。
退屈だからなのか、それとも分離不安からなのか…。
うちは留守番させる時、ケージに閉じ込めてたんですけど、初めて長時間留守した時は、ケージの中のベッドが吐瀉物と下痢でグッチャグチャになってて、オマケに血便も止まらくなったので、その日から長時間出かける時は必ず連れて出かけるようになりました。
うちの場合は、完全に分離不安だったんでしょうね。
あ、ラビは全然平気みたい。
家族と同じ部屋に居ても、離れたところで一人で居るのが好きみたいだから(笑)
Commented by hana-nae at 2015-03-24 05:47
せがぁさん
ころを初めて迎えた時には、夫婦二人ともサラリーマンだったので、それこそ朝から夜まで待たせていたんです。で、一年半経って、ころが可哀想でくりを迎えたんですよね。
その頃はふたりともまだ子供だったから良く遊んで、ふたりで頑張ってお留守番してて。
やはり、あいちゃんはそんなお留守番の経験が無かったので、不安だったと思う(~_~;)
分離不安なのかは謎ですがねー!(・・;)
しばらくはここまでの長時間待たせることは無いので、いい方法考えなくちゃ。
芽衣ちゃんとラビちゃんも性格全然違っていますよねー。まぁ、そこに多頭飼いの醍醐味がありますね(^.^)
Commented by ハリーママ at 2015-03-24 14:58 x
ほほほ!あいちゃん、パワー炸裂だ!
アナも出かける時、フリーにしてたら、こうなりそう(笑)
アナはゲージっ子だから、大丈夫なんだけどね。
あいちゃん達、この頃お外で遊べないから、ストレス溜まってるのかも(・・;)
Commented by hana-nae at 2015-03-24 17:12
ハリーママさん
その通り!外で遊べてない!
だからストレスは溜まっていると思う(~_~;)
あと少しなんだけど、雪山はまだまだ無くならなくて、そこから浸み出した雪解け水がいつまでも流れてくる感じで当分乾かないような気が。
鹿児島暖かくていいなぁ。こちらは朝から雪でしたよ(T_T)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58
初めて見た!ヒマラヤの青いケシ
at 2017-07-21 20:30

ファン

記事ランキング

画像一覧