鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

思いっ切り走ったよ!

長い冬も終わり、雪解けのグチャグチャの期間も過ぎ、やっと外を走れるようになったあいちゃん。
c0335145_20583397.jpg
やったー!
c0335145_20590751.jpg
どびゅーん
c0335145_20594362.jpg
くりも参戦
c0335145_21001005.jpg
天気はいいけど、さむ〜い風の強い朝。
c0335145_21020945.jpg
くりはもう事務所に入る!って言ってるよ。
さあ、仕事の間はあいちゃんはクレート!
仕方ないよね。オトナになってちゃんと出来るようになるまで。
c0335145_21032619.jpg
クンクン言っているけど、我慢だよ
c0335145_21053920.jpg
今日はサルビア、マリーゴールドの植え込み。
まだまだこれから続いて行くのだ。
c0335145_21064911.jpg
ころちゃん、ペチュニアの新品種だよー。
ちょっと派手だったかな^_^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-04-10 20:55 | Comments(8)
Commented by 蘭ママ at 2015-04-10 21:17 x
あいちゃん、遠くだとキタキツネみたい、
くりちゃんとは、顔が違うね〜
細長い感じだしね〜(#^.^#)
どびゅ〜んって遊んだ後なら
クレート入っても大丈夫だね
リスク管理は大事だよね
Commented by hana-nae at 2015-04-10 22:45
蘭ママさん
仕方ないよね。多分、イタズラも一通りやらないと落ち着かないのかなあ。5歳過ぎると落ち着くもんね(⌒-⌒; )
あいちゃん、全部長いの(笑)
キタキツネだよね、やっぱり。
くりはタヌキだよ(^◇^)
Commented by まりんママ at 2015-04-10 23:43 x
あいちゃん!いっぱい走れて良かったね^^
ゲージに入るのも大事なことだよね^^;
ころちゃんとお花、とってもいいよ(o^^o)
もちろんころちゃん喜んでいるね(*^^*)
Commented by 秋花 at 2015-04-11 08:28 x
雪ないと景色がまた変わるね。
あいちゃん、くりちゃん思いっきり走って気持ち良さげ♪(⌒∇⌒)
・・・ねね、上から4枚目のあいちゃんがこっちにお尻向けてるのって。
もしかしてあいちゃんも茶色のブルマ?
風が吹いてそうなったかな?(笑
Commented by hana-nae at 2015-04-11 09:32
まりんママさん
シニア犬だけだったら気を使う事が違うし、パピーワンコのぶっ飛び忘れていてね、まるで初めてワンコをむかえたような衝撃でびっくり!
しばらくケージだなあ(~_~;)
ころちゃんのお花、忙しくてしばらくシクラメンが枯れたままになってたからやっと春の花に変えられたの。これからまたしばらく花が咲いているから色々飾れるよ(^◇^)
Commented by hana-nae at 2015-04-11 09:36
秋花さん
そっかー!ぜんぜん気にしてなかったけど、お尻茶色かもー(^◇^)
近々トリミングしてもらうから、そうしたらアップするね(^_−)−☆
ウンチ付いて切ったお尻毛が酷い事になってるの(T_T)
Commented by ハリーママ at 2015-04-11 10:11 x
おお!あいちゃん、くりちゃんお外でらんらん出来て良かったね!
ホント外で遊べたから、グレードの中も少しずつ慣れていくかも。
新種のペチュニア可愛いね。ころちゃん、喜んでるわ!
日本ハムーソフトバンク、今日だわ!お家で応援だわ(笑)
Commented by hana-nae at 2015-04-11 19:17
ハリーママさん
あーん(T_T) 好調ファイターズが負けたあ!
ハリーママさんの地元だから許す〜(笑)
こっちもやっと春本番になって来ましたよー。
桜はまだまだだけど。
こちらは梅は桜の後だから本州からすると、季節感無いかもですねー!
ころちゃんのお花、やっと春バージョンになって来ましたよー(*^^*)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

私の叔母さんが経験者だった!
at 2017-09-24 20:00
慢性期に移行か?
at 2017-09-23 11:21
寝込んで1ヶ月!!
at 2017-09-21 19:39
ころの命日
at 2017-09-20 13:09
低気圧だから?調子が悪いわ(..
at 2017-09-18 21:46

ファン

記事ランキング

画像一覧