鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

くりあいちゃん達の予防接種と敗け試合

今日はパートさん休みなので、動物病院へ。
春の予防接種と血液検査。

c0335145_21410037.jpg
あいちゃん、リードは大変!
私の足がぐるぐる巻き!
そして、落ち着きがないのだ。
c0335145_21420534.jpg
くりはいい子で待っている。
そのくりは、だんだんあいちゃんを見ていてイラついて、最後には怒っていた。

血液検査は大きな問題はなし。
これで1年間行って欲しいなあ!

c0335145_21445467.jpg
仕事はエンドレス。次々と植えるだけ。
来週あたりから春の花壇苗の出荷も始まる。
出荷が始まったら動けなくなるので、
今日は夜はファイターズへ!
c0335145_07041071.jpg
勝ちが先行しているファイターズに、今日も期待!お金かけて行っているんだから、勝ってくれー!
c0335145_07054891.jpg
怪しい雲行きに、ロッテファンが湧く。
ロッテの応援、ドス効いているから、響く響く!
一緒に来ていた息子が7回で帰った。

うちらも帰ろうか・・(・_・;

だって5点差で負けている。

帰るか。


結局敗け試合で疲れて帰宅。
仕事の疲れとあいまって、平日のナイターは負けるとダブルパンチなのだ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-04-14 21:38 | Comments(9)
Commented by 秋花 at 2015-04-15 12:57 x
あいちゃん、くりちゃんお注射お疲れ様。
問題無しで良かった♪(⌒‐⌒)
あはは~w
あいちゃんそわそわか~。
咲貴君もお馬鹿?ってめるる見てるよ。
何で出来ない?って思うんだろうね。
Commented by ハリーママ at 2015-04-15 18:32 x
くりちゃんもあいちゃんも血液検査異常無くて良かったね!
やっぱり大きな子は元気だよね。
小さい仔はすぐ食欲無くなるもんね(^^;;
日ハム負けちゃったね。まあ、毎日は勝てないさ(苦笑)
でもお金かけてると勝ち試合見たいか?!
まだまだ先は長いよ(^_^)v
Commented by 秋花 at 2015-04-15 19:04 x
あれ?昼休みにコメント入れたつもりだったのに、入ってなかったね。(⌒_⌒;
あいちゃんもくりちゃんも、はななえさんも病院お疲れ様。
良い仔でお注射したのかな?
年長者はやっぱり子供見るとイラつくのかな?
咲貴君もめるる見てはお馬鹿な子供・・・。って感じ。
大喧嘩にならないのは良いけど、これはこれでちょっとね。
めるるに教えるんだよ~!って言うと、いや~~~~な顔される。(-。-;)
Commented by 蘭ママ at 2015-04-15 21:20 x
ありゃありゃ疲れたね、広島もどん底よ(笑)もう嫌になるわ〜( ̄▽ ̄)
毎日テレビに向かって文句言う、うちの親子(笑)見に行ったら買って欲しいね〜
しかし、見に行くと応援普通に楽しいから買っても負けてもスタジアム行くとストレス発散になるよ〜
仕事も大変だ〜無理しないようにね!
あいちゃん女の子らしいわ〜くりちゃんって優等生って感じだね(笑)
Commented by hana-nae at 2015-04-16 07:46
秋花さん
コメントふたつありがと〜(*^^*)
ここのコメントはすぐには反映されないので、時間差になってしまうので、心配かけてしまったね(´・_・`)
そうそう、咲貴くんと同じ気持ちなのかもね。自分はちゃんとしているのに、こいつ何なんだ!ってね(笑)
そしてだんだんイラついて最後には怒る(ー ー;)
年の差が凄いからね。
そこんとこは難しいわ(⌒-⌒; )
Commented by hana-nae at 2015-04-16 07:52
ハリーママさん
そのあいちゃん、昨日あたりからご飯食べなくて困ってて。
ご飯が美味しくないのかなあ?
ちょっとどうだろう?と思っていたフードだから変えてみようと思っているんだけど、かなり残ってしまって。仕方ないけどね。
ファイターズなんだかんだ言っても昨日は勝ったのよね。おとといは何だったんだああ!
Commented by hana-nae at 2015-04-16 07:58
蘭ママさん
広島なんだか調子悪いね(´・_・`)
セなら広島好きだから頑張って欲しいんだけど!マエケンも黒田もどーした?って感じだね。なんとか巻き返して欲しいよね。
ファイターズは負けてもまだ首位だから余裕はあるわけだけど、まだまだ序盤だからね。

あいちゃん少しコレステロール高めだったから、どうせ食べなくなってしまったので、フード変えようと思ってるの。
Commented by ハリーママ at 2015-04-16 19:20 x
蘭ちゃんにもオススメしたけど、お湯かけてみて。
匂いが強くなるから、食欲増すみたいよ。
この時期、皆んな食欲減るんだね!
Commented by hana-nae at 2015-04-16 20:06
ハリーママさん
匂いが強くなるのよね〜!
キャベツや鳥肉を煮て、煮汁ごとフードにかけてあげてるのだけど、それもダメだった(´・_・`)
そもそものフードかなあ?とか考えているのだけど、季節的なものなのかしら?
様子見と新しいフードをこの一週間くらいで考えて行こうかなって思ってます。
もちろんお湯かけ続行で(⌒-⌒; )

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

仕事の合間に、あいちゃんくり..
at 2017-05-26 21:39
マリーゴールド地獄
at 2017-05-23 19:33
ストーブの次の日は半袖
at 2017-05-18 06:03
札幌、再び寒くなる!
at 2017-05-14 19:54
忙しくなって来たわ〜〜ε-(..
at 2017-05-09 21:57

ファン

記事ランキング

画像一覧