鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

今日はあいちゃんの誕生日、ころの月命日と誕生日

たくさん重なった今年の4月20日、


あいちゃんの一歳の誕生日

ころの月命日

生きてたらころの13歳の誕生日


まずは、みんなにホットケーキ!
c0335145_21191337.jpg
ころちゃんに。
c0335145_21194997.jpg
くりに。
c0335145_21201263.jpg
あいちゃんにも。

ころの大好きだったホットケーキはみんなの大好物になって、月命日の記念は大好物のホットケーキの日。

今日は、あいちゃんところの誕生日も兼ねて。


ころがうちに来た時、ブリーダーさんからころの誕生日のことを聞いたら、
4月の20日過ぎ位かな、とのことだったが、
あいちゃんも4月20日過ぎと書いてあったのだ。
全く同じ言い方に、不思議な繋がりを感じたのだが、

やることイタズラ色々ころにそっくりで、
驚くことが多い。

c0335145_21280227.jpg
遊んでもらって上機嫌なあいちゃん。
c0335145_21290523.jpg
きゃははっ!

そして、くり。
c0335145_21294582.jpg
あいちゃんが来てから、動きが違うのだ。
ボールで遊んで、走り回って、あいちゃんを怒りながら追いかけ回して。

なんだか若返ったよう。

今だに笑わないんだけど、

あいちゃんの前で、お兄さんらしくキリッと、表情を引き締めているような、そんな感じがするのだ。






ねえ、ころちゃん、
c0335145_21463228.jpg
みんな家族でよかった。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-04-20 21:15 | Comments(10)
Commented by ハリーママ at 2015-04-20 22:36 x
あいちゃん、お誕生日おめでとう〜!
アッと言う間の半年でしたね。
お誕生日ホットケーキ、美味しそう。
あいちゃん、ゴハン食べるようになった?
アナもフード飽きたみたい。前のフードを食べさせたら、ガツガツ食べたよ(^^;;
わが家もフード変えるかな(汗)
Commented by hana-nae at 2015-04-20 22:46
ハリーママさん
ホントに、あっという間の半年でした。
時間が過ぎるのってこんなに早かったけ?って不思議になるほど!
こうやってあっという間にお婆さんになるのかな(⌒-⌒; )
あいちゃん、フード変えて一旦は食べたけど、結局遊び食べが始まったのか、あっちこっち動きながら食べているもんだから、そのうちお腹一杯になるのか残したりしてて。
ナチュラルバランスのグレインフリーで、療養食のくりがたべても大丈夫な物にしてみましたあ*\(^o^)/*
Commented by せがぁ at 2015-04-21 01:13 x
ころちゃん、13才のお誕生日おめでとう。
半年は早いような長いような…なんだか不思議な気分です。
あいちゃん、1才のお誕生日おめでとう。
2才くらいになったら、お淑やかになってくれるかなぁ?
くりちゃん、やっぱりピチピチの女子が来たら若返るのね(笑)
どんどん良い関係になってきてて安心ですねー♪
Commented by 秋花 at 2015-04-21 06:53 x
あいちゃん、お誕生日お目でと♪

やっぱり記念日だからホットケーキ作ったのね。
やらなきゃ!って気持ちになっちゃうんだよね。
くりちゃん、あいちゃんもホットケーキの日だから待ってるだろうしね。
でも食べてる、嬉しそうな姿を見ると疲れ飛んじゃうかな?
ワンコは不思議なつながりだよね。
あいちゃんのヘソ天で、きゃはは!ってやるの、めるるもするよ~。
猫か?って眺めてる。(⌒_⌒;
Commented by hana-nae at 2015-04-21 08:49
せがぁさん
ホントにその時々で時間の流れ方が違うし、過ぎてみればあっという間ですね。
私達の人生もあっという間なんでしょうね。
子供ワンコのパワーって凄くて、みんな大変な思いするけど、元気になる感じで、くりだけでなく家族みんななんですから(⌒-⌒; )
なんか、寝てられない、ぼーっとしてられないって感覚で。
くりなんて、いつもあいちゃんのこと見張ってる( ̄▽ ̄)
目つきが鋭くなってますよー
来年は落ち着くかしら(・・;)
Commented by hana-nae at 2015-04-21 08:58
秋花さん
やっぱりやらないと私が気が済まない(ー ー;)
くりやあいちゃん以上に、ころにやってあげたいのね。毎日出来ないからせめて月一回は、と思う。意味がないのかもしれないけどね。
めるるちゃんもやる?かわいいよね!
くりはやらないの。
ころはよくやったんだよ。きゃははじゃなくて、うははだけど(笑)
Commented by まりんママ at 2015-04-21 21:26 x
ころちゃんお誕生日おめでとう(*^^*)

あいちゃん1歳おめでとう(*^^*)

そんな縁があったのね!

みんな家族でよかった…になけました。
Commented by hana-nae at 2015-04-22 08:36
まりんママさん
あいちゃんを迎えた最大のきっかけはころと同じ誕生日だったってことだから、もうあいちゃんはころが連れてきたんだって確信してね。
あんなに早く来るなんて思ってもいなかったんだけどね。
天真爛漫なあいちゃんに助けられています。
(^◇^)
Commented by 蘭ママ at 2015-04-22 12:48 x
ハッピーバースデーあいちゃん、ころちゃん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
沢山いい事ありますように!
書いたつもりが、入ってなかったね(笑)
ホットケーキ定番だね〜
綺麗にやけてる〜あいちゃんも
きゃははって、笑ってかわゆし!
Commented by hana-nae at 2015-04-22 12:59
蘭ママさん
ありがとー( ̄▽ ̄)
あいちゃん、天真爛漫で喜んで走ってるからそこは癒される〜!
くりは怒ってるけどね(・・;)
あいちゃん、何歳位になったら落ち着くかしら? それはそれでさみしいのかなあ(⌒-⌒; )

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

私の叔母さんが経験者だった!
at 2017-09-24 20:00
慢性期に移行か?
at 2017-09-23 11:21
寝込んで1ヶ月!!
at 2017-09-21 19:39
ころの命日
at 2017-09-20 13:09
低気圧だから?調子が悪いわ(..
at 2017-09-18 21:46

ファン

記事ランキング

画像一覧