人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して10年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

以前の記事

2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び

草ってすぐ伸びる!
また草刈りしないとならないので、乗用の芝刈り機で草刈り!
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_08561957.jpg
そしたらこの方、もう居てもたってもいられない。
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_08573566.jpg
o(^▽^)oわーい
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_08582844.jpg
あいちゃん走りまくり。
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_08590211.jpg
くりも気持ちいいね〜
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_08593798.jpg
でもくりはそんなに走らない。
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_09002018.jpg
またまた雨の予報だから、遊べる時に遊ばなくちゃ!

さあ、夜は、手作りジャーキーが無くなってきたので、再度ジャーキー製作!
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_09020608.jpg
あいちゃん釘付け。
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_09033255.jpg
うー気になる。
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_09040617.jpg
あ、コラ!ダメだよまだまだ!
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_09045426.jpg
あっ!くりちゃんまでも!
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_09052961.jpg
待ちきれないよー
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_09060354.jpg
出来上がるのは明日だよ!


次の朝
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_09065416.jpg
出来てるよ(^ν^)
でも今回はやっすい牛タンやって見たけど、出来上がりアブラ浮いて拭く羽目に。
これはダメかなあ。
鳥は胸肉。
これ、案外いいかも。
ササミより硬くしっかり出来たし、歯応えも充分!

またしばらく楽しめるね、くりもあいちゃんも。
またまた草刈りドックラン、ジャーキー再び_c0335145_09112035.jpg
また無くなったら作ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
by hana-nae | 2015-05-26 08:49 | Comments(12)
Commented by ハリーママ at 2015-05-26 10:15 x
本当に北海道は広いな!田んぼ一枚ぐらいが、校庭ぐらいあるよね。
あいちゃん、きゃ〜きゃ〜言って走ってそうね。
くりちゃんも実は嬉しいんだ(笑)
そうね、鳥ササミより、羽根身の方が安いし、硬いかも。
アナでさえササミはペロンって食べちゃうもんね。
ところで、アナは牛肉をあげた後はゴハン食べなくなったけど、それ無かった?
Commented by 秋花 at 2015-05-26 12:42 x
草刈りの後はちょっとしたドッグランね♪
暖かくなって嬉しいしね。(⌒‐⌒)
ウマウマはくりちゃんでさえ待つの辛いのね。
でも美味しくなるから我慢~!
今日はもらえたかな?
Commented by せがぁ at 2015-05-26 14:50 x
まったくこの時期、刈っても刈っても直ぐにボウボウになってヤんなっちゃいますね。そちら面積が多いから大変だぁ。
ジャーキー製造機いいですねー。
うちは薄く切ったササミをラップに並べて、上から包丁の柄でバンバン叩いてペッタンコにしてオーブントースターで焼いてましたけど、それも面倒で最近はやらなくなりました。
くりちゃんも、あいちゃんも幸せだぁ。
Commented by papiruiママ at 2015-05-26 17:52 x
すごい~!!! 
こんな所でパピルイも走らせてあげたいなっ♪
刈った草が絨毯みたいになってアンヨにも優しいねっ♪

私もこの前サーモン作ったんだけど
油がハンパなかったの(>_<)
タンも油が出やすいんだね★
覚えておこ~っと♪

くりちゃんもあいちゃんもソワソワしてる~(*`艸´*)
可愛いっ♡


Commented by 蘭ママ at 2015-05-26 18:39 x
いいよね〜家にあるとおやつ買いに行く
手間がなくなって〜
混ざりっけないから、安心だしね
2人とも釘付けね、
蘭も、最初は作り始めになると
そわそわしてたけど、最近は貰うのは
まだ先だって、理解してきたよ〜
出来たかなって、頃に、チッチして
出来立て食べてる(笑)
Commented by hana-nae at 2015-05-26 19:12
ハリーママさん
隣の牧草地のうち、うちが借りているのは600坪だけ。でも、管理は結構大変かも。
今は生かしきれてなくてドックラン状態ですが(^_^;)
あるある!牛肉食べたらフード食べなくなる!だからご飯の後にあげてる〜o(^▽^)o
Commented by hana-nae at 2015-05-26 19:17
秋花さん
実はくりの方がいろいろ欲しがるの(^_^;)
ぼくの楽しみは食べることだよって感じでね!
朝出来た時の味見は二人ともエキサイトしてたよー!
もうこれが何か完全に分かっただろうけど、ドライフルーツ作った時はがっかりするかしらね(^_^;)
Commented by hana-nae at 2015-05-26 19:23
せがぁさん
そうそう、せがぁさんのところも草刈り大変だって聞いてた!
こちらは乗用芝刈り機で刈ってしまうから広いところはいいけど、それで出来ないところはもう除草剤掛けてしまってますよ。
何度かかけたら、あまり生えなくなりました(^_^;)
食品乾燥機は切って並べるだけだから簡単で、私にも出来ますよ〜o(^▽^)o
Commented by hana-nae at 2015-05-26 19:38
Papyrusママさん
刈った草が足に優しいけど、草のつゆが付いて足が緑色に(ー ー;)
好きなだけ走らせてあげたいんだけど、仕事があるから昼休みか仕事終わりだけで、やっぱり物足りないのか、事務所に入らない(汗)
そっか、サーモンもか!やっぱり色々試してみないと、何が向いているのか分からないよね。
今日の晩はドライフルーツやって見る!
Commented by hana-nae at 2015-05-26 19:41
蘭ママさん
やっぱり安心だよね〜o(^▽^)o
そして、上質なオヤツが安く出来るのがいいね!
今日はバナナとキウイとパイナップルやってみる〜o(^▽^)o
Commented by hana-nae at 2015-05-26 19:43
Papyruiママさん
なんか〜自動変換でPapyrusになっちゃいました(T ^ T)ごめんなさーい
Commented at 2015-05-27 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

仁左衛門のアスパラ日記

最新の記事

函館2日目
at 2023-08-11 21:37
2泊3日で函館へ
at 2023-07-25 04:54
たくさんの贈り物
at 2023-07-20 23:01
直売所も終わり、夏物出荷もピ..
at 2023-07-02 13:28
寒くて寒くて、花も売れないよ
at 2023-06-06 00:02

ファン

記事ランキング

画像一覧