鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

札幌で30度!ファイターズも熱い!

あんなに寒い日が続いていたのに、昨日今日は暑い!特に今日は30度だし、明日も30度!

c0335145_22480464.jpg

カンパニュラも無くなり、2番ハウスはカラになった。

来月にはシクラメンで一杯になる予定。

昨日の夜はファイターズ!

仕事を終えて、急いで札幌ドームに行くが、

c0335145_22502682.jpg
地下鉄もファイターズ!

この試合は特別なのだ。
ウイーラブ北海道シリーズで、
来場者全員にユニフォームが配られるのだ。

c0335145_23171494.jpg
さて、球場に着くと、そこは
見事なラベンダーカラーに染まってた。
c0335145_22534277.jpg

超満員の41000人
超え!

すご〜い!ここまで満員なの初めて見たわ!

しかも先発 大谷!
西武は岸!

c0335145_22591382.jpg
投手戦になるのは予想できたが、
お互い7回まで点が入らない。

しかもスタスタと終わっていって、
8回、ファイターズ初のヒットは近すけ(近藤)
それを陽岱鋼が送りバント、岡ひろみが絶妙なスクイズで、やっと一点!数少ないチャンスをモノにしたのだ。

素晴らしい勝ち!

仕事の疲れも吹き飛んだわ(^○^)

c0335145_23084990.jpg
あいちゃんのふて寝(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

今朝、またころが夢に出てきた。
ほんの一瞬、こっちに向かってニャッと笑ってそして行ってしまった。
夢の中のころの笑顔で、また頑張ろうと思う私。いつか会えるの楽しみに・・ね!



[PR]
by hana-nae | 2015-07-11 22:44 | Comments(6)
Commented by 蘭ママ at 2015-07-12 08:18 x
凄く楽しかったりすると
ころちゃんでてくる?
なら、毎日楽しく過ごせば
毎日でてくるかも!
やっぱり、ころちゃんの力大きいね!
きっとずっと変わらない思いだよね〜
ファイターズ太っ腹〜♪( ´▽`)
ユニフォーム配るって、凄い!
タオルとかは、サンフレッチェ(サッカーだけど(笑))で貰った事あるけど、野球はあんまりない〜
セコイからなぁ、カープ金ないから(笑)
あいちゃん、すねてた?
Commented by 秋花 at 2015-07-12 09:07 x
そっちは冷房要らないって聞いてたけど、近年は必要になりそうね。
30度・・・うちより高いか同じくらい。(⌒_⌒;
応援すごいな~。
ラベンダー色一色。
きっと歓声もすごかったよね。(⌒∇⌒)
あいちゃん・・・・転げ落ちて怪我しないようにね。
Commented by hana-nae at 2015-07-12 12:33
蘭ママさん
心が落ち着いてないと出て来れなかったとすると、少しずつ落ち着いて来たのかなあ?
夢で見てもころって分からないかもって思っていたけど、あ、ころだ!って分かるんだ。不思議〜
空ちゃんところ、命日が10日しか違わないんだね。8月9月は悲しい月になっちゃった。
ファイターズ、勝ってよかったよ(^_^;)
満員でユニフォーム配って負けたら怒るよね(^_^;)
実は広島の応援好きだよ(^^)
Commented by hana-nae at 2015-07-12 12:38
秋花さん
そうだね〜昨日今日は冷房が欲しいね(^_^;)
でもうち冷房自体、設置してないのよね〜!
一般家庭で冷房設置してない所の方が多いと思うよ
夜は下がるし、湿度が低いから、日陰に入ったら涼しいの。
あいちゃんね、くりのバックが羨ましくて、くりが出たら入るのよ(^^)そしてぎゅーぎゅーに寝てる(;^_^A
バック助かってる!ありがと〜(^○^)
Commented by ハリーママ at 2015-07-12 18:59 x
ファイターズ、凄いよね!本当に太っ腹だ。
岸か〜若い頃カッコ良かったな〜まだ十分若いけど(笑)
ころちゃん、楽しい時出て来てくれるって嬉しいね。
もうすぐ夏休みだし、楽しい事増えそうだから、ドンドンころちゃん出てくるかもね、良いなぁ(^_^)v
あいちゃん、くりちゃんのバッグ、羨ましいんだね。
Commented by sato-wan at 2015-07-12 22:32
ハリーママさん
ソフトバンクも配ったことなかったかしら?
日ハムはこれで2年目、2回目の無料ユニフォームで、
去年ももらったんだよ^_^
だから超満員。
今日は熊本よりも札幌の方が暑かったかも。
ころ、出てきてくれたらいいな
問題は、夢を覚えているかどうかなのよねー(´・Д・)」

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

寒すぎ!今年は冷夏?
at 2017-06-26 07:12
贈り物でバトル再び!
at 2017-06-20 19:20
一触即発!贈り物でバトル?
at 2017-06-17 21:23
マリーの大量出荷終了、直売所..
at 2017-06-12 21:29
新温室出来てきた!&レモンの..
at 2017-06-08 21:21

ファン

記事ランキング

画像一覧