鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

最終日には。

暑さがひと段落したような日!
札幌に帰るまでの数時間でどこに行って何が出来るのか?

2時40分過ぎの飛行機で、成田空港から出発、
上野から成田空港まで、1時間以上は掛かるので、

実質午前中しかない。

しかも強行軍だった旦那が昨日ホテルに帰ってきたのは12時少し前!
グデグデに疲れて。

朝は早くは無理だな・・

もう、一日中寝ていたい(>_<)という旦那を引きずって、なんとか9時半にはホテルを出た。

どこ方面に行くのか。

色々あるだろうが、ぱっと頭に浮かんだのは、

歌舞伎座 の文字。

歌舞伎座を見てみましょうか。

と、いう事で
c0335145_23303196.jpg
歌舞伎を見る訳でないのだが、雰囲気だけでも

おー!凄い〜! 
和服着たおばさまお姉様方が沢山!

c0335145_23324113.jpg
地下のお土産ショップで息子の歌舞伎模様のTシャツを買い、雰囲気だけは満喫。

何故かここには外国人の人はほとんど居なかった。他はあんなにいるのに何故か?

もう、時間もないので、近間の築地場外市場まで足を伸ばして。
c0335145_23361526.jpg
駆け足でぐるりと見て回り、
ちょっと早いが昼食は、
c0335145_23371072.jpg
マグロとカツオのちらし寿司。

美味かったー!さすが築地!

という事で、観光終わり。

急いで成田空港まで行き、バタバタと飛行機に乗り、寝てる間に札幌に着き、

車に乗って会社まで。

もう7時まわってるよ・・。

くりとあいちゃんとしばらくぶりの再会を果たして(大袈裟だぁ)

くりもあいも元気!
若干くりが文句言ってたけど。
(ボクを置いてどこに行ってたの?!)

会社も何事もなく、なんとか行って帰って来れたのだ。

考えてみると、旦那と結婚してから25年間、
2人で旅行したのはこれで3回目!それしか無いのだ。

これからは少〜〜し旅行してもバチが当たらないよね?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


もー疲れました。寝ます。





[PR]
by hana-nae | 2015-07-23 23:21 | Comments(10)
Commented by まぶしーはは at 2015-07-24 07:13 x
2泊3日の東京旅行お疲れ様でした。
最終日も盛りだくさんだったんですね。
歌舞伎座も築地市場も私行った事ありません^^;
sato☆wanさんのこの記事で中こんなになってるのかぁって( ^ω^ )

ご主人様もお仕事であちこち走り回りお疲れでしょうが、最終日一緒に楽しまれいいご旅行になりましたね。
お仕事の都合がつき、くりちゃん、愛ちゃんのお許しが出れば^^;またご夫婦でお出かけもいいですよね。
道内ならくりちゃん、愛ちゃんも一緒に行けるでしょう氏ね(^^)
Commented by まりんママ at 2015-07-24 07:26 x
3日間の行程が無事済んで何よりでした!
わたしなど関東に住んでもう何年⁉︎ でも、スカイツリーも歌舞伎座も築地も行った事ない(^^;;
疲れたでしょうけど、充実の内容でしたね‼︎
お逢いできてうれしかったです♡
これもわんこたちが繋いでくれたご縁ですねU^ェ^U
生活の場は違うけど、お互いお空のわが子がママ自慢できるように前を向いていきましょう(*^^*)
Commented by hana-nae at 2015-07-24 09:55
まぶしーははさん
ありがとうございました。ほんと、楽しかったです(^○^)。
なんだか貧乏性で、あっちにもこっちにもって思ってしまうけど、時間って案外無いものですね(>_<)
いつかいつか、ゆーっくりなシニア旅行が出来るまで頑張ろう!って思っています。
おっしゃる通り、道内車ならワンコ連れで行けますよね。
仕事がらみでまた出かけるかな(^○^)
まぶしーははさんみたいに、短くてもワンコと楽しい旅行、良いですね!
Commented by hana-nae at 2015-07-24 10:03
まりんママさん
今回は本当にお世話掛けました(^_^;)
暑いのに、一日中お付き合いして頂いてありがとう。
おかげで迷うことなく(;^_^A 乗り継ぎ出来ました(^○^) やっぱり私一人だったら目的地まで行けたかどうか(汗)
また、色々お話しして下さいね〜
。ネットを通じて・ですけどねo(^▽^)o
Commented by ハリーママ at 2015-07-24 10:04 x
お帰りなさい!
とっても充実した旅だったね〜(^_^)v
ご主人はずっとお仕事で大変だったけど、たまに夫婦だけで行くのも良いよね。
くりちゃん、あいちゃん、お利口さんにお留守番出来て良かったわ(^∇^)
楽しんだ分、お仕事が山のように貯まってるかな??
また、次の楽しみを見つけて頑張ってね〜!
Commented by hana-nae at 2015-07-24 12:30
> ハリーママさん
ほんとに久しぶりの旅行でした^^
でも、来た日と帰る日に少し旦那とも観光が出来て、良かった~^^
そうなんですよぉ~~~(TT) 仕事が溜まっていて、掃除やら片づけやら
そんなのを先送りにしていたので・・・(涙)
次の楽しみを見つけないと寂しくなりました~~~(T△T)
Commented by papiruiママ at 2015-07-24 16:02 x
おかえり~♪
ずーーっと読ませてもらってましたよ~♪
美味しいものいっぱい食べて色んな所に行けて
憧れの(笑)大東京はどうでしたか?

スカイツリーね・・・
あたしまだ一度も登ったことが無かったから
羨ましかったよ☆
ワンコ連れてるとなかなかこうゆー場所にはいけないもんね(>_<)

くりあいちゃんもお留守番頑張ったから
ご馳走だったのかな?

山のように溜まったしごと・・・
頑張るのだぁぁぁぁ~~~\(^o^)/
Commented by hana-nae at 2015-07-24 18:51
Papiruiママさん
帰ってきました~~o(*'▽'*)/
夜は肌寒いです~~!
東京はとにかく電車電車・・・札幌ではほぼ100%車で移動なので、若干疲れたかなぁ・・( ̄  ̄;)
スカイツリーって、平日でもあんなに並ぶんだ~ってカルチャーショーック! 東京に平日だから・・は通用しないんだって分かったかも!
くりもあいもいい子だったらしいけど、いない間ずーっと雨だったらしくて、あいちゃんなんかはストレス溜まってた!
帰ってきたときは全身泥だらけだったからね~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
鬼の仕事片付けますっ!


Commented by 蘭ママ at 2015-07-25 21:52 x
おかえり〜(#^.^#)
久しぶりの我が家はやっぱりいいよね〜
くりちゃんとあいちゃん
やっぱり寂しかったかな?
今からは、ちょこちょこなら
旅行しなきゃ!ね
Commented by hana-nae at 2015-07-26 09:25
蘭ママさん
そーだねー!ちょくちょく行けたら良いなあ〜!
長いこと家と会社を往復の毎日だけだったけど、煮詰まってしまうよね・・
息子がいたからくりあいちゃんは落ち着いてたよ(^○^)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

私の叔母さんが経験者だった!
at 2017-09-24 20:00
慢性期に移行か?
at 2017-09-23 11:21
寝込んで1ヶ月!!
at 2017-09-21 19:39
ころの命日
at 2017-09-20 13:09
低気圧だから?調子が悪いわ(..
at 2017-09-18 21:46

ファン

記事ランキング

画像一覧