鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

あいちゃんのトリミングにびっくり!

もう長いことトリミングしていなかったくりとあい。

もう限界で、汚れ放題!毛玉出来放題!

と言うことで、動物病院にトリミングしてもらいに行った。

くりはアレルギーが悪化していたので、治療も込み。
あいちゃんはお任せカット。

さて、終わったふたりを連れに来たら、

どひゃー!

あいちゃん? あなた誰ですか〜Σ(゚д゚lll)

可愛い〜(^○^)

c0335145_21474941.jpg
面影なし。
c0335145_21482305.jpg
家に帰ってくつろぐあいちゃんは
c0335145_21485949.jpg
まるでキタキツネ!
c0335145_21493497.jpg
まだ若いから、サマーカットでアクティブにしてあげたら良いし、伸びるのも早いと言うことで、本人は楽そうな感じ。

c0335145_21514709.jpg
尻尾だけフワフワ( ̄◇ ̄;)
c0335145_22094945.jpg

なんだか、一粒で二度美味しいあいちゃんでした。

c0335145_22075287.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

くりは変わらず。
c0335145_21543279.jpg
おじいちゃんは毛が伸びるのも遅いのね!



[PR]
by hana-nae | 2015-07-30 21:41 | Comments(14)
Commented by 秋花 at 2015-07-31 06:31 x
あいちゃん思いっきりカットしたね~。
本犬も涼しいのかな?
気持ち良さそうね。(⌒∇⌒)
くりちゃんは少しだけカット?
アレルギーがあるとあんまりカットしてもだしね。
これで2匹とも一夏越せるね♪
めるる・・・も、一回行かないと夏ダメかも~。(-_ー;)
Commented by hana-nae at 2015-07-31 14:20
秋花さん
あまりカットしないのかな、と思って迎えに行ってビックリ(^_^;)
サマーカットも絶対悪いわけではないみたいで、病院の先生にも聞いて、あいちゃんはやった方が楽そうだね、と言う事だったのね。くりは切ってしまったら秋まで間に合わないし、伸びるのも昔から遅いからカット無し。
あいちゃん、ハダカになっちゃった〜!って言って、落ち着かない感じだったけど、もう慣れたみたい(^○^)
Commented by まふ at 2015-07-31 17:39 x
あいちゃん可愛い(*^_^*)
パピーちゃんに戻ったね。
シフォンもサマーカットするとパピーに戻っちゃって年齢を言うと永遠のパピーと言われる事も( ^ω^ )
ワンコはみんな永遠の3歳児だものね(-_^)

mixiメッセージ送ったのでよろしくね(^o^)/
Commented by hana-nae at 2015-07-31 19:30
まぶしーははさん

まふ、ってなっていたから ん?どなた?
って思っていたらまぶしーははさんだった(^_^;)
ここまでのサマーカットはしないと思っていたのに、ビックリ!
でも、暑い夏なので、快適そうだし、毛も抜けないし、汚れても拭くだけでかなり取れるから楽〜(^○^)
そうだよねー!永遠の3歳児!わかるー!
あいちゃんは1歳だけどね(;^_^A
Commented by ハリーママ at 2015-07-31 19:50 x
あ!別犬イアちゃんになってる(笑)
あいちゃん、ツルツルテンに切られたね!
そちらも、8月末ぐらいまでは暑いの?
慣れたら、あいちゃん気持ちいいんだろうね。
くりちゃんはお腹辺りも切られなったのかな?
Commented by hana-nae at 2015-07-31 23:52
ハリーママさん
イアちゃん〜〜(*^◯^*)
まさかツンツルテンになっているとは!
例年なら、北海道はお盆明けには涼しくなってくるのだけど、今年はどうかしらね〜
若いから毛が伸びるのも早いそうなので、1ヶ月もするとまたボーボーになるかなあ。
ともかく抜け毛が大変なあいちゃんだったから、うちも楽だしね(^o^)
くりは伸びるのが遅くて、なかなか回復しないから、年齢考えてカットは無し。
そしてアレルギーの注射したよ〜
Commented by ろーずまりあ at 2015-08-01 08:53 x
暑いですね。。
昨日は、今年初、熱中症の子が来院しましたよ。にゃんこで、早かったので助かりました。

さて。あいちゃん、可愛いでせふ?
サマーカットもいろいろ毛の長さを選べて、横浜時代によくオーダーがあったのは、今のあいちゃんより、もっと短いもの。それこそ、ほとんど毛がなく、『ザ・皮膚』って感じのカット。ま、いわゆる『全バリ』ですね。こうなると、こないだ言ったように、熱など外敵から皮膚を守る毛がほとんどないので、お勧めしません。お子さんがアレルギーなど、理由があってする場合もあります ^^
ちなみに、くりちゃんも、全身ハサミで揃えています。特にお腹は、風通しが少しでもいいよふ、梳いていますよん。てへへ。
Commented by 蘭ママ at 2015-08-01 09:00 x
切ったね~でも、似合ってる!
ショートが似合う女子(^∇^)あいちゃん
サマーカットはだめとか言うけど
ワンコによる?病院で切って貰うと、
そう言う特性も考慮してるから安心だね~
Commented by hana-nae at 2015-08-02 00:51
ろーずまりあさん
あいちゃん割と快適そうにしてますよ!
板の間に横になっているから暑いのでしょうね。
熱中症には気を付けないとですね。
くり、少しすいたんですね。くりも快適そうにしてますよ!
泣いてお腹を舐めてないので、注射が効いて楽になったのだと思います。
また見せに行きますのでよろしくお願いします(*^◯^*)
Commented by hana-nae at 2015-08-02 00:55
蘭ママさん
私もネットで見てサマーカットはダメだと思っていたけど、その子によるし、時期によるし、年齢にもよるって分かった。
あいちゃんは快適そうだから、良かったと思うし、泥だらけで遊ぶひとだから、私も楽だよ〜(^○^)
Commented by papiruiママ at 2015-08-02 16:03 x
あ・・・あいちゃん・・・・( ºΔº ;)
すごいことになってる!!!!
サマーカットにしてくださいって頼んだのかな?
それなら全然OKだけど
頼んでないのにいきなり迎えに行ったらこの姿になってたらあたし噴火しちゃうかもー(笑)
だってパピルイ ただでさえ薄毛で悩んでるし
もしカットしたらずーーっと生えてこないと思うし(>_<)

それにしてもツルリんあいちゃんも可愛いーね(*ノ≧∀)ノ
ベビーあいちゃん♡
頬ずりスリスリしたい♡

Commented by hana-nae at 2015-08-02 22:50
Papiruiママさん
ここまでのサマーカットはしないのかなと思っていたけど、かなり毛玉が根元にあったからね〜(~_~;)
まだ1歳だから、この先どうなるか見るのにも良いかもしれないね。
くりは伸びないから切らないよー!
何度もドブのような側溝に落ちて、全身ドロドロになるあいちゃんだから、この夏は良いかもしれないのよ。
手触りは・・ベルベットのようだよ〜(^○^) 癖になりそう(*^◯^*)
Commented by ろーずまりあ at 2015-08-03 21:52 x
Papiruiママ、みなさま。

え゛っとぉ ^^
トリミングのオーダーを直接、相談したのは私です。
一応、あいちゃんの日常を聞いて、お勧めしたのは、同じパピヨンで最近カットした子と同じ長さ。その際には、その子の仕上がり写真も見せています ^^ で、その子とそっくりに仕上がっているのですが、やはり初めて見る自分ちのわんこのあふたぁに、笑顔で驚いたということかと思われます。コロちゃんが、であった頃から、ずっっっとサマーカットだったので、見慣れているのかと思っていたので、私も新鮮な驚きの笑顔でしたん♪というわけで、「いきなり」とか「勝手に」ではありませんですぅ(苦笑)念のため。
Commented by hana-nae at 2015-08-05 19:12
ろーずまりあさん
数日たって、なんだかいい感じです~
ボールを取りに行くのに走るあいちゃんは快適そうですよー
汚れても拭くのが簡単w
でも、雰囲気ころと違ってなまめかしい感じかも~^^

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58
初めて見た!ヒマラヤの青いケシ
at 2017-07-21 20:30

ファン

記事ランキング

画像一覧