鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

シクラメンの割り最盛期

なんだけど・・
種まきや挿しのプラグ生産が忙しく、
シクラメンに手が入らない状態が続いているが


それでもやらないわけには行かないので、
c0335145_17054101.jpg
残業してこなす日々。

なんとか来週中には終わらせたいなあ

c0335145_17071267.jpg
道のりは遠い(ー ー;)

小鉢は来週から出荷
c0335145_17085214.jpg
もはや花盛り。

c0335145_17095616.jpg

シール貼りをしている私の横にはくり。

前はころが居たのだが、今はくりが居てくれる。

ありがとうね、くり。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

もうすぐ、ころの命日。
一年が経とうとしている

[PR]
by hana-nae | 2015-09-10 17:03 | Comments(8)
Commented by 蘭ママ at 2015-09-10 19:03 x
我が家ももう2年、でもまだまだ辛いなぁ
蘭ちゃんが悪さばっかりしてるから
案外バタバタして、ちょうどいいかな〜
Commented by 秋花 at 2015-09-10 19:20 x
えええ~~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
もうシクラメン咲いてるの?!
小鉢だと早いとか?
冬の花ってイメージだからビックリ!
くりちゃん、僕がちゃんと居るからね。って感じね。
優しいねくりちゃん。(⌒∇⌒)
Commented by ハリーママ at 2015-09-10 20:31 x
大型のシクラメンは手が要るのね。
小鉢のシクラメンも可愛いね!
くりちゃん、お手伝いは出来ないけど、シール貼りの検査中かな?!
Commented by hana-nae at 2015-09-10 20:32
蘭ママさん
そうだね、空ちゃん10日だったよね。
辛くて苦しい一年だったけど、これからの一年はどんなだろうって思う。
蘭ママさんもすごく辛かったよね。ブログ読んで伝わって来るよ。
私もしばらく息が出来なかった。まだまだ悲しいし寂しいし、夜になるとたまらなくなったり、ころを探してしまう事もあるけど、少しづつ変わって来るのかな?今はまだわからないけどね。
Commented by hana-nae at 2015-09-10 20:38
秋花さん
先月からバリバリ咲いてるの抜いてるのよね。それが一苦労!咲かないで!って感じなのね。
でも出荷始まると、もっと咲け〜o(`ω´ )o
って(笑)
人間って勝手だね〜(^o^)
くりね、一生懸命ころのようにお兄さんしてるんだよ。ころのように強いお兄さん目指してるみたい(^^)
Commented by hana-nae at 2015-09-10 20:43
ハリーママさん
大きくなればなるほど手が掛かって大変なの(T ^ T)
逆に小さいと一つ一つには手が掛からないけど、数が多いので大変〜(・・;)
結局なんでも大変なのだー(>人<;)
真面目なくりは仕事中もしっかり待ってるけど、あいちゃんが乱入したらギャンギャン怒ってるよ!うるさーいって(笑)
Commented by まりんママ at 2015-09-10 22:45 x
毎日忙しいね!
生きているお花たちが相手だもん時間も手もかかるのだものね。
お手伝いに行きたいところだけど、かえってジャマになりそうだわ(笑)
一生懸命に働くhananaeさん尊敬するよ!

どうしても、1年前を時間で追ってしまうよね。私も初めての命日は苦しくて泣いた。今日で1年2ヶ月。いまだなんでまりんここにいないんだろう…と込み上げてくるよ。
Commented by hana-nae at 2015-09-11 09:12
まりんママさん
年々仕事が変化して行って、増えてもいるから毎年手が足りない(・_・;
季節がひと回りしたよね。
はなんさんが、ころは何も後悔していないし、自由にさせてもらったから満足しているって言ってた。本当は悲しまなくても良いのだろうけどね・・。
大分間隔が長くなったけど、まだまだ突然涙が出てくる事があるのよね( ; ; )

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

ワンコベット購入!でも寝てく..
at 2017-11-24 12:01
どうしようもなく繁忙期なので。
at 2017-11-22 21:46
猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧