鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

あいちゃん、うちの子記念日 と くり爺

あいちゃんが来て今日でちょうど1年!

ほんと早いなあ〜〜(^^)

c0335145_17541429.jpg
もうすっかり家族。

最初の頃はちょっと遠慮気味だったのが、
今ではグイグイ(笑)
布団の中にも強引に入って来るし、
くりにもめげないし、
ワンワン(うるさく)いつも何か主張している。
c0335145_17585052.jpg
ころから色々と引き継ぎしたのかと思うほど、
似ているところもあり
特にくりは絶対にしない、盗み食いのイタズラや、
テーブルの上に上がったり、と

ころを彷彿とさせることもしばしば。

c0335145_18080239.jpg
ホームセンターもすっかり慣れたよ!

ブルブルするマッサージ機で、
c0335145_18084952.jpg
くり爺は腰のマッサージ中

c0335145_18100347.jpg
極楽極楽〜

珍しいワンコ〜〜(^○^)






c0335145_18135610.jpg
懐かしいころちゃん

会いたい



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

誕生日・・大台に乗ったわたし・・
十の位は秘密です(;^_^A



[PR]
by hana-nae | 2015-11-01 17:52 | Comments(8)
Commented by 秋花 at 2015-11-01 18:37 x
あいちゃんのうちの仔記念日おめでとう♪(⌒∇⌒)
なんか、あいちゃんところちゃんの似てる所って、問題児なところ?(⌒_⌒;
でもうちも人の家の事言えないけど。
めるるのお騒がせは、別の意味でちなちゃんもそうだったから。
くりちゃん電機のマッサージ好きなんだ?(笑
うちもお手手でマッサージされるの大好きよ♪
Commented by 蘭ママ at 2015-11-01 20:19 x
ハッピーバースデー〜
おめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ころちゃん、ママへのプレゼントが
あいちゃんだったのかな?
あいちゃんは、やっぱりころちゃんが
お手紙渡した子なんだよ〜
会いたいよね、蘭は空と会ってて
顔は似てるけど、お手紙渡したわけじゃ
ないからか?似てないわぁ〜
空が尻尾振って、蘭も振ってたから
何か言っててもいいのになぁ
でめ、時間が少しずつ、空との
時間を忘れてしまって
仕事が忙しい時、空の水を夕方に替えたり
たまに自己嫌悪する
さみしいなぁって思うよ
Commented by hana-nae at 2015-11-01 20:52
秋花さん
もう1年も経ったってホントに早いなあって思うけどね、あいちゃんがすっかり慣れたので、やっぱり時間が経ったって実感するのよね。
似てると言うより、ツラ〜っとしてイタズラしちゃう所とか、誰に聞いたの?って思うほど。だってくりはやらないんだから、くりから覚えることってないと思うんだよ。不思議〜(−_−;)
くり、マッサージ機が好きだって笑えるよね(≧∇≦)
Commented by hana-nae at 2015-11-01 21:59
蘭ママさん
ころはあいちゃんが来て、うちが落ち着くまで居てくれるって言うことだったから、きっと知らない所で教えてると思うのよね。くりは制止してると思うけど、言うこと聞かない(笑)
そっか、蘭ちゃん空ちゃんと似てないんだね!でも蘭ちゃんがママのそばにいて空ちゃん安心してると思うんだ。
ママが楽しいかな、喜んでいるかな、ってそれだけがお空の子たちの関心事なんだって、色々読んだり聞いたりしてそう思うよ。
日々の忙しさで忘れているような気もするけど、決して忘れてない、心の中ではいつもいつも一緒なんだってそう感じるよ。
Commented by まりんママ at 2015-11-01 22:01 x
あいちゃんうちの子記念日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

hana-naeさんお誕生日おめでとう*\(^o^)/*

めでたいねぇ〜〜
これで今日くらいゆっくりできたらよかったのにね。
明日からもパワー全開でファイトですp(^_^)q
Commented by hana-nae at 2015-11-01 22:08
1年経ったのよね(^_^;)
早いなあ〜〜
私の大台は考えない事にしよう(笑)
次の休みは正月までないわー(−_−;)
身体が持つかしら(・・;)
Commented by ハリーママ at 2015-11-01 22:21 x
今日、あいちゃんのうちの子記念日だったのね。
早いね、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あはは、ころちゃん伝授のイタズラ(笑)
いつだろうね〜〜落ち着くの(⌒-⌒; )
くりちゃん、マッサージ気持ち良いのかな♪♪
お仕事、頑張れしか言えないね。
美味しいもの食べて、元気出して♪♪
Commented by hana-nae at 2015-11-02 08:43
ハリーママさん
ホントに早いものですね。
あいちゃん、ころに伝授されたけど、やっぱりころよりビビりだからたまにする程度(笑)
ころは色んな意味で凄かったなあって、今更ながら思うの。
ころと過ごした12年もあっという間だったんだから、1年なんてすぐ過ぎるよね・・

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

コルセットと薬で・・一応
at 2017-08-13 21:55
MRI検査になって、、
at 2017-08-12 15:15
足が痛いけどワンワンパーティ..
at 2017-08-11 20:34
建設も遅れてるし、仕事も進ん..
at 2017-08-04 23:15
帰って来たら仕事満載、座骨神..
at 2017-07-31 20:27

ファン

記事ランキング

画像一覧