鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

がっちり積もった雪!あいちゃん大変!

昨日までは綺麗にアスファルトだったのに!
c0335145_16371314.jpg
降りましたね、雪!
とうとうこの日が来てしまった。

あいちゃんは喜んで走り回るんだけど・・

c0335145_16433950.jpg
今の時期の水分の多い雪はこうなるんだよなぁ〜
c0335145_16443032.jpg
凄い雪玉!
c0335145_16445605.jpg
エーン取れないよー
c0335145_16452751.jpg
助けて〜〜( ; ; )

あいちゃんプチパニック。
仕方ないなあ。お湯で溶かすよ。

事務所の給湯のお湯で溶かしましたよ!
c0335145_16474475.jpg
わんぱくな女の子だなあ^_^




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-11-24 16:35 | Comments(6)
Commented by 秋花  at 2015-11-24 20:21 x
雪降ったら、い~ぬは喜び庭駆け回る♪だもんね。(⌒∇⌒)
にしても、あいちゃん、見事にワンコダルマになっちゃったのね。
その雪って払っても落ちないの?
ワンコの毛に付くって事は野生のキツネとかも雪だるまになっちゃうのかな?
雪が降ると人も大変だけど動物も大変ね。(⌒_⌒;
Commented by 蘭ママ at 2015-11-24 21:16 x
わぁ〜もう雪だし普通に積もってる!
あいちゃんも。ガンガン
遊んだんだね〜♪( ´▽`)
蘭も毎日わんぱくだよ
Commented by hana-nae at 2015-11-24 21:52
秋花さん
この雪玉ねー、もう毛ががっちり絡まってるから全然取れないんだよ。
引っ張ると毛もひきつれるし、あいちゃんキャンキャン言ってね、もう震えだしたから、お湯かけた(笑)
もう少し寒くなったらサラサラの雪になるから少し小さい雪玉で済むから〜〜
キツネも雪玉付いてるの見たことあるよ!
でも動けないほど沢山は付かないみたい。
Commented by hana-nae at 2015-11-24 22:01
蘭ママさん
広島はあったかいよね〜いいな〜
もうこうなったら来年の3月まで雪に閉ざされるから、閉塞感で一杯になるのよね。
あいちゃんまだまだ子供だから雪で遊ぶの好きだけど、くりはもういいですって感じ(笑)
Commented by ハリーママ at 2015-11-25 13:02 x
とうとう雪積もっちゃったね。
鹿児島も明日から気温下がるって(・・;)
わあ、あいちゃん雪だるま!!大変!
こちらでは雪は憧れだけどね〜。
ほんと、大変だわ( ̄O ̄;)
Commented by hana-nae at 2015-11-25 22:14
ハリーママさん
とうとう雪(T_T)
鹿児島気温下がっても、マイナスにはまだまだならないんだよね、きっと。いいな〜
がっちり雪玉付けてきたから、もはや手で取るレベルでなかったので、溶かすのが一番早いよね。
鹿児島にも雪あげる〜( ̄◇ ̄;)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54
土曜休んで日曜は仕事少しとロ..
at 2017-11-12 23:33
体が曲がってるって?
at 2017-11-10 19:56

ファン

記事ランキング

画像一覧