鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

花き品評会と雪大好きあいちゃん

北海道花き品評会(鉢花)が今年も開催された。
毎年うちもなんとか出すのだが、
準備万端で品評会に出品するなんて、
今年も全然出来なかった。
出荷に追われて、その合間に手を入れて、
全然納得がいかず、
ため息と一緒に出品するのだ。

c0335145_16505094.jpg
7寸。
もっと花が欲しかったなあ。
時間切れ。

c0335145_16513435.jpg

5寸。
株をもっと締まらせられなかったのと、
花の色が若干褪せたのが残念だった。


でも結果、5寸が 優秀賞 を頂いた。

うわぁ、嬉しいというよりも、なんだか悪いなあ〜

もっと頑張らないと、って思ってしまう。

c0335145_17145530.jpg
雪が大好きあいちゃん。
c0335145_17160554.jpg
どんどん走って楽しそうだなあ。

ワンコも子供のうちだけだから、
今遊んであげなくっちゃね!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


くり爺は寝てばかり(笑)


私も寝てばかりしてたいよ〜〜( ; ; )




[PR]
by hana-nae | 2015-11-26 16:53 | Comments(8)
Commented by 秋花 at 2015-11-26 20:19 x
優秀賞おめでとう♪☆ヽ(▽⌒*)
納得いかないって感じなんて、真面目だぁw
でも納得いかない部分は次で頑張ればいいじゃん♪
目指すものがあるんだもん♪
あいちゃん懲りずに、駆け回る~♪ね。
子供は走るの大好きだもんね。
雪ワンコになってもママがお湯を沸かしてくれるよ♪(⌒∇⌒)
Commented by 蘭ママ at 2015-11-26 21:18 x
おめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
花苗さんの素人の私がみても
綺麗だもん〜(#^.^#)
優秀賞を貰ったんだから、
大々的に宣伝しちゃえ〜
あいちゃんも、ぱひゅ〜んだね!
Commented by まりんママ at 2015-11-26 23:32 x
優秀賞って スゴイじゃないですかぁ〜〜^ ^
どっちのシクラメンも素敵です‼︎

あいちゃんと雪って似合うよねU^ェ^U
走りまわってこそあいちゃん!
くりちゃん、ぬくぬくいっぱい休んでママを癒してあげてね^ ^
Commented by hana-nae at 2015-11-27 00:50
秋花さん
なんだか、納得行かないっていうか、見てて具合悪くなる位でね(^_^;)
毎年もーダメだ!って出す(ー ー;)
今まで何度か賞に入ったことあるけど、今回よりも下の賞だったから、びっくりしたよ(・・;)
全国でいうと、賞に入ったシクラメンなんてB級品な位クオリティ低いんだけどね。
生産者さん減ってるしね・・
Commented by hana-nae at 2015-11-27 00:54
蘭ママさん
やっぱり工業製品でないから、均一にバシッと揃えていくのが難しいのね。
鉢植えひとつひとつにも性質が違うからね・・やり過ぎて体壊した人沢山いるらしいから、ほどほどにそれでももっと良く作るの目指すね。難しい〜〜( ; ; )
Commented by hana-nae at 2015-11-27 08:55
まりんママさん
なんだか、もっと良くしないとダメだなあって思うんだけど、なかなか難しいよね。
あいちゃん雪大好きだけど、毎回雪だるまになるから、大変〜〜( ; ; )
Commented by ハリーママ at 2015-11-27 16:09 x
優秀賞、おめでとう♪♪
納得して、取れたらもっと良かったね。
やっぱり賞を取るためには丹精込めて、日に何度も見たりしないと、取れないのかもね。
あいちゃんは雪の中でも元気だね。
そちら、大雪大変ね。
王子、雪で遊びたいって言ってましたよ(苦笑)
Commented by hana-nae at 2015-11-27 19:25
ハリーママさん
納得することってあるのかしらって思うよ、、
思うように作りたいけど、そこは植物だからなかなか言うことを聞いてくれないんだよね(^_^;) ワンコもそうだけどねー
ハリーママさんとこにも雪あげる〜(T_T)
もう全部持って行って〜〜( ;´Д`)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

仕事の合間に、あいちゃんくり..
at 2017-05-26 21:39
マリーゴールド地獄
at 2017-05-23 19:33
ストーブの次の日は半袖
at 2017-05-18 06:03
札幌、再び寒くなる!
at 2017-05-14 19:54
忙しくなって来たわ〜〜ε-(..
at 2017-05-09 21:57

ファン

記事ランキング

画像一覧