鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

最高気温マイナス4度!ただ眠い

今日は真冬日
最高気温マイナス4度までしか上がらず。

寒いよ〜〜( ;´Д`)

c0335145_14523000.jpg
春物の仕込みは今から。

しかし出荷がなくなると気が抜けて
仕事はあれど
昼間でも目が開けてられない!

なんなの
この眠さ。

c0335145_14414429.jpg
面白くないよね〜あいちゃん。
構ってあげられないけど、良い子にしてる。
ずいぶんお姉さんになったものだ。

c0335145_14434100.jpg
くりはほとんど寝てるけど。

もうすぐ今年も終わるのね(・・;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

この頃食べ物や飲み物大量買い
c0335145_14450662.jpg
なんだかんだと買ってるのだ。

疲れた反動かぁ〜?




[PR]
by hana-nae | 2015-12-27 14:37 | Comments(6)
Commented by ハリーママ at 2015-12-27 16:37 x
シクラメン出荷の疲れが出てるんじゃないのかな?!
もう花が咲いてるのも有るね、可愛い色だよ。
あいちゃん、お姉さんになって来たんだ(^_^)v
アナは私が居ないとお利口なの(・・;)
Commented by hana-nae at 2015-12-27 19:58
ハリーママさん
多分・・疲れたのかしらね。
年々キツくなって行くような気がしてるの。
とにかく、少しの間があったらもう瞼が重いからね(・・;)
しかもあくびばっか。
あいちゃんたまにイタズラするけど、待っている時間だっていう認識が出来てきた感じなのよね。大分この生活パターンに慣れてきたよ。
アナちゃんケージによくおとなしく入ってるのね、凄い〜〜(^∇^)
Commented by 蘭ママ at 2015-12-27 20:11 x
同じだぁ〜!(◎_◎;)私も眠くて眠くて
昨日めちゃくちゃ早く寝たら大分よくなった、多分体が悲鳴あげてるんだと思うよ
とりあえず、寝る、寝る前にビタミン剤飲むと良いよ〜♪( ´▽`)
やっぱり休まなきゃ!あいちゃん心配してるんじゃない?わんこ、こういう時素早く察知するから
Commented by hana-nae at 2015-12-28 08:07
蘭ママさん
とにかく一日中眠いものね。
もうかなり寝てるけど、まだまだ足りないのかな。
ワンコって分かるよね〜(・・;)
ペッタリ引っ付いて寝てくれるもん(^o^)
Commented by 秋花 at 2015-12-28 08:36 x
・・・。
最高プラスじゃなく、マイナス?(・・;)
雪より氷の世界。
シクラメン終わった?お疲れ様。
ても次が早速控えてるね。
こっちお花が早咲きしてるけど、温室のはタイミングあるから普通?
あいちゃん、お利口さんになって偉いね♪
大人になってきたね。
Commented by hana-nae at 2015-12-28 17:22
秋花さん
外にアイス置いといても解けないよ〜!
この時期冷蔵庫よりも冷たくて、チルドって感じ(^_^;)
これからまだまだ寒くなって、1月の中旬にはマイナス15度とか夕方になるとなってるから、普通〜にジーンズの上からスキー用のズボン履いてるよ(~_~;) しかも靴下2枚重ねしないと、しもやけが慢性化するからね。
若いころはこんな気温でもパンプス履いてたけど、今はキチガイ沙汰だわ(笑)
温室では15度で焚いてるけど、灯油垂れ流しに近いよ!安くなったとは言え、ね。

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58
初めて見た!ヒマラヤの青いケシ
at 2017-07-21 20:30

ファン

記事ランキング

画像一覧