鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

一泊半日なんちゃって旅行

この2年間、年に1回は一泊はする事ができるようにはなったが、
それ以外は会社と家プラスαのルーチンから出る事はないので、

無理してでも一泊するか(=゚ω゚)ノ

という事で、小樽一泊半日の旅(?)に行く事に。
小樽なんて片道45分くらいなので、なにもわざわざ泊まるような所ではないのだが、
それでも当日3時まで仕事して、無理に切り上げて一路小樽へ。

しかし、今朝から旦那の調子が悪いのだ。

なんと プチギックリ腰 になっていた。

タイミング悪いよ、悪すぎだよ!

ま、ソロリソロリ歩いて行けばいいけどね〜

着いたらすでにうす暗く、
c0335145_21142205.jpg
サンセットの見える海沿いの部屋を予約したのに、もう日は沈んでしまっていた。
c0335145_21153809.jpg
外はヨットハーバーがあり、その横には石原裕次郎記念館がある。

ホテルはグランドパーク小樽

昔ヒルトン小樽だったところ。
横には巨大なショッピングモールが隣接。

c0335145_21232443.jpg

ここには昔良く遊びに来ていたが、

考えてみれば小樽はもう10年ぶり!
ずいぶんと建物も変わったなあ〜


c0335145_21361168.jpg

一番安い(^^)部屋だったが、広くて快適!

さあ、晩御飯食べてくるか。

ということで、夜の小樽運河まで。
c0335145_21375787.jpg
やはり、正月も4日の月曜日、人はほとんどいない。
c0335145_21390072.jpg
特に観光もしないが、運河沿いの店は定休日が多く、人も居ないし店もやってなかったので、さびれた田舎町のようになっていた。

開いている飲食店もガラガラ、開店休業状態。

もうどこも同じようで、とりあえず近い回転寿しに。

c0335145_21430875.jpg

ネタも大きく、決して美味しくないわけではないのだが、観光地という立地では地元民を満足させるクオリティとコスパは見込めないのだ。

c0335145_21584023.jpg

札幌でいつも行く回転寿しの方が上だわ!

なんだか全体的に残念なんだなあ〜(・・;)

仕方ないので、もうホテルに戻ってゆっくりするか、という事になり、
部屋に戻ってお茶を入れよう・・と思ったら、
給湯ポットが壊れてる!
ホテルの人を呼んで取り替えてもらって。

あぁ、なんか残念(−_−;)

今日はもう寝て、明日また少し回ってみよう。
午後からまた仕事だけどね( ̄◇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

くりあいちゃん達 怒ってるだろうなあ。
すぐ帰るよって言って出てきたからなあ・・





[PR]
by hana-nae | 2016-01-04 21:06 | Comments(5)
Commented by 蘭ママ at 2016-01-05 07:20 x
私、北海道行ったことないから
何か〜お〜すげ〜と思うけど
案外残念だったんだね?
いい感じだけどなぁ(; ̄O ̄)
イルミも綺麗だし、でも、休みができて
良かったね!
やっぱり休まなきゃね!
私も休もうと、意気込んでいったら
同じ部署の人が。不幸があり
今週いっぱい休み、来週だなぁ
Commented by 秋花 at 2016-01-05 07:22 x
うちも観光地だから分かる~!
観光の所のご飯より地元民が集まるお店の方が美味しいし安い!
小樽のライトアップ綺麗~♪
雪も止んでるから綺麗に見えるね。(⌒∇⌒)
旦那様ぎっくり腰大丈夫?(⌒_⌒;
ぎっくりだけはマッサージも何もできないから、休むしかないんだよね。
お泊りで少しは腰楽になったかな?
Commented by hana-nae at 2016-01-05 09:48
蘭ママさん
多分道外から来た旅行客だったら、北海道に来た感動も手伝って、大方満足して帰ると思うよ。
だけど地元民だからね〜( ̄◇ ̄;)
商品とかサービスの質がクリアに見えて来ちゃうから(笑)じゃ、行くなって事だけどね(^_^;)
でもなんちゃって旅行だけど、楽しいよ〜
Commented by hana-nae at 2016-01-05 12:08
秋花さん
だよね〜(^_^;)
まぁでも、知ってても行ってしまうのよね。
私が鎌倉とか行ったら多分新鮮で、色々見て歩いて楽しめると思うからね。
寒さには慣れてても、冬の観光は寒いわ〜( ̄◇ ̄;)
旦那最悪だったみたい。次アップするけど、おっかなびっくり歩きだもの(~_~;)
Commented by ハリーママ at 2016-01-05 12:54 x
小樽でしたか??
何処に行くのかなって思ってた。
レンタカーで赤レンガ倉庫行ったよ。
夜は綺麗なのね。
確かに地元だと厳しい眼で見ちゃうよね〜!
パパさん、急に疲れが出たのね。
骨盤矯正ベルトしたら、少し楽なんだろうけど。
ちょっとでも楽しめたら良いね(^_^)v

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

コルセットと薬で・・一応
at 2017-08-13 21:55
MRI検査になって、、
at 2017-08-12 15:15
足が痛いけどワンワンパーティ..
at 2017-08-11 20:34
建設も遅れてるし、仕事も進ん..
at 2017-08-04 23:15
帰って来たら仕事満載、座骨神..
at 2017-07-31 20:27

ファン

記事ランキング

画像一覧