鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

週中パートさん達休みで少し助かる!

超絶風邪引き状態で月曜火曜とマックス仕事したが、今日はパートさん達休み!

あぁ少し抜いて仕事出来る〜〜( ;´Д`)

午前中は種の整理で事務所でくりあいちゃん達と仕事。
午後は雑多な春用の種まきで、薄暗くなるまで。
全体的にゆーっくりと仕事して、
風邪は良くなってきた。

明日からの後半戦、かっちり英気を養って。

で、週中なのにスープカレー!
風邪にはスープカレーも良いのよ!
(こじつけ)
c0335145_20514966.jpg
lavi平岸店
椰子の実チキンカレー

旦那はどストライクだったらしい(^^)
美味しかったし、風邪も治ったわ(笑)

c0335145_20544333.jpg
食欲爆発のくりちゃん。
ちょっと体重増加しちゃったね(汗)
あいちゃんに負けじと食べるからよ!

c0335145_20564592.jpg
玄関の前を除雪しているパパを見ているあいちゃん。
ころも同じことしていたなあ・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

おトクセンサーが働いて買った、
c0335145_20585633.jpg
フロッシュ
これ全部で1,000円〜〜\(^o^)/

おトクな気配に引き寄せられるのよね〜私(笑)







[PR]
by hana-nae | 2016-01-27 20:46 | Comments(6)
Commented by ハリーママ at 2016-01-27 21:59 x
パートさんがいると一生懸命やっちゃうのかな?
今日はゆっくり?したから、風邪も落ち着いたみたいね。
無理したらぶり返すから気を付けてね。
スープカレー、バランス取れてるから、風邪に良さそうよ。
フロッシュ、食器用だけ使った事有るけど、他の洗剤も有るんだね(^_^)v
Commented by 秋花 at 2016-01-28 08:32 x
なるほど。ハリーママさんが言ってるのが当たり?
パートさんいると頑張るのかな?
無理しないでね。
カレーは温まるし、スパイス良さげね♪
あいちゃん窓が見える位置分かってるねw
Commented by hana-nae at 2016-01-28 20:14
ハリーママさん
そうなの〜(^_^;)
先陣切ってガンガン働いてくから、かなーり疲れるのよ!
その分誰もいない日に抜いて働くけどね。
この頃スープカレーづいているけど、不思議と飽きない。野菜と肉とバランスは取れてるよね。2人だからフットワーク軽く行けるのよ。
フロッシュ、半額以下の大特価だよ〜
Commented by hana-nae at 2016-01-28 20:18
秋花さん
そうなの〜まさに。
仕事はパートさん達にお願いするのでなくて、ぐいぐい引っ張る感じかな。前の仕事で散々パートさん達使ってこなしてきたから、その癖がついてるのよ(^_^;)
あいちゃん窓の外ずっと見てるのよ。
昔のころとくりのように、今はくりとあいが窓に引っ付いてる(笑)
Commented by 蘭ママ at 2016-01-28 21:32 x
パートさん居たら、頑張るんだね〜
花苗さんらしい、真面目だ!
後少し?カレーって、スパイス体に
いいって、言うよね、私低血圧だから
カレー食べると元気になるよ〜
頑張れ〜〜て、き、ど、にね(笑)
Commented by hana-nae at 2016-01-29 23:09
蘭ママさん
真面目じゃないよ〜
やっぱり原価計算するとさ、人件費って大きいから、なるべくたくさんの仕事こなしてかないと赤字になっちゃうからね(^_^;)
もう必死だよ(T_T)
やっぱりスープカレーは食欲なくても入っていくのよね〜(*^^*)
スパイスが効くのかしら(^∇^)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54
土曜休んで日曜は仕事少しとロ..
at 2017-11-12 23:33
体が曲がってるって?
at 2017-11-10 19:56

ファン

記事ランキング

画像一覧