鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

2日暖かいだけで・・

あんなに降って、一面真っ白だった敷地は、
c0335145_18461540.jpg
もうあいちゃん走れません(~_~;)

こんなところに放したら、大惨事に。
c0335145_18471565.jpg
ふてくされるあいちゃん。
もう力有り余って、事務所で暴れてます。

c0335145_18481152.jpg
くりはマイペース。
時々あいちゃんを怒って、
あとはまったり寝ている。



仕事は手が回ってなく、こなせていない事で、色々もめる事も多いが、

やっていくしかないんだよ。

好きで始めた仕事でしょ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

ハンバーグディッシュ、サラダ2倍
c0335145_18525992.jpg
夜遅いので、外食がどうしても多くなるが、
なんとか生きてるから大丈夫でしょ!

がんばろ!




[PR]
by hana-nae | 2016-03-08 18:44 | Comments(6)
Commented by 蘭ママ at 2016-03-08 20:44 x
2日でとけちゃうんだね~
お日さま偉大だわ~(笑)
あいちゃん、地面乾くまで
またないと。いけないんだね
でも。明日から、また、寒くなるって
言ってたよ~( ̄▽ ̄;)
仕事も、なかなかむずかしいよね
でも、揉める→新しい提案もありに
なるかもね~(*^▽^*)
合理化できるといいよね
Commented by ハリーママ at 2016-03-08 22:08 x
え〜もう溶けちゃったの?
相当暖かくなったんだね。
あいちゃん、遊べないね、残念。
でも、また寒くなるって言ってたけど、凍るぐらいかな?
会社作るって大変よね。
姉の家、零細企業だから、姉が倒れて、
姉が全部抱えてたから、暫く分からない事ばかり。
最近、やっと落ち着いたみたい。
Commented by せがぁ at 2016-03-09 04:02 x
「こんなところに放したら大惨事」にウケちゃいました(笑)
ご主人より奥さんの方が男前?
早く本当の春が来ますように。いろんな意味で。
Commented by hana-nae at 2016-03-09 20:31
蘭ママさん
ホントね〜お日様はびっくりだわー
3月ってミラクルで、はじめは真冬で、終わりは春なのよ。あんなにあった雪は何処に?って毎年思うよ。
あーほんと、新しい提案欲しい(T_T)
もうそろそろ、仕事のやり方を根本的に変えていかないとダメかも!
ただでさえ休みも無いからね(~_~;)
Commented by hana-nae at 2016-03-09 20:37
ハリーママさん
ほんと、びっくりするほど溶けたのよ〜
もう圃場はどこも泥だらけ。
もともと農地が泥炭で、粘土のような所だから、水はけも悪いし、歩いたら靴の底に泥が高下駄履いてるみたいに着くから(汗)
お姉さん倒れて大変だったって分かる・・
今私が倒れても旦那が倒れてももうパニックだし、会社の存続に関わるからね〜
体が資本だよねー
Commented by hana-nae at 2016-03-09 20:43
せがぁさん
せがぁさんが優しく春が来ると良いですねってもう何年も言ってくれて(涙)
でも何年も同じ事繰り返してますよね・・(T_T)
ほんとに春が来るのかどうか分からない感じがして来ました(;_;)えーん

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58
初めて見た!ヒマラヤの青いケシ
at 2017-07-21 20:30

ファン

記事ランキング

画像一覧