鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

マリーの播種は面倒くさい!

苗生産が終わったら、そこでマリーゴールドを生産するのだが、
その種まきの時間もなく場所もない。
要するに遅れてるのだ。
c0335145_19133692.jpg
長い種が引っかかり、早く撒けないのだ。
イライラするよ〜〜(T_T)
パートさん休みだし、今日は1人でやれるだけ。


さてさて、
c0335145_19154767.jpg
息子が新居で買ったダイソン、
培養のクリーンベンチのフィルターの掃除のために持ってきたのだが、

事務所を少しかけてみたら、

c0335145_19172196.jpg
よごれて凄いことに。

もう家に持って帰れないと言うので、
買い取ったのだ。
高い〜〜(T_T)

けど、凄い取れるのだ。

汚い事務所の床もすっきり。さすがダイソンだわー

c0335145_19210069.jpg
掃除の間、椅子の上に避難のくり。
あいちゃんは逃げてどこかに行ってしまった。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_08500534.jpg
今朝。

また積もってるよ〜(T_T)

春は遠いわ






[PR]
by hana-nae | 2016-03-23 19:10 | Comments(6)
Commented by 蘭ママ at 2016-03-24 07:10 x
一気に種まきしたいね〜
沢山の長い棒に種乗せて
ひっくり返しみたいなのはないんかね?
一気に撒ける(笑)
ダイソンイイなぁ
レイコップは、布団だけだし
ダイソン気になるんだよ〜
でも、高いから躊躇しちゃう(笑)
Commented by 秋花 at 2016-03-24 09:08 x
ダイソン良いな♪(⌒∇⌒)
私もダイソン欲しい~♪って思いつつ、高いので毎回安い掃除機を家族と買ってる。(⌒_⌒;
くりちゃんは椅子の上で、あいちゃんは逃げたのね。
うち、めるるはワンワン掃除機に食って掛かってくるよ。
べべちゃん、咲貴君は退避~なのに。。。
Commented by ハリーママ at 2016-03-24 17:08 x
マリーゴールドには、自動種蒔き機使えないのか?!
おーダイソンの掃除機!!
やっぱり、吸塵力違うんだね〜。
うちもダイソン、買えない。
アナも掃除機と喧嘩するしね。
あいちゃん、結構ビビりちゃんなんだね〜(苦笑)
Commented by hana-nae at 2016-03-24 17:28
蘭ママさん
ねー!マリーゴールド撒けるのあったら良いな!機械では撒けないからね(ー ー;)
このダイソンね、3万6千円くらいなんだよね。買う気無かったのにさ(T_T)
でも、あり得ないくらい取れて、1日経ってまたかけたら同じだけ取れるとか、一体・・
くりがハウスダストもアレルギーだから、ちょうど良かったは良かったんだけどねー
Commented by hana-nae at 2016-03-24 17:32
秋花さん
ダイソンね、良いのわかってたけど、やっぱり高いのよね(ー ー;)
今回は引き取らざるを得なかったから仕方ないけど、でも何なのこの床!?って思うほど取れたのよ。どんだけ汚かったの〜〜?っていう感じ!
あいちゃんは掃除機逃げまどうけど、そんなあいちゃんを見て、くりはやせ我慢か僕は大丈夫だよーってお兄ちゃんの威厳を保ってるよ(笑)
Commented by hana-nae at 2016-03-24 17:39
ハリーママさん
お疲れ様〜〜( ̄Д ̄)ノ
そうなの!播種機使えないの(T_T)
どうかと思ってやってみたら、穴にハマったり折れたりして、酷いことになったのね。残念ながら全て手撒き!
ダイソンね、予定外の出費で悲しかったけど、驚くよ!
何であんなに汚いの⁉︎って思って、その上に座ったりしてたのね〜〜ってゾッとしたよ。
1日経ってまたかけたら同じだけ取れるとれる!どんだけ〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノって思ったわ。

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58
初めて見た!ヒマラヤの青いケシ
at 2017-07-21 20:30

ファン

記事ランキング

画像一覧