鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

キャットフード?あいちゃんの誤飲


c0335145_13103816.jpg
食欲爆発あいちゃん

c0335145_12553608.jpg
つい先日のこと、

この広い場所にキャットフードらしきものがばら撒かれてあって、

あいちゃん走り初めの日だったが、それを食べたらしい。

去年、殺鼠剤ではないかという事で、急遽吐かせたのだけど、同じ場所ではなく、形も違った。

今回は、お魚の形やハートの形のフードらしき物で、さすがに先生も殺鼠剤の可能性は薄いと言う事で、様子見に。

2日経って、あいちゃん元気なのです。

キャットフードだったのかな。

でも広い所に広範囲に渡ってキャットフードを撒く意味は?

これ、もしかしたら人間ではないかも?

カラス?キツネ?ネコ?その他?

とにかく走らせる時は2人がかりで監視することに。

毒でないにしても、食べてもらいたくないからね!



c0335145_13122997.jpg

あっかんべ〜〜



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

くりはそんなの食べないのにね
c0335145_13193193.jpg


[PR]
by hana-nae | 2016-04-03 12:54 | Comments(4)
Commented by 秋花 at 2016-04-03 21:42 x
誰か試供品でもらって、くりちゃんあいちゃんたいるのをしってるから撒いたとか?(猫用だけど)
キャットフードの方が美味しいからワンコ気を付けないと食べるよ。
うちのワンズ、はぐりちゃんのご飯が残ってると狙うもん。(⌒_⌒;
毛玉ケアの入ってるのだから、食べるな~!(怒)・・ってワンズ止めるけどね。
なんにせよ訳が分からないものを食べるのは怖いから、注意ね。
Commented by ハリーママ at 2016-04-03 22:33 x
あいちゃん、どうも無くて良かったわ。
ネコのフードは高タンパクだから、ワンコには美味しいのよね。
ハリーの時には、ネコさん居たから、ハリーが狙ってたもの。
あいちゃん、若いから何でも口にするのよね。
アナも気をつけてるよ!
すぐ落ちてるもの食べようとするからね〜。
Commented by hana-nae at 2016-04-04 06:23
秋花さん
通常は人が入って来ない私有地だし、管理する人以外歩くの見た事ないから、安心してたけど、夜?早朝?人なのかなあ?
ころが病気になってから、時々獣医師指導でキャットフード食べさせていたから美味しいんだろうなあって思ってた!
はぐりちゃんのキャットフード狙うんだ〜〜(笑)
とにかく気持ち悪いから、遊ばせる時も注意しないとね(−_−;)
Commented by hana-nae at 2016-04-04 06:29
ハリーママさん
そうだねー!若いって大変だ(笑)
あいちゃん机の上に登ってて、家は待たせる時登れないように椅子入れるようになったの。買い物してきた袋から知らないうちに出して持って行ってるしね。
色々やられるわ。くりはビリビリするけど、食べ物はやらないから良いんだけどね。
ハリーちゃんも狙ってたんだ(笑)
みんなかわいいなあ(^∇^)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

マリーゴールド地獄
at 2017-05-23 19:33
ストーブの次の日は半袖
at 2017-05-18 06:03
札幌、再び寒くなる!
at 2017-05-14 19:54
忙しくなって来たわ〜〜ε-(..
at 2017-05-09 21:57
仕事のゴールデンウィークから..
at 2017-05-08 00:50

ファン

記事ランキング

画像一覧