鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

トリミングしたら(笑)

熊本、大変な事になりました。
お義父さんが若い頃熊本に住んでいたり、今でも知り合いがいて被災しているので、他人事では無いですね。
スーパーには食べ物が皆無で、とにかく困窮しているそう。
鹿児島にいる旦那のいとこがなんとか食料を調達し向かう事になったらしいですが、どうなるか。

早く落ち着いて、必要が満たされるように祈ります。


c0335145_15065863.jpg
さて、春物も大分大きくなって来ましたよ!
出荷の用意をして行かないと!



くりあいちゃん達は、ボサボサクマみたいになっていたのでトリミングに。
c0335145_15005803.jpg
なんか、可愛い(*^^*)
c0335145_15015029.jpg
お尻ふっくら(笑)

くりちゃんもまんまるカット
c0335145_15034003.jpg
スッキリ!

でもストレスで後ろ足先の毛をむしってしまい、
c0335145_15044325.jpg
なめ壊し状態に。

なにストレス?

c0335145_15053276.jpg
くりちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

胃腸壊してます(泣)
スープカレーはしばらくお休み(T_T)






[PR]
by hana-nae | 2016-04-17 14:56 | Comments(6)
Commented by ハリーママ at 2016-04-17 21:36 x
パパさんのいとこさんが鹿児島にいらっしゃるんですか?!
今日スーパーに行ったら、水を沢山買われる男性客がいましたよ。
きっと、持って行かれるんだと思います。
県境の大きい24時間スーパーにも、熊本の方々が沢山買いに来るらしいです。
安倍さん、色々言ってるけど、全然足りないみたいですね。

あいちゃん、くりちゃん可愛い!!
くりちゃんはやっぱり神経質なんだろうね〜。
足酷くならないと良いけど。
はななえさんも、消化の良いもの食べてね。
腸まで届くヨーグルトやヤクルト、ビスコは腸に前で優しいそうよ!!
Commented by hana-nae at 2016-04-18 00:07
ハリーママさん
水道とまっている所が多いみたいですよね。場所によっては鹿児島に買い行けるから安心ですが、車が無い人はどうしようも無いのでしょうね。とにかく食べるものが無いみたいで、知り合いの人は行けるスーパー全部回ったけど、全く食べるものが無かったそうで、大変な思いしてるみたいです。ハリーママさんも揺れるでしょうから、怖いですね。
この辺で落ち着いてくれると良いけど。
くりもあいも何ヶ月ぶりかのシャンプートリミングで、もう野良犬状態になってたから、やっとサッパリしたの!
くりは何かにストレス感じてるのか、両足むしってしまって、痛々しい(T_T)
お腹はアレルギーで真っ赤だし、ちょっと可哀想でね(~_~;)
Commented by 秋花 at 2016-04-18 12:47 x
あいちゃん、もしや茶ブルマ?
可愛い♪(⌒‐⌒)
くりちゃんは自分の毛むしっちゃって痛くないのかな?
ストレス解消の見つかると良いけど。

熊本の友達とメール出来るから情報聞いてるけど、避難所によって食事が満足に貰えないらしい。
貰うにしてもかなり並ぶし。
ドッグフード配っている避難所は一部だし。
ドッグフードやトイレシート送って上げたいけど、今ワンコのレスキュー系も配送の関係でストップしてるみたい。
せめてお水がなんとか行き渡るといいけど。
Commented by hana-nae at 2016-04-18 19:30
秋花さん
綺麗にカットしてもらったら、桃尻茶ブルマ出現!パートさん達も触りたくても逃げられてるよ(笑)
こういう災害が起きると、ワンコや猫なんかは最弱なんだよね(T_T)
水やフードは後回しにされるから、飼い主が大変だよね(°_°)
何回災害が起きても改善されない部分なんだろうね。
不足が速やかに満たされるように!って祈るしかないね(T_T)
Commented by 蘭ママ at 2016-04-20 07:10 x
ころちゃん、あいちゃん、ハッピーバースデー(#^.^#)
一年間いい事ありますように
トリミングしてバースデーだね(#^.^#)
熊本早く終息して欲しいよね
熊本のわんこも心配、たまたま
知り合いはいないけど、福岡の
友達も怖いって、言ってたよ(; ̄O ̄)
Commented by hana-nae at 2016-04-20 23:13
蘭ママさん
ありがとう!
ちょっとアクシデントがあって誕生日のお祝い延期になったんだ・・(~_~;)
また改めてホットケーキかなあ(^_^;)
蘭ママさんも無理しないで頑張ってね!

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58
初めて見た!ヒマラヤの青いケシ
at 2017-07-21 20:30

ファン

記事ランキング

画像一覧