鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

土日は会社に居たけど・・

怒涛の日々が一息ついて、

この土日も
生気抜けて抜け殻で会社にいたが、
こんなんならいっそのこと休んでしまえば良かったのに、と思いつつも、

やっぱり心配で休めない。

起業して9年目

なかなかすんなりとは行かないのだ。


c0335145_19361636.jpg
もう数週間シクラメンの鉢上げやっているが、
来週も続く。


c0335145_19371848.jpg
スープカレーは一休み
ネパールカレーのナンお代わり自由

腹一杯だあ(^_^;)

そして・・

ファイターズ10連勝!\(^o^)/
やったー!

ある日のお留守番あいちゃん、
窓に張り付いてる。
c0335145_19404472.jpg
よくも私を置いていったわね〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_19383143.jpg
試験で作ったレタス
明日パートさん達と山分けするかー





[PR]
by hana-nae | 2016-07-03 19:31 | Comments(6)
Commented by 秋花 at 2016-07-03 21:41 x
もうシクラメンが押せ押せなのね。
しばらくゆっくりかと思ってたのに。(⌒_⌒;
スープカレーもいいけれど、ナンにカレーもいいな♪美味しそう♪
。。。あれ?うちカレー最近ないわ。1か月は食べてない。
そのうち作ろうっと♪

カート買ったのね♪
くりちゃん気に入って良かったね♪(⌒∇⌒)
でも、あいちゃんは?
くりちゃん入れてくれないのかな?
Commented by せがぁ at 2016-07-04 16:11 x
あいちゃんもソファーの背もたれの上に乗るようになったんですね。
骨格もしっかりしてるし、ころちゃんを思い出しました。

こちら梅雨も明けないままに猛暑に突入してしまいましたけど、
北海道はどうですか?
いつか、あいちゃんやくりちゃんも一緒に旅行行けるといいですね。
Commented by ハリーママ at 2016-07-04 17:42 x
シクラメンの鉢上げ、数が多いから、ちょっとでもしなくちゃって感じなんだろうね〜。
自営業、ここまでって決めないとなかなか休めないね〜!
あいちゃんとくりちゃんはお留守番だったんだ。
札幌って、カレー屋さん多いんだね。
ナンで食べるのも美味しいよね♪♪
Commented by hana-nae at 2016-07-04 21:15
秋花さん
シクラメンの鉢上げ、もう先が見えてきたから、安心したよ。
カレーは食べたくなるよね〜
北海道の人はカレー好きなんだと思う!
家でも作るけど、外でも食べるからね〜
カートね、くりサイズであいちゃんは小さいかも。まだあいちゃん入れてないの(^_^;)
Commented by hana-nae at 2016-07-04 21:19
せがぁさん
昔のころに似てると思う事がしばしばあって、くりとあいちゃんが窓に張り付いてるのは、ころとくりがやっていたのを思い出しますね〜
山口は暑いでしょうね。今年は東北以南は暑くて、北は寒いって言う極端な気候ですね。今も寒いんですよ。
足が冷えて冷えて(~_~;)
Commented by hana-nae at 2016-07-04 21:24
ハリーママさん
ほんと、自営業ってキリが無い感じで、線引きも難しいけど、そろそろやらないと体がもたなくなって来ているかも。
北海道はカレーが好きな人多いのか、スープカレーで200店舗、ダブっているけどルーカレーも合わせたら、600店舗あるんですから!札幌のこんな人口でこれだけの数のお店なんですよ〜
食べ歩き、まだ30店舗目(笑)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

一進一退だけど、散歩は行って..
at 2017-10-16 23:21
やっぱり痛みはアップダウン
at 2017-10-16 10:25
今日は会社に行ってみた!
at 2017-10-14 19:57
まるでジェットコースターのよ..
at 2017-10-13 18:05
1日1回は外に出ようか、、
at 2017-10-11 18:27

ファン

記事ランキング

画像一覧