鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

北海道ガーデン街道に行く計画を立てちゃった!

短い夏だし、一年の中で一番ゆったりできる一か月だし、
息子も留守番でいるし、

今年も行かせてもらおうか、と。

c0335145_09035068.jpg
帯広から旭川にかけて、
全長250キロのガーデン街道


8つの庭園が点在している。

日帰りは強行軍でも無理。
1泊では一つか二つの庭園しか見られない。

で、2泊!

2泊でも全部は無理なので、

今回は帯広方面のみ。

c0335145_09075406.jpg
十勝千年の森とか、

c0335145_12513856.jpg
十勝ヒルズ、


あとは 六花の森、紫竹ガーデン、真鍋庭園など、


帯広界隈には5つのガーデンがある。


仕事の延長だけどね。

勉強になるし。

来週末、行ってきます!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



くりあいは怖いけど息子夫婦に預けて。

ごめんね〜〜くりあいちゃん達(^_^;)


[PR]
by hana-nae | 2016-07-11 09:01 | Comments(8)
Commented by ありがとうございます岩部です at 2016-07-11 21:26 x
さっそくのお返事ありがとうございます
ご協力いただけるようで
感謝します

熊本は今日も揺れているようで
雨も凄い

せめてラベンダーの香りで
ちょっとでも心が安らぐのなら
ラベンダー使いとしては
やりがいがあるのですわ

横浜のラベンダーズに
ブログを紹介しました
コメントをすると思いますので
ひとつよろしくお願いします。

今現在が熊本の正念場でしょう
何もかも落ち着かない時間の中で
心細い誰かのために
ご協力いただいて
本当にありがとうございます。

Commented by hana-nae at 2016-07-11 22:27
岩部様
お役に立てるかどうかわかりませんが、出来ることはさせていただきたいと思います。
うーん、うちのラベンダーで大丈夫なのでしょうか?一本取って匂いがどうか試して見ましたが、なんとも微妙〜(^_^;)
そろそろ花がダメになりかけています。
間に合うでしょうか・・
Commented by 秋花 at 2016-07-12 06:41 x
やっとひと段落ついたのね。
お休みに素敵なところ選んだね。
良いな~、イングリッシュガーデン♪(〃∇〃)
北海道は土地柄イギリスみたいなお庭が出来やすいのかな。
こっちだと熱やら湿度やらあるし。
でも250km?
え?なにその距離。。。
うちだとどこまで行けるんだ?(⌒_⌒;
そんな広大だと見るところしぼらなきゃね。
素敵な休日になりますように♪楽しんできてね。(⌒∇⌒)
Commented by ハリーママ at 2016-07-12 09:18 x
わあ、お休み取れたのね〜^_−☆
帯広か、懐かしいな!1度行ったけど、札幌から移動だけで大変だったわ!
ガーデンも二カ所ぐらい行ったかな。
いつの日か、また行きたいな!
Commented by hana-nae at 2016-07-12 18:05
秋花さん
なんとかパートさんの夏休み前までに予定の仕事が片付きそうで、3日間なら行って来れそう^^
旦那はしぶしぶ・・・札幌から帯広まで200キロあるからね~
運転していくのも大変だって言うんだけどねw
今回も2泊3日で500キロは走るよ~~(ノ^^)
来週末だからまだ少し時間があるけどねw
Commented by hana-nae at 2016-07-12 18:08
ハリーママさん
休みは「休むっ!」ってしなくちゃ休めないからね~
ハリーママさん行ったことあるんだo(*'▽'*)
そうそう札幌から帯広まで200キロあるからね^^;
ブログでご案内できそう\(o ̄▽ ̄o)/
まだ一週間以上先だけどwwww
Commented by 岩部です at 2016-07-13 19:14 x
こんばんは岩部です
ご協力ありがとうございます

突然のことなのに
本当に感謝です

私が送っている病院は
事務局の女性が
「出来るだけ多くの人にラベンダーの香りを届けたいと思います」と
返信してくれまして
「うーん、これは絶対に足りない」と
翌日のブログで
ラベンダー使いに呼びかけたと
そういうことでございます。

分かっていても
しばらく傍観していると
何もなかったことのようになる
それは仕方のないことですが
呼びかけるのはタダなのですわ

どなたか
ご協力いただければ
熊本の一人には届くかも知れない
時間は限られている
ラベンダーの花の命は短い
よくぞ手を挙げてくれました
ありがとうございます

Commented by hana-nae at 2016-07-13 23:49
岩部様
うちのなど、ほんの少しですから。
今年も季咲きのイングリッシュはポット生産しました。その種はうちのイングリッシュで、良く発芽しますし、株も出来やすいのです。移設20年超えですが、移設前5年はありましたので、25歳以上になります。全く種類はわからないのですが、昔からのそこらにあるラベンダーです。香りはどうかわかりませんが、とりあえず干してみます(・ω・)また相談させて下さい!

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

寒すぎ!今年は冷夏?
at 2017-06-26 07:12
贈り物でバトル再び!
at 2017-06-20 19:20
一触即発!贈り物でバトル?
at 2017-06-17 21:23
マリーの大量出荷終了、直売所..
at 2017-06-12 21:29
新温室出来てきた!&レモンの..
at 2017-06-08 21:21

ファン

記事ランキング

画像一覧