鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

北海道フィールドトライアル

この三日間、北海道フィールドトライアルという花壇花の見本市が開催され、うちからもレースラベンダーとビンカ(ニチニチソウ)を出荷、

寄せ植え教室に使用される事に。

土曜日昼から行ってきましたよ。

c0335145_16522213.jpg

c0335145_16523773.jpg
一通り業者の人と挨拶ののち、
旦那は寄せ植え教室の手伝いに。
c0335145_17100222.jpg

私は手伝わないで(ごめんなさい(汗))見て回ることに。
c0335145_16542177.jpg
去年の入賞した花たち。

c0335145_16551761.jpg

c0335145_16553794.jpg

c0335145_16555443.jpg

c0335145_16561013.jpg

c0335145_16562611.jpg

c0335145_16564122.jpg

c0335145_16565638.jpg

c0335145_16571016.jpg

c0335145_16572241.jpg

c0335145_16573830.jpg

c0335145_16582073.jpg

c0335145_16583412.jpg

c0335145_16584971.jpg

c0335145_16590205.jpg

c0335145_16591877.jpg

c0335145_16593037.jpg

c0335145_16594833.jpg

c0335145_17010796.jpg

c0335145_17013295.jpg

c0335145_17015307.jpg

c0335145_17020966.jpg

とても全部の撮影は無理だけど、
売れるかもしれないものを物色!

さてさて、来年は何を作ろうかなあ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-07-16 16:49 | Comments(4)
Commented by 秋花 at 2016-07-17 08:41 x
お出掛けで遊びかと思ったらお仕事だったね。
花壇花の植えてる花ポットから移動して植え直したの?
面白い~♪
私から見ると、観賞用、ハーブになる~♪ってみるけれど、はななえさんはお仕事だから目線が違うね。
でも、生産者さんが頑張って育てたから、こんなに綺麗なんだものね。
沢山売れると良いね♪(⌒∇⌒)
Commented by ハリーママ at 2016-07-17 16:36 x
見本市のお手伝いですか?
入賞とか有るって事は、コンテストなのかな?
サルビアもピンクのが有るんだ♪♪
白いビオラも綺麗だね!
1ヶ月は少しゆっくり出来るね。
Commented by hana-nae at 2016-07-18 09:20
秋花さん
種苗会社主催のイベントで、毎年行ったり行かなかったりしてたけど、今年はうちの苗が納品になったから、行ったの。
息子は午前中手伝いに、午後から私たちが手伝いで行ったけど、私は何もしなかったんだけどね(汗)
一般の人に投票してもらって、どの品種が好きかで順位が決まるらしい。
仕事の合間の気晴らしになったよ〜
Commented by hana-nae at 2016-07-18 09:25
ハリーママさん
この時期はね、鉢花業界はオフシーズンだから、こういうイベントとかやるの。
手が空いている人が多いからね〜
一般の人に投票してもらって人気品種決めるけど、必ずしもそれが売れるとは限らないのよね。そこが難しいとこだよね。
一昨年ここで見つくろっていったの、今年作ったら売れたよー!来年作るものも見つくろってきたよー(^○^)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

会社へ行って来ました。足は、、
at 2017-10-19 19:20
7時間起きていられた!
at 2017-10-17 23:46
一進一退だけど、散歩は行って..
at 2017-10-16 23:21
やっぱり痛みはアップダウン
at 2017-10-16 10:25
今日は会社に行ってみた!
at 2017-10-14 19:57

ファン

記事ランキング

画像一覧