鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

北海道ガーデン街道2日目の 2

紫竹ガーデンの続き、
ここは、越冬する多年草のほかに、一年草も植わってますよ!

c0335145_17221924.jpg
まだまだ見て歩き。
c0335145_17232197.jpg
小道を通って、
c0335145_17265712.jpg
クレマチスがきれいに咲いている。
c0335145_17275148.jpg
北海道の夏の花ですね。
c0335145_17291503.jpg
ルドベキア
c0335145_17301670.jpg
ジキタリス
c0335145_17305915.jpg
バラはやっぱり赤いいなあ

c0335145_17321310.jpg
アスチルベ
c0335145_17335247.jpg
ヴァーバスカム?
c0335145_17382469.jpg

c0335145_17342423.jpg
こんな所でお目にかかるとは!
サルビア ファイヤーセンセーション

c0335145_17353387.jpg
スモーキーツリーだったかな
c0335145_17361255.jpg
植物の写真がまだまだ続きます。
興味のない人はスルーしてね(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
by hana-nae | 2016-07-23 17:20 | Comments(4)
Commented by ハリーママ at 2016-07-23 21:19 x
ここは行ったところだわ♪♪
持ち主のおばあちゃんが手入れをされてたわ。
まだ、お元気かしらね〜。
多分6年前ぐらいだわ。
あの頃は、ブログしてないから、写真沢山撮らなかったな。
続き楽しみよ(^_^)v
Commented by hana-nae at 2016-07-24 17:37
ハリーママさん
そっか、来た事あるんだ^^ 
じゃ、雰囲気分かるから、私のつたないブログでも分かっていただけるよね(汗)
北海道に住んでいても、いざ行こう!ってならないと、なかなか行けない距離だからね~
運転手の旦那が一番疲れてたw^^;;;
持ち主の紫竹おばあさん園内で見たよ!派手だからすぐわかるよね~御年お幾つなんだろう・・・・・
Commented by 秋花 at 2016-07-24 18:46 x
わ~!クレマチスって真っ赤もあるのね!
ジキタリスだぁ、ミステリー小説に出て来るやつw
ウツボカズラみたいな形のお花なのね。
各お花派手さはないけれど、お庭全体がまとまって素敵ね♪
私が行ったらハーブになるのどれ?!って探しそうw
他のお花とかUP楽しみ~♪(⌒∇⌒)
Commented by hana-nae at 2016-07-24 20:52
秋花さん
とにかく北海道で越冬する多年草の勉強がしたかったから、ここはその宝庫なの。
北海道のひとは、夏以降は越冬宿根草しか買わない傾向があるからね。
名前も知らない見たこともないものも沢山あって、どんだけ勉強しないとならないの〜〜って感じ!
もうトリ頭状態で覚えらんない!
ハーブも沢山あったよ。越冬するハーブも多いからね〜

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

仕事の合間に、あいちゃんくり..
at 2017-05-26 21:39
マリーゴールド地獄
at 2017-05-23 19:33
ストーブの次の日は半袖
at 2017-05-18 06:03
札幌、再び寒くなる!
at 2017-05-14 19:54
忙しくなって来たわ〜〜ε-(..
at 2017-05-09 21:57

ファン

記事ランキング

画像一覧