鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

盆休み無く仕事しますっ!

盆休みはありません。
なぜならば、7月に帯広に行ったから!?

ズバリ仕事が押している。

これは解消するとかしないとかではなく、
そもそも仕事が飽和状態なのだ。

c0335145_22193202.jpg
やる気満々のビクトリア。
やる気満々は良いけれど、少し気が早すぎ!

花を抜きますよ。
c0335145_22205750.jpg
ビフォーアフター。

この仕事が押している。

旦那は培養の仕事が押している。

c0335145_22223519.jpg
レースラベンダーを久々に外で生産。
上手くいくかなあ?
パートさんは来週から出勤開始。

忙しくなりますよー!

c0335145_22241660.jpg

クッキーの時間だよ〜!

珍しく見つめあってるのね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


c0335145_22251559.jpg
久々のエスパーイトウ。
エスパーバリチキ 焦がしエビスープトッピング

さ、明日からも頑張ろっと(^○^)





[PR]
by hana-nae | 2016-08-10 22:16 | Comments(4)
Commented by 秋花 at 2016-08-11 09:14 x
え?あれ?
シクラメンだよね?
もう花が咲いてるの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
早咲きの種類?
あ~、シクラメンお手入れ大変だものね。これが来たら、大忙しって感じ。

ラベンダーは良いよね~♪
見た目も香りも良いし、北海道~♪ってイメージ♪
外だと気温とかにやっぱり左右されやすい?
上手く行くと良いね♪(⌒∇⌒)
Commented by ハリーママ at 2016-08-11 16:36 x
わお!シクラメンが咲いてる!
早いから、花を摘むんだ(^_^;)
冬まで保てば良いね。

そちらも暑いからレースラベンダー、無事に育つと良いね♪♪
お盆もお仕事、頑張ってo(^▽^)o
Commented by hana-nae at 2016-08-11 21:13
秋花さん
北海道は夜間が温度下がるから、シクラメンも元気に育って行くんだけど、花が咲いてしまうのが困るのよねー
花に栄養分取られて、株が出来ずらくなるから、花を抜いて、古い葉っぱも取って、モリモリにして行くの。
出荷は大鉢で10月末からだから、それまでにまだまだやることがあるのよ(~_~;)
ラベンダーも、外は怖いよ!去年は9月にヒョウが降って全滅した所も多かったって聞いたし((((;゚Д゚)))))))
Commented by hana-nae at 2016-08-11 21:17
ハリーママさん
10月末の出荷までに、大鉢は沢山やる事があるのね。まずは大きくしないとダメだしね!
咲いて欲しくない時に咲いて、咲いて欲しい時に咲かないとか多いのよ。
今年はここ2週間くらい30度になる事もあって暑いけど、北海道は夜間が下がるのよ!今も21度だから、これが植物には良いみたい。
人間も寝やすいよ(^◇^)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58
初めて見た!ヒマラヤの青いケシ
at 2017-07-21 20:30

ファン

記事ランキング

画像一覧