鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

シクラメンラベルが新しくなるよ!

もうすぐころの2回目の命日。

もう2年も経つのね。
c0335145_23075738.jpg

笑ってころの思い出を話すことができるようになったけど、
まだ闘病の日々の写真やブログを平常心で見直す事は出来ていない。

今年はシクラメンのラベルのデザインを新しくしようという事で、
色々話してたら、パピヨンにしよう、それもモデルは ころ !

息子のお嫁ちゃんのお姉さんがイラストレーターをやっているので、

デザインを頼む事にした。


そこで出来て来たのは、


かなり美化された ころちゃんです(笑)

今年のシクラメンラベル、これを見たらうちのです(笑)



ころちゃんは

産まれたのも20日、

亡くなったのも20日、

そして、
このラベルが来るのも20日の予定。


今年は1万枚頼んだから、1万のころちゃんをシクラメンと一緒に送り出しますよ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

誰かのウンチ踏んだ〜〜(T_T)





[PR]
by hana-nae | 2016-09-11 23:02 | Comments(6)
Commented by 蘭ママ at 2016-09-12 07:28 x
可愛い!我が家は
空の命日10日蘭の誕生日10日(笑)
何かあるんだよね〜(笑)
これ見たら買うからね〜(*^^*)
広島に来ないかな〜
空の花壇に飾りたい〜
Commented by 秋花 at 2016-09-12 07:48 x
わーい♪ころちゃんがラベルなんて素敵♪(⌒‐⌒)
うちの方にも出回るかな?
シクラメンだけ?他の花にも付く?チェックだ~♪

あらら。ウン(運)繋がり?
あいちゃんかな?(・・;)
Commented by ハリーママ at 2016-09-12 15:09 x
わあ、ころちゃんがイラストになった♪♪
沢山のころちゃんシクラメン、売れると良いね〜。
鹿児島までは来ないんだよね!
残念だわ。
11月12月は、ころちゃんシクラメンのブームにしょう♪♪
私の弱小ブログじゃ無理かぁ(苦笑)
Commented by hana-nae at 2016-09-12 21:40
蘭ママさん
数字には意味があるって聞いたよ。
なんの意味があるのかはわからないけど、うちは20日に何かあるのかな、そういえば息子の結婚式も20日だったり、あいちゃんの誕生日も20日だしね。
空ちゃんは蘭ちゃんに命を繋いで行ったんだね。
そうそう、蘭ちゃんお大事にね!
Commented by hana-nae at 2016-09-12 21:44
秋花さん
ちょっとマンガチックなラベルになったけど、結構個性的で目立つかなって。
あのワンコのラベルの・・って言ってもらえるように、良いもの作らなくちゃ(^_^;)
うちは大阪が多くて、東京少しだから見る機会あるかな?
もしか、どっかで見たら笑ってね!
Commented by hana-nae at 2016-09-12 21:52
ハリーママさん
そうだね〜〜製品は鹿児島までは行かないかな。苗は行ってるけどね〜
いやいや、ハリーママさんのブログ弱小でないよ!私のこそ超極小ブログだし(笑)
シクラメンの製品は、北海道と大阪と少し東京に出してるけど、うちの製品は絶対量が少ないから見かける事が出来るかどうかわからないよね(-_-)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

慢性期に移行か?
at 2017-09-23 11:21
寝込んで1ヶ月!!
at 2017-09-21 19:39
ころの命日
at 2017-09-20 13:09
低気圧だから?調子が悪いわ(..
at 2017-09-18 21:46
休み休みで家事をやる。ヘルニ..
at 2017-09-17 19:05

ファン

記事ランキング

画像一覧