人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して10年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

以前の記事

2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

ころの2回目の命日

もう2年。

月日はあっという間に流れていく。

2年前の今日、ころは静かにお空に帰った。
ころの2回目の命日_c0335145_22105006.jpg
ころは18歳まで生きるって勝手に思ってた。
ころならきっと長生きする。
存在感ハンパなかったから。






ころの2回目の命日_c0335145_22153433.jpg
ころの好きなホットケーキだよ

くりもあいちゃんも大騒ぎ(^○^)

ころの2回目の命日_c0335145_22165105.jpg
さあ、ふたりも食べようね〜
ころの2回目の命日_c0335145_22173768.jpg
真剣〜〜

よしっ!
ころの2回目の命日_c0335145_22181913.jpg
美味しいね〜
たま〜のホットケーキ、ふたりとも大好きだものね。




ころちゃん大好き!
いつまでも家族の一員だよ!いつでも帰っておいで。

そして長い長い時間のあと、
また一緒に過ごそうね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

ころの2回目の命日_c0335145_22223102.jpg
掃除機怖いって?(笑)

あいちゃんのおかげで楽しい毎日だよ。






by hana-nae | 2016-09-20 22:04 | Comments(8)
Commented by せがぁ at 2016-09-21 00:17 x
もう2年…早いですね。
でも2年前はまだ芽衣が居たんだと思うと、随分時間が経ったようにも思うし。
居て当たり前だった存在が居なくなったあとは、時間の流れ方がメチャクチャに感じてしまいますね。
Commented by 秋花 at 2016-09-21 06:47 x
うん。同じ。
私もちなちゃんとずっと一緒だと思いこんでた。
いつか、きっとお互い会いに行こうね~。(⌒∇⌒)

ころちゃん、咲貴君と本当に似てるね。
お目目と雰囲気。
ころちゃん、ちなちゃん我儘姫だけど、虹の橋で仲良くしてあげてね。

あいちゃん、ちゃんと待て出来るのね。
大人しく待ってる。
くりちゃんのんびりかと思いきや「パクッ」は早いね。
さすがだわw
Commented by hana-nae at 2016-09-21 19:05
せがぁさん
ころも芽衣ちゃんも半年の間にお空に帰って、同じように時間が流れていきましたね。
これからも全て記憶はそのまま止まって、時間だけが過ぎて行くんですよね。
パピヨンパン(笑)届きました!可愛くてバックに付けて持ち歩いてますよー(^○^)
ありがとうございました*\(^o^)/*

Commented by hana-nae at 2016-09-22 07:24
秋花さん
咲貴くんとなんとなく似ている感じがしてて、秋花さんのブログで咲貴くんが登場したら嬉しい(^○^)
ころの触り心地を一生懸命思い出すけど、時間が経つごとに薄れていくのが哀しい。
楽しい思い出は際立って思い出されて来るんだけどね。
ちなちゃんと仲良くしてるかな?ころ、ツンデレだったからね(笑)
くり、この頃凄い食欲なんだよ(^_^;)
Commented by 蘭ママ at 2016-09-22 07:28 x
ころちゃんも、空と一緒の9月
私は、20年って思ってたよ
あっという間に虹の橋に行って
しまったから、悲しかったけど
蘭がいて、よかった、はななえさんは
あいちゃんだね(*´∇`*)
いつか、虹の橋にいった時が楽しみだよね
Commented by ハリーママ at 2016-09-22 09:28 x
昨日予定通りに無事帰って来ましたよ♪♪
台風のお陰で、気が気じゃない旅でしたけどね〜。
またまたパプニング有ったし(苦笑)

ころちゃんって、本当、元気の塊みたいなお顔してるものね。
本当に早いよ、あっという間の○年なんだよね。
いつか逢える日に、こっちのお話一杯作って持って行かなくちゃね。
Commented by hana-nae at 2016-09-23 19:21
蘭ママさん
9月は寂しい月になったね。
空ちゃん、すごく早く旅立ってしまったんだよね。私も出来れば20年でも一緒に居たかったってすごく思う。
蘭ちゃんが笑顔をくれて、命がつながって、空ちゃんも安心してると思うし、ころもわたしやくりのこと思っててくれて、あいちゃんを送ってくれたって思ってる。
ま、でもあいちゃんはパパっこになってるけどね(笑)
Commented by hana-nae at 2016-09-23 19:26
ハリーママさん
おかえりなさーいo(*'▽'*)/
無事でよかった!
ころが旅立ったときは、私もすぐにでも行きたいって思ってたけど、こっちの時間の長さなんてころにはあまり意味がないんだと思うから、精一杯がんばってからお土産話たくさん持って行こうと思っているよ^^
あっという間だね・・なんでも。
私もすぐに婆さんになるわwww

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

仁左衛門のアスパラ日記

最新の記事

函館2日目
at 2023-08-11 21:37
2泊3日で函館へ
at 2023-07-25 04:54
たくさんの贈り物
at 2023-07-20 23:01
直売所も終わり、夏物出荷もピ..
at 2023-07-02 13:28
寒くて寒くて、花も売れないよ
at 2023-06-06 00:02

ファン

記事ランキング

画像一覧