鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

シクラメン三昧

毎日毎日シクラメン!
c0335145_00110699.jpg
シクラメンの葉組み、出荷、移動、また葉組み
c0335145_00125233.jpg
もうすぐ大鉢の出荷も始まる!臨戦態勢だわ
毎日9時以降でないと家に帰れない〜〜(T_T)



c0335145_00142020.jpg
くりも
c0335145_00143616.jpg
あいちゃんも

良い子で待ってるし、ちゃんと理解してる。

さすがうちの子だわ^_^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-10-07 00:10 | Comments(4)
Commented by 秋花 at 2016-10-07 06:49 x
シクラメンの葉っぱいっぱいついてきたね。
この数の摘み取りって・・・スゴッ。(⌒_⌒;
そっちは寒くなったから、シクラメンも咲き始めた?
花屋さん行ったら見つけてみよっと♪(⌒∇⌒)

くりちゃん、あいちゃん待てるのね。
前はオイタ凄かったけれど、落ち着いた?
Commented by ハリーママ at 2016-10-07 15:18 x
今から、シクラメンだけなの?
他の準備も一緒に進めるとか?
ころちゃんシクラメンがドンドン出荷されるね♪♪
大鉢は綺麗なんだろうね!
そちら、また雨なのね〜。
鹿児島、雨降る、雨降ると言われながら、降らないよ!
明日は降るかな(^_^;)
Commented by 蘭ママ at 2016-10-07 21:46 x
くりちゃん、あいちゃん、偉い
でも、わかってるんだよね~~
うちの子だね~~
Commented by hana-nae at 2016-10-10 22:21
お返事遅くなってごめんなさい(汗)

秋花さん
もうやってもやってもキリが無いほど仕事が山積み!疲れてヘロヘロ〜〜(ノ_<)
これだけやっておけば良いって言うのがないから、どこかで折り合い付けていかないとダメなんだよね・・
こんなだからくりもあいちゃんも雰囲気でおとなしくしてるよ。外は雨ばかりだから、そもそもあいちゃん遊べないんだけどねー



ハリーママさん
プラグ苗が出荷になるし、年末にはまた春用のプラグ苗立てが入るけど、今からはほぼシクラメン三昧!これ全部出さないとならないから、今の時期は毎年気が遠くなるよ!あいちゃん、理解してるのか、それともくりに怒られておとなしくしてるのかしら(笑)
もう雨ばかりだよ!気がついたら雨が降ってるって事!
九州は今年は大変だったから、少し
穏やかにいて欲しいよね!



蘭ママさん
くりはもう8年はこの生活だもの!慣れたものだと思うよ!待たせてるけど、事務所は人が出入りするから寂しくはないと思う。それよか、家に帰れないのは老体にはきついかもね。

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

仕事の合間に、あいちゃんくり..
at 2017-05-26 21:39
マリーゴールド地獄
at 2017-05-23 19:33
ストーブの次の日は半袖
at 2017-05-18 06:03
札幌、再び寒くなる!
at 2017-05-14 19:54
忙しくなって来たわ〜〜ε-(..
at 2017-05-09 21:57

ファン

記事ランキング

画像一覧