鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

温室ひとつ空になった(๑˃̵ᴗ˂̵)

毎日バタバタして気がつけばもう12月

例年より早く二番ハウスが空いた
c0335145_15414980.jpg

1ヶ月で出し切ったわ〜〜

もう放心状態

でもまだ一番ハウスにはあるけどね
c0335145_15432453.jpg
あとは大鉢の出荷
c0335145_15442250.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

ストレス溜まりまくりのあいちゃん

c0335145_15445445.jpg
紙袋の持ち手に頭突っ込み離れません。
おまけにゴミ箱アサリでパパに叱られた。

ごめんね、もう少しだから〜〜






[PR]
by hana-nae | 2016-12-03 15:40 | Comments(8)
Commented by ハリーママ at 2016-12-04 20:54 x
温室ひとつ、スッカラカン!
すごい量のシクラメンなんでしょうね。
まだ、ひと温室有るのか(ー ー;)
あと、2週間ぐらい忙しいかな??
あいちゃん、ストレス溜まって、悪さしちゃうよね。
アナも久々ウをクンクンしてたわ(><)
Commented by 岩部です at 2016-12-04 21:56 x
こんばんは岩部です
同業者として頭が下がります
がんばっておられる
書けない苦労もたくさんあることでしょう

Commented by 秋花 at 2016-12-04 21:56 x
ひぇ~~っ!広い~~~!!!
ここの全部出したの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
っていうか、お世話も全部してたんだものね。
すごいわ~。(⌒_⌒;
あともう少しかな?終わったら一息つけるといいね。

あらら~っ。
あいちゃんもストレスか~。
めるるも最近、自我が強くなってきて拗ねることが増えた。
拗ねると母の部屋で寝たりね~。
後は姉の部屋にチッコ。。。(-。-;)
Commented by 蘭ママ at 2016-12-05 13:28 x
あいちゃんも、わかってるよね♪頑張って~~
あっ、アキレスでも、食べてストレス解消して(笑)噛みつかれないかな?
Commented by hana-nae at 2016-12-05 22:11
ハリーママさん
やっと(T . T)かなり終わりに近づいて来たよ〜
でも来年のための種まきや植え込みが遅れてたので、今は急ピッチでそれやってる。
あいちゃんかなり溜まってて、家でおしっこマットにおしっこしなくなっちゃった(泣)
もう少しなんだけどね〜〜
Commented by hana-nae at 2016-12-05 22:17
岩部さま
いえいえ、私どもの苦労なんて、シロウトが苦労するようなものですから、大先輩から見れば悩みどころが違うと思いますよ。
確かに、ここでは言えない仕事上の失敗などの色々は数多くあり・・(小声)
Commented by hana-nae at 2016-12-05 22:23
秋花さん
毎年、温室満載のシクラメンを見て、本当に無事に出し終わるのか不安でいっぱいになってるけど、なんとか終わるんだよね〜
めるるちゃんも拗ねるんだね(笑)
あいちゃんもだよ!この頃嫌なことやられたら痛く噛むもの!しかもシッコおしっこマットにしなくなってるしね[ಠ_ಠ]
でもまた新しい仕事が始まってるから、いつかゆっくり出来るのか分からない(泣)
Commented by hana-nae at 2016-12-05 22:27
蘭ママさん
あいちゃんねー、蘭ちゃんアキレス1日で全部食べてしまったんだよ!びっくりだ‼️
だから、一週間で1本あげるようにしてるけど、結局週1日になってるのよ。
アキレスの日はものすごく喜ぶんだよ〜

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

マリーゴールド地獄
at 2017-05-23 19:33
ストーブの次の日は半袖
at 2017-05-18 06:03
札幌、再び寒くなる!
at 2017-05-14 19:54
忙しくなって来たわ〜〜ε-(..
at 2017-05-09 21:57
仕事のゴールデンウィークから..
at 2017-05-08 00:50

ファン

記事ランキング

画像一覧