人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して10年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

以前の記事

2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

この数日の一連の流れ(泣)

土曜日の大雪に始まり・・・・・夜中11時までも除雪をしていたが。。

日曜日には、

午前中、私はミニ即売会こなし、

昼 : 会社の道の側溝に車が落ちた。
    全く歯が立たずに、JAFを呼ぶ。

夜7時 : JAF到着

夜8時 : 脱出、帰宅 このとき 除雪機故障

夜9時 : 家到着
     シクラメンの種消毒準備

深夜1時 : 準備終わらせる

<次の日 月曜日>

朝8時 やっと起きて家を出る
    郵便局によって不在時の荷物受け取る
    が、大渋滞で道動きません。
この数日の一連の流れ(泣)_c0335145_17391818.jpg

朝10:30 大遅刻で、やっと会社に到着
      セール告知していたため、既にお客さんであふれてる。
     あわてる。

朝11:00 まだ準備できていないのに、出荷のトラック到着
     除雪機が故障のため、トラック会社の方まで入れない。
     お客さんの対応および出荷の準備すすめるが、遅々として進まない。

昼12:00 お客さんが少しはける。二時間トラックを待たせたが、
     やっとトラックまで出荷のシクラメンをピストン輸送。
     何往復したのか・・・・
     

午後4時 パートさん仕事終了 
    
    除雪機が直る。

午後7時 明日の資材がないため、大急ぎで買いに走る。

午後9時 家到着
     シクラメンの種の消毒開始

午後12時 消毒終了
     やっと風呂に入って寝られる・・(T△T)
この数日の一連の流れ(泣)_c0335145_17394602.jpg

そして・・今日。 

 種まき塊茎植え込み満載で、お客さんも来、その上出荷もあり栽培ベンチを空け、
夜は買出しがあり、家に帰ったらまた種の消毒をする予定。

また寝られるの午前様だなぁ・・・

大阪行きの飛行機で倒れないか、自分でも心配だわ。

ああ、吐き出したwwwww



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by hana-nae | 2016-12-13 17:38 | Comments(6)
Commented by ハリーママ at 2016-12-13 20:09 x
わあ!ハプニング続き(><)
大雪が足引張ちゃうね。
シクラメン、出荷したと思ったら、来年用の種を消毒するんだったね〜!
私なら、もうダウンしてるわ´д` ;
栄養ドリンク飲んで、睡眠が1番なんだけどね!!
Commented by 秋花 at 2016-12-14 06:33 x
なんか…壮絶。
先日お菓子作りと化粧品作って忙しいって言ったけど、はななえさんに比べたら、暇なくらいだわ~。(⌒_⌒;

雪の影響、結構出てたのね。
雪になれてるから、そちらは大丈夫かと思ったら、そうでもないし。
でも、除雪機直って良かったね。
本番これからだもん。
う~ん、期間限定でパートさん増やせないのかな?
ご飯の時間書いてないけれど、食べた?
ご飯、ちゃんと食べてね~。
Commented by 蘭ママ at 2016-12-14 12:52 x
なんか、会社の報告書の様!
大変だよね、私も、システム会社が
ミスして、気がついたから、問題なかったけど
大変だった~
なんか、自分のことじゃないことで
イライラするよね←短気(笑)
Commented by hana-nae at 2016-12-15 23:15
ハリーママさん
許されるならばダウンしたかった(ToT)
気が張ってるのね〜きっと。
雪の影響はすべての仕事にしわ寄せが来たのよ(泣)
でもなんとか大阪に到着して、やっとホテルでベローんってしてるよ。
家事しなくていいだけホテルは気が楽だわ。
Commented by hana-nae at 2016-12-15 23:22
秋花さん
忙しいのは毎年のことだけど、今年は大雪がキモだった。
疲れても疲れても関係なく仕事をこなさないとならないからね(ToT)
さすがの札幌でも、2日間で80センチ積もるとかなりキツイのよ。
毎日10センチづつ8日間降った方がまだ楽なんだよね。
でも大阪暖かいよ。
何より、雪がない!
雪を見なくていいのがの嬉しいよ😃
パートさん1人増えてるんだけどね〜ಠ_ಠ
Commented by hana-nae at 2016-12-15 23:25
蘭ママさん
予測不可能な事が入ってくると大変だよね〜〜
通常の仕事に加えて問題の処理だものね。
これから4泊ホテル暮らしだから、家事から解放されるから、少しストレス発散になると思うわ。
蘭ママさんは蘭ちゃんとストレス発散だね〜

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

仁左衛門のアスパラ日記

最新の記事

函館2日目
at 2023-08-11 21:37
2泊3日で函館へ
at 2023-07-25 04:54
たくさんの贈り物
at 2023-07-20 23:01
直売所も終わり、夏物出荷もピ..
at 2023-07-02 13:28
寒くて寒くて、花も売れないよ
at 2023-06-06 00:02

ファン

記事ランキング

画像一覧