鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

市場見学とお好み焼き

さて、セリを明日に控えた市場には、物が沢山集まって居ますよ。
c0335145_16104110.jpg
今の時期には、シクラメンの終盤と、
c0335145_16114321.jpg
正月用の胡蝶蘭や門松や盆栽など。
c0335145_16141646.jpg
シクラメンの終盤でも良いものは入って来てますよ。
c0335145_16160904.jpg
凄いなあ。うちの一級品よりも良いわ(~_~;)
c0335145_16174213.jpg
小ぶりなものでもかっちり締まってて花が沢山。
c0335145_16192052.jpg
サラリーマン時代に旦那が手がけた品種も凄い花上がり!
c0335145_16203572.jpg
今年うちで培養した苗も、上手な生産者さんに掛かればこんな花上がり!
あーあ、もっともっと頑張らなくちゃなあ〜

c0335145_16233306.jpg
さて夜は、市場の方に連れて来てもらったお好み焼き!
地元民しか行かないお好み焼きやさん!

朝から夜までお付き合いして頂いて、市場の方には感謝ですよ〜






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2016-12-18 16:09 | Comments(6)
Commented by ハリーママ at 2016-12-18 17:17 x
確かに先日行ったホムセンでも、シクラメン少なくなってた。
はななえさんのところで培養した苗のシクラメンも出回ってるのね。
ヒラヒラのシクラメン、旦那さんが開発したんだ!
ヒラヒラの見たら嬉しくなりそうだわ♪♪
本場のお好み焼き、連れて行って貰って、ラッキーですね。
やっぱり地元の人が詳しいものね。
Commented by 秋花 at 2016-12-18 21:40 x
あちこち見学してるね♪
お仕事だけど、なんか、楽しそう♪
物の置き方とか、花とか勉強になるね。
週末お買い物にホムセンとかに行ったから、はななえさんのないかな?って探してみたんだけど、無かったわ~。(残念)
ホムセンじゃなくて、もっといい花屋さんに出回ってるかな?(⌒_⌒;
そっか。大阪だもんね。
お好み焼き本場だわ。
慣れた人に作ってもらうと美味しいよね~♪
Commented by hana-nae at 2016-12-18 21:47
ハリーママさん
やっと明日帰りますヽ(・∀・)
でも7時半位の飛行機なので、朝早いっ(>_<)
大阪もだけど、本州の気候って別世界だね!
だって外にシクラメン植わっていたり、鉢花そのものが外に置いてあるんだもの!北海道では考えられないよね。
うちが培養したシクラメンが色々な生産者さんに作られて全国に広がっているのは嬉しい😃
もっと頑張らないとって思うよ!
Commented by hana-nae at 2016-12-18 21:54
秋花さん
一軒一軒真剣に見るから、時間が押して押して、省略する所もあったみたいなんだよね(>_<)
1日って、そんなに時間あるようでないわ〜
うちは関東は少しだから、そんなに無いかもしれないのよ。北海道と大阪集中だからね。
大阪から四国とかそちらの方に行っているみたいだけと、よく分からないの。
お好み焼き美味しかったよ。観光客が居ないのってイイ感じ。特に外国の人が居ないと落ち着いて食べられるからね〜
Commented by 蘭ママ at 2016-12-19 16:35 x
大阪堪能?ホテル高いね~~( ̄▽ ̄;)
ヒラヒラシクラメン、普通に花壇に
植えたけどキレイだよ~~
空も喜んでる!
はななえさんとこのが、
あればいいのに、くりあいちゃん
いいこしてたかな?
Commented by hana-nae at 2016-12-19 18:13
蘭ママさん
やっぱり大阪の中央部のホテルは高いね〜
けど、安かろう悪かろうのホテルには、もうこの歳で泊まりたくないから、ギリギリの所で探すんだけど、やってるうちに間違えたんだね〜
外にシクラメン植えられる気候って初めて分かったわ!北海道では考えられないよね〜
本州って良いよね〜暖かくて。
くりあいは動物病院に居るけど、元気みたいだよ。
明日迎えに行くのヽ(・∀・)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

寒すぎ!今年は冷夏?
at 2017-06-26 07:12
贈り物でバトル再び!
at 2017-06-20 19:20
一触即発!贈り物でバトル?
at 2017-06-17 21:23
マリーの大量出荷終了、直売所..
at 2017-06-12 21:29
新温室出来てきた!&レモンの..
at 2017-06-08 21:21

ファン

記事ランキング

画像一覧