鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

大きな花屋さん 続き

ここでは100枚以上写したので、全て紹介出来ませんが。

c0335145_17152999.jpg
シクラメンも沢山、
なんとワンコラベルが見えた!
c0335145_17161972.jpg
シクラメン人気ナンバー3になってましたよ。(^-^)

c0335145_17183176.jpg
苗供給したシクラメンも。
c0335145_17192224.jpg
ここは手入れが行き届いてるなあ〜
c0335145_17194944.jpg

c0335145_17200855.jpg

c0335145_17210924.jpg

c0335145_17214820.jpg

c0335145_17224092.jpg

c0335145_17232876.jpg

c0335145_17251322.jpg

c0335145_17253445.jpg
ほんとここは食べるところも子供の遊び場もドッグランも併設しているので、好きな人は一日中居そうだわ。
凄かった〜〜

さてさて、今度は神戸に連れて行ってくれるそうです。

神戸って何がある所?
北海道住みにはピンと来ません〜〜(汗)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村





[PR]
by hana-nae | 2016-12-19 16:44 | Comments(4)
Commented by ハリーママ at 2016-12-19 19:45 x
もう帰って来ましたか、お疲れ様!
ホテルの件、やっちゃったね(^-^;
高級ホテルなんだ!
そうそう、大怪獣が横に寝てると、睡眠不足になるんだよね。
私なら、翌日目眩で起きれなくなるよ。

さすが東証一部の花屋さん、植物園、食事処、遊具、ドッグランも有るって凄いね!!
でも、そのお店でシクラメン人気NO3って、嬉しいね♪♪
私まで嬉しくなっちゃうよ!
Commented by 秋花 at 2016-12-20 07:02 x
うちの方のホムセンと全然違う~!(←当たり前w)
植物好きな人は眺めていて楽しそう♪
お鼻の競り市って、お魚や野菜と違うのね~。
声出さなくていいのかな?

はななえさんのシクラメン、上位ランクイン♪すごい!
うちの方も来てくれないかな~?
生みたい~♪

神戸は何回か旅行行ってる♪
色々なものが街中に詰まってる感じで、私は結構楽しかった♪
Commented by hana-nae at 2016-12-20 16:42
ハリーママさん
やっと帰って、一晩家で寝ても寝不足解消までには至らず、という感じですよ。
くりあいも昼に連れて来て、今やっと落ち着いた感じ。
やはり関東や関西は人が多いから、大きなお店も成り立つのね〜凄い!
北海道ではあんなに大きなお店にしたら、経営成り立つのかわからないからね、観光客相手の観光庭園位がいいところかも。
でも勉強になったわーd(^_^o)
Commented by hana-nae at 2016-12-20 16:47
秋花さん
やはり関東と関西では購買傾向が違うのね。
うちは何故か関西の方がスムーズに取引ができる感じはあるかな。何故かというと、関東圏は競争が激しくて、うちなんか太刀打ち出来ない雰囲気があるもの(´-ω-`)
神戸、下調べして行けば良かった〜〜
ここで自由時間あるって思わなかったからね〜残念だわあ。でもまた行きたいて思えるのも良いかも。
今度は異人館辺りに行きたいなあ〜
もちろん、鎌倉にも行きたいのよね〜

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

ワンコベット購入!でも寝てく..
at 2017-11-24 12:01
どうしようもなく繁忙期なので。
at 2017-11-22 21:46
猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧