鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

神戸〜〜ヽ(・∀・) 現地に置き去り

市場の方に連れられて神戸へ。

c0335145_08531143.jpg

お昼になっていたため、
南京町?という中華街で食べることに。
c0335145_08550233.jpg
狭い道に人がぎっしり!
c0335145_08563974.jpg
あちこち行列が出来てるよ!
c0335145_08572713.jpg
で、中華ヽ(・∀・)
コスパは良いかも〜〜

c0335145_08592655.jpg
大丸の花屋さん
ここにはうちのは無いけど、付加価値をつけて、綺麗に売るお手本みたいなお店
c0335145_09012212.jpg

c0335145_09005603.jpg
お値段もピカピカだわー

この後、2、3件花屋さんめぐり、雑貨屋さんや、何故かバック屋さんに案内してもらい、そして市場の方は帰って行った。
現地解散って事だけど、ここには市場の人の計らいがあって、ご夫婦で神戸ルミナリエを見て欲しいとの事だったらしい。

がっ!

神戸ルミナリエは11日で終了してた・・

さてどうする、どこ行けば?
座って考えよう、と思ったが、
何件探してもカフェが空いてない!満席!
恐るべし神戸!
歩き回って疲れた上にカフェを探して歩き回るとか。

仕方ないから、港の方に行ってみようか、
と、バス停探してまたもや歩き回り、
実は近かったのに超絶遠回りしてやっとバス停へ。

観光循環バスみたいのに乗り、港へ。

c0335145_09135866.jpg
わー!テレビで見たことある〜〜この風景
c0335145_09150688.jpg
観光地だねえ。観光客がいっぱい
c0335145_09155340.jpg
この風景みて、ご飯、と思ったが、なかなか食べたいものなく、また中華街に戻ることに。
c0335145_09173606.jpg
夜の中華街はすいていて、客引きばかり
c0335145_09182728.jpg
歩きながら角煮バーガー、
c0335145_09185922.jpg
豚まん
c0335145_09192135.jpg
小ラーメンで済ませた。

そしておとなしくホテルに帰り、
またまた騒音との戦いで、眠れない夜を過ごした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
by hana-nae | 2016-12-20 08:51 | Comments(6)
Commented by ハリーママ at 2016-12-20 14:41 x
そうか、今回の旅で神戸まで案内して貰ったんだ!
憧れの神戸だね〜♪♪
下調べして置かないと、初めての処は無駄に疲れるんだよね。
神戸らしいお花の飾り方してたのかな?
帰って使えそうだね(^_^)v
Commented by 秋花 at 2016-12-21 06:20 x
わ~、しばらくぶりの神戸だぁ♪
前に旅行に行ったの、4年くらい前になるかな?
中華街、横濱の小さい版でリーズナブルなお値段だったから、私もそこでお粥食べた♪(⌒∇⌒)
三宮駅の周りに一杯居酒屋さんあるし、カフェもあるよ~。
裏通りにもあるし。
パン屋さんは神戸美味しい所がいっぱいだから、朝ご飯やお土産に買った♪
バス通り、確かに分からないとぐるぐるだね~。
今度はゆっくり回れるといいね。
Commented by hana-nae at 2016-12-22 08:56
ハリーママさん
神戸って何があるの?から始まってたから、全く無知だよね(汗)いきなりだったから何も調べてなかったし、調べようと喫茶店探しても全部満席だしでヘロヘロだった〜〜(>_<)
もったいない感じだったよ
Commented by hana-nae at 2016-12-22 09:01
秋花さん
そうだよね、横浜中華街は有名だよねー
私はそもそも日本にあるこう言う中華街はじめてだから、なんか新鮮だったよ。
働いている人中国の人なんだものね。
よく、テレビなんかで歩きながら食べてるの見て、行きたかったけど今回行けて良かった。
今度は横浜の中華街に行って見たい!
神戸、もったいない回り方したかも。今度があれば、もっと調べて行きたいわ。
Commented by 蘭ママ at 2016-12-23 08:38 x
神戸かぁ、出張でいったのと
異人館だったかなぁ~~あの辺には
行ったかな(笑)←そんな薄い記憶(笑)
カフェ満席とか、しんどかったね~~
観光地だったからかな?
お疲れ~~
Commented by hana-nae at 2016-12-23 13:47
蘭ママさん
出張で行ったのね、蘭ママさんも(o^^o)
出張だと観光モードにならないから、空き時間あっても精力的には回れないね。何より疲れてるしね〜
カフェ探しキツかったわ!10軒くらい回ったけど、全部満席なのよ!こんな事ってある?って思うのは田舎者の私(苦笑)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58
初めて見た!ヒマラヤの青いケシ
at 2017-07-21 20:30

ファン

記事ランキング

画像一覧