鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

寝込んだイブとクリスマスプレゼント

さすがに疲れが限界に達し、クリスマスイブだというのに朝起きられず。

吐き気と腹痛と頭痛だわ(>_<)

旦那は家の前の除雪に昼まで掛かり、
私を置いて会社に行った。

なんせ50年振りの大雪だと言うのだ。

たしかに札幌市内、特に自宅の場所は12月だと言うのにありえない積雪量。
会社の方がまだマシなくらい。

一日中寝てたのに、夜も更に寝られるとか、一体どれだけ疲れてたんだ( T_T)
c0335145_16392227.jpg
ベランダの手すりが過去最高だわ
c0335145_16400532.jpg
くりもあいちゃんも私に付き合って一日中寝てた。

次の日は復活!
と言いたいところだけど、両肩に米袋背負ってるように重く、まだ頭痛も残っているけどね。

が!会社に着いたら、贈り物が!

c0335145_16413459.jpg

パピヨンと私 の秋花さんから、

秋花ベーカリーの品々が!

そういえば、シュトーレン今年は買おうと思っていたけど、結局買えなかった・・って思っていたのだが、
秋花シュトーレンもある〜〜(〃ω〃)
そして、おなじみスコーンと、
お初のケーキも!!
うれぴー(//∇//)

c0335145_16441092.jpg
ん?なんか来た!
c0335145_16443044.jpg
😩あー、あいちゃんやめてえ〜
匂いにやって来たあいちゃんに踏み荒らされた〜〜(>_<)

さて、お茶にしましょうかね〜〜
それでは頂きまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
by hana-nae | 2016-12-25 16:34 | Comments(9)
Commented by 岩部です at 2016-12-25 20:56 x
こんばんは岩部です
私も苗屋なので
ちょっとだけ分かります

細かい作業と
大きな作業が交差して
延々と続く

ここまでやればお終い
でも
そんなに時間は無い
人はちょっとだけ頑張ってしまう

今日は何とか行けた
明日の力は残っているのか
それが今の自分には分からない
けれど
やるしかないという今日は来る

経験者として
ひとつだけご忠告

ある日
突然ものが持てない日が来ます
体が拒否しているらしい

そんな時は
しばらく座っていましょう
体を
使い過ぎだと分かっているのから
突然のことに
心配になりますが
30分くらいじっとしていると
動けます

働く
休む
自分の年齢に応じた働き方を
一日の中で
作り上げましょう

それは
毎年変化するとしても
自分で作れば
納得できます

壊れてしまっては
戦えないのですわ

我々のように
体を使うしかない産業
ずーっと続けるという方法を
模索していくしかない

大丈夫
あなたなら
とっくに分かっているのです
それを
やるか
やらないかだけ

コメントありがとうございました
良いお年を



Commented by せがぁ at 2016-12-26 04:19 x
大丈夫ですか?
出張の間の緊張が解けたのと、大阪と札幌の温度差で、疲れがドッと出ちゃったのかもしれないですね。
美味しいもの食べて、あいちゃんとくりちゃんに癒されて、焦らずゆっくりと回復できたらいいですね。
ほんと、だんだん無理が効かなくなってくると思うので、お大事になさってください。
Commented by 秋花 at 2016-12-26 07:42 x
家に帰って、安心して疲れが出たっぽいね。
無理して仕事するより、しっかり治してからの方がいいよ。
水分とビタミン取って温かくしてね。

シュトーレンとブランデーケーキは、酒弱いと来るかも?
少しだけど、おやつに食べてね。(⌒‐⌒)
お大事にね。
Commented by hana-nae at 2016-12-26 18:30
岩部さま
大先輩のお言葉、ありがとうございます。
確かに走り続けの9年間で、休めと言われても休めない、いや、休むのは不可能、とか、自分達の中でずっと思っていた所もあって、気力だけで来たようなものです。
でももう9年前や、5年前や、もしかすると2年前の体ですらないかも知れませんね。
50も過ぎて、働き方も考えていかないとダメだと思います(>_<)
とりあえず、今年は正月を3日取れるかやって見ようと思ってます。
休んだら休んだでどうにかなるんだろうなあ〜とは思うんですけどね(笑)
物が持てなくなるって、ビックリですね。
そうならないように 気をつけます(`_´)ゞ
Commented by hana-nae at 2016-12-26 18:34
せがぁさん
復活して、次の日からまた動き回ってました(^^)
でも確実に歳は取ってるんですね。
最近疲れが取れなかったり、40代の時とはあからさまに違いますね!
これからは休みながらどう仕事して行くかが課題になりそうです(・Д・)ノ
Commented by hana-nae at 2016-12-26 18:39
秋花さん
美味しい手作りケーキありがとう!
早速、シュトーレン食べました( ^ω^ )
シュトーレンね、クセになりそうなくらいモチモチで、きっと売っているやつなんかよりも数倍美味しいわ(^◇^)
って旦那と言いながら頂いたのよ〜
今は復活して元気モリモリ!
頑張って正月は休むっっᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Commented by ハリーママ at 2016-12-26 19:12 x
とうとう疲れ全開で、ダウンしちゃったね〜(><)
岩部さんの言われる通りだわ!
50歳過ぎると、少しずつアクセル弱めて、60歳過ぎるとブレーキも掛けながら仕事しないと。
身体は正直だから、後で来ちゃうよ。
はななえさん、疲れがお腹に来る方だから、毎日夜ヨーグルト食べた方が良いかも。

腹痛治ったら、秋花ベーカリー食べて、元気になってね。
Commented by hana-nae at 2016-12-27 03:15
ハリーママさん
まだ40代のように働いてしまってたかも。
ずっと同じな訳無いよね〜
起業してから初の正月三が日を休んでみるか、って思ってるけど、どうなるか?やってみるね( ̄▽ ̄;)
乳酸菌は寝る前飲んでるけど、疲れが優ってしまうのかな。
秋花ベーカリーは来た日から食べてるよん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by 蘭ママ at 2016-12-28 12:55 x
ありゃ~~( ̄▽ ̄;)
大変じゃん、やっぱり体休めないとね
週1きっちり休んだ方が作業も
はかどるよ!
経験者は語る(笑)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

最終日は富良野まで
at 2017-07-26 20:17
バラのお風呂
at 2017-07-25 21:20
中と外では20度の違い
at 2017-07-24 06:36
当麻の鍾乳洞見てから宿へ
at 2017-07-23 23:58
初めて見た!ヒマラヤの青いケシ
at 2017-07-21 20:30

ファン

記事ランキング

画像一覧