鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

マイナス13度とか、寒すぎ!

厳冬期を過ごしている札幌。

昨日会社を出た時の気温

マイナス13度

もう、寒いっていうか、痛い!
会社のまわりは家も少ないから、ガッツリ下がるよね〜

自宅に戻ってきたら、マイナス9度だったから、同じ札幌でも大きな差が。

そんな中でもあいちゃんは元気!
c0335145_09433744.jpg

キンキンに冷えた朝、車を降りた瞬間
ぶっ飛びあいちゃん炸裂だわ(°▽°)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_09451585.jpg
ころ〜久しぶりのホットケーキだよー

もちろんみんなにも。






[PR]
by hana-nae | 2017-01-06 09:38 | Comments(6)
Commented by ハリーママ at 2017-01-06 11:40 x
今年は北海道、本当極寒だね。
去年と大違いみたい。
あいちゃん、生まれも北国みたいだね♪♪
はななえさん、今年は頑張って稼いで、休み作って
沢山遊ぶんだよ♪♪
人生まだまだ続くよ!!
Commented by 秋花 at 2017-01-06 17:42 x
マイナス?うちの方、そのプラスの気温よ。
冬の京都に行って底冷えは経験したけど、またそれとは違いそう。(・・;)
息、氷そう~。
あいちゃん、寒がりじゃないよね。
元気だぁ~♪(⌒‐⌒)

ころちゃん、久しぶりに好物のホットケーキ♪
きっと、美味しいよ♪ってウマウマして食べているね♪(⌒‐⌒)
Commented by hana-nae at 2017-01-08 16:12
ハリーママさん
日が陰ると途端にガッチガチになるんだよ!
まぁ毎年の事だけど、今年は11月から寒かったからね〜。でも年明け雪が降らなくて助かってるよ。
あいちゃんは元気だわー!
沖縄生まれの道産子だわ(笑)
Commented by hana-nae at 2017-01-08 16:16
秋花さん
本州は底冷えするって聞いて大阪行ったけど、こっちの比ではないね。なんでも外に置いておいたら、一晩でカチカチに凍るからね〜冷凍庫だよ!
息凍るっていうか、呼吸したら鼻の中が凍ってピタってくっつくのよ。これは経験した人でないとわからないんだけどね〜
Commented by 蘭ママ at 2017-01-09 12:02 x
マイナス?18度で寒い寒いって
言っちゃ行けないね、、、
あいちゃん、元気だね、
やっぱり走りたいんだね、蘭ちゃんも
毎日走らなかったら
ぐずぐず言ってる
Commented by hana-nae at 2017-01-10 01:04
蘭ママさん
18度って言ったら、家の中の温度だよ。
前は北海道の家の中は暖かくて半袖とか多かったけど、灯油が高くなって温度下げたら割とイケるから、灯油が安くなっても温度あげない人多いのよ。うちも15度とか18度とかだしね〜
この気温あれば暖かだよー良いなあ〜

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

マリーゴールド地獄
at 2017-05-23 19:33
ストーブの次の日は半袖
at 2017-05-18 06:03
札幌、再び寒くなる!
at 2017-05-14 19:54
忙しくなって来たわ〜〜ε-(..
at 2017-05-09 21:57
仕事のゴールデンウィークから..
at 2017-05-08 00:50

ファン

記事ランキング

画像一覧