鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

まだまだ寝てばかりのふたり。デコパージュ再開

薬を飲み始め、くりもあいちゃんも下痢は治まってきた。
c0335145_21113902.jpg
でも、まだまだ本調子でないらしく、
c0335145_21121599.jpg
ふたりとも寝てばかり。
良く休んで、早く治って欲しいわ!

この土曜、会社で仕事はしたが、時短にしたので、
デコパージュ鉢をもう2個、
昨日はニス塗りをして、
少しづつ完成に近づいて来た。
c0335145_21150054.jpg
紙ナプキンがある限り、違う柄で作るが、ちょくちょく仕入れて来てるので、まだまだ作れるのだ。
c0335145_21164831.jpg
ストーンも付けて
c0335145_21171987.jpg
レーステープなんかも、
c0335145_21175512.jpg
マリメッコもあったりと、これで9柄目。
c0335145_21191215.jpg
前までに作ったものはニス塗り表面完了して、あとは細い所のみ。
春の花壇苗を小売する直売所に置こうと思うけど、たとえ売れなくても、ディスプレイで雰囲気が良くなればって思ってる。

春はまだまだ先のように感じるけど、あっと言う間なんだろうなあ〜



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_21233814.jpg
新規開拓店!久々のスープカレーだわ〜〜(⌒-⌒; )






[PR]
by hana-nae | 2017-01-28 21:10 | Comments(4)
Commented by ハリーママ at 2017-01-29 15:20 x
お二人さんの風邪なかなか治らないね。
大雪だから、遊べないって、諦めてるかな??
デコパージュ、綺麗に出来てるね♪♪
うちのママが百均で見つけて、ちょっとしたカップに付けてみたけど
結構難しかったって!!
はななえさん、上手だわ♪♪
Commented by 秋花 at 2017-01-30 06:31 x
人もインフルが流行ってるけど、ワンコもお腹壊すのはやっているものね。
くりちゃん、あいちゃん、早く治ると良いね。

デコパージュ、アクセントつけると一層引き立つね♪(⌒∇⌒)
これに花入れたら、売れるよぉ~!可愛いもん♪
デコパって色々遊べるから楽しいよね♪
リボンやコサージュ付けても良さそう♪(⌒∇⌒)
Commented by hana-nae at 2017-01-30 21:20
ハリーママさん
ふたりともだいぶ良くなって来たよ!
あともう少しかな〜〜
デコパージュ難しいよー!私もアラ隠し大変だよ!
シワ寄ったり破れたりかなりするからね〜
イタリアンデコパージュで検索すると、凄いのいっぱい出てくるのよ。あんな風に出来たらなあ〜〜って思うけどね〜
寒中お見舞いありがとう(*´∀`*)
Commented by hana-nae at 2017-01-30 22:32
秋花さん
多分、流行ってるよね〜(-_-;)
でもだいぶ良くなって来たから、もう少しだと思うよ。ご飯も良く食べるしね。
デコパージュ、秋花さんも上手そうだわ!
イタリアンデコパージュのネットで出てるやつ、ヨーロッパのとか、凄いの作ってみたいけど、見様見真似だけでは難しいのよ〜

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

仕事の合間に、あいちゃんくり..
at 2017-05-26 21:39
マリーゴールド地獄
at 2017-05-23 19:33
ストーブの次の日は半袖
at 2017-05-18 06:03
札幌、再び寒くなる!
at 2017-05-14 19:54
忙しくなって来たわ〜〜ε-(..
at 2017-05-09 21:57

ファン

記事ランキング

画像一覧