鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

新年会&歓迎会は豪華ランチで!

うちの会社、株式会社設立して、ちょうど10期目の節目の年。
厳密に10年ではないんだけどね。

毎年恒例の新年会は、新しいパートさんの歓迎会を兼ねて、10期目記念のランチを豪華にしたのです!

札幌のホテルビュッフェでは一位二位を争う、豪華バージョンで行きましたよ。
c0335145_20512332.png

JRホテル日航の35階のスカイJ
c0335145_20531779.png



景色を見ながら、料理とスイーツ満載のブッフェで、
ほんと、何食べても美味しいのだ!

パートさん達も目を輝かせてたくさん食べてるし、
散々食事した上に、今度はスイーツブッフェに行ったようなケーキとアイスとこれまた美味しいカフェラテや紅茶!

私の中ではここは札幌一だわ〜〜
c0335145_20590453.jpg
だめ押しのスイーツ。

年甲斐もなく食べ過ぎて、
夜苦しんでます(汗)

やっちまったなあ〜(古)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村




[PR]
by hana-nae | 2017-01-31 20:46 | Comments(6)
Commented by 秋花 at 2017-02-01 07:02 x
10周年おめでとう♪
きっとあっという間に時間が経ったよね。

わ~!本当に豪華!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
パートさん達大喜びだったでしょ。
はななえさんもいっぱい食べたのねw
コレだけ豪華だと頑張って食べちゃうよね。(笑
Commented by hana-nae at 2017-02-01 08:44
秋花さん
起業したての頃から5年位まではほとんど給料も無しだったから、パートさんをこんな所に連れてくるなんて夢だったよね。なにせ自分達すらどうやって生活していたか思い出せないほどだったから。
やっとやっとこんな事も出来るようになったよねって言ってたんだよ。
一夜明けて、まだ胃がもたれてる位、食べまくってしまったわ(⌒-⌒; )
Commented by ハリーママ at 2017-02-01 16:06 x
会社設立10期目おめでとうございます!
新しい会社を作るの大変でしたね。
またこれを次の世代に引き継ぐのも大変なんだよね。
わあ、素敵なホテルで豪華ブュッフェ♪♪
こう言うのが有る会社、パートさん喜ぶよ!
きっと今年一年頑張ってくれるね(^^)v
Commented by hana-nae at 2017-02-01 19:28
ハリーママさん
サラリーマンも大変だけど、自分で会社を経営するって並みの心臓では出来ないよね(-_-;) 旦那は能天気な無鉄砲で起業したから、ほんと大変だった・・
私は会社経営の家で産まれたから、大変なのわかってたけど、旦那は金儲けとは無関係の所で育ったから・・(⌒-⌒; )
でも少しづつ気が楽にはなって来たのよ〜
こんな風に皆んなでランチ行けるしね!
ここは本当に美味しかった〜〜から、食べ過ぎで一晩苦しんだんだよ(大汗)
全くこういう所で貧乏性がバレるよね(笑)
Commented by 蘭ママ at 2017-02-03 22:18 x
創立10周年おめでとうございます(*^▽^*)
起業するって、ほんと、大変だよね
今からは、からだ壊さないようにね!
パートさんたちも。喜んだね~~(*´ー`*)
私も、この前送別会がホテルビュッフェ
でも、前の日から調子悪くて、でも
いえなくて、あんまり食べれなかった~~(* ̄∇ ̄*)幹事だったからさぁ、行けないっていえなくて、、、
Commented by hana-nae at 2017-02-03 23:48
蘭ママさん
あらら、調子大丈夫?
せっかくのブッフェだったのに、食べられなかったのかな・・
私は食べ過ぎで調子崩したわ(汗)
無鉄砲旦那について行くしかなかったから、無我夢中で来たけど、もう10期になるんだよね。でもまだまだ起業したてのようで目標からは遠いのよ。

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54
土曜休んで日曜は仕事少しとロ..
at 2017-11-12 23:33
体が曲がってるって?
at 2017-11-10 19:56

ファン

記事ランキング

画像一覧