鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

最終 風のガーデン と ヒグマとの遭遇

さてさて、お目当の風のガーデンへ
去年も来てますが、遠回りだけど帰り道なのです。
c0335145_23304925.jpg
この風のガーデンも、ドラマの撮影のために作られたものらしいのですが、観光庭園としてはとても人気ですね。
c0335145_23323497.jpg

c0335145_23324994.jpg

c0335145_23331529.jpg

c0335145_23332870.jpg
去年見て惚れ込んだ クリサンセマム スノードリフト、
なかなか手に入れる目処は立たないのです。

去年の方が綺麗だったわ!
気候のせいなのかなあ〜
c0335145_23354155.jpg

c0335145_23360171.jpg

c0335145_23361816.jpg

c0335145_23372698.jpg
風のガーデン というドラマのロケ地ですね〜
私は見てませんでしたけど、
また機会があれば見たいなあ〜と思ってますよ。

さあ、帰りましょうか。

札幌へは一路 3時間以内に着きますよ。

ここで事件が!

なんと山の中の道で

ヒグマと遭遇!!

子供のヒグマがひとつ前の車の前に飛び出して来て、
危うく轢きそうになった所で私たちの車も急停止。

車の斜め横を通ってまた山の中へ入って行きましたが、
子供のヒグマが居るという事は、母グマも近くにいるという事で・・
怖いのですぐ退散、、

5分ほど走ったところに
c0335145_23430551.jpg
こんなのがあるよ?
どうしようか、見ていこうか?ヒグマ近いよね〜
とか言いながらやはり見て行くことに。
c0335145_23441984.jpg
メッチャ急だわ(^^;) 座高神経痛が痛いっ!
c0335145_23450412.jpg
かなり降りて行くと、
c0335145_23452410.jpg
滝がありました。
近くで見ると圧巻だわー

でもヒグマが怖いので、すぐ戻りましたよ

長らく引っ張りましたが、今回のイベントは終わり。

c0335145_23470421.jpg
くりちゃん達も何事もなかったかのように生活してましたよ。
帰ったらちょっとだけ怒られたけどね(^^;)








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村





[PR]
by hana-nae | 2017-07-29 23:28 | Comments(4)
Commented by ハリーママ at 2017-07-30 20:11 x
その辺、イングリッシュガーデンが多いね。
私もドラマ見てないよ。
わあ、ヒグマに遭遇なんて、怖いわ!
いつか、ジジとレンタカーで北海道一周したいって思うけど、
ヒグマに遭遇したら、考えものね(-。-;
くりちゃんもあいちゃんもお利口にお留守番出来たのね。
Commented by 秋花 at 2017-07-30 21:44 x
イングリッシュガーデンかな?
2枚目の赤いの、ベルガモットに似てる感じ♪
のどかでのんびりした感じのガーデンで良いね♪(⌒∇⌒)
育てる花増やすの?
そこから株分け?種分けって訳に行かないんだ?

ヒグマ~??!Σ(・ω・ノ)ノ!
ひぇ~!!出たの?!
ヒグマってTVで見ると大きいよね。
危ない~。走ると意外と早いって聞くし。
親グマに会わなくて良かったね。(⌒_⌒;
自然豊かって事は動物もいるんだものね。
無事に帰宅で良かったわ♪
Commented by hana-nae at 2017-07-31 06:48
ハリーママさん
ヒグマなんて、何十年も生活して来てるけど初めての事だよ。野生の熊見たの初めて!ビックリしたわ‼️
でも余程のことが無い限り車を襲ってくることはないから、すぐに走り去ると良いんだけど、
これが子熊を連れて行くとか、轢き殺したりしたて、その場に居たらヤバイよね。
でもレンタカーの旅はオススメだよー北海道の夏は気持ちが良いよ!かなり走らないと回れないけどね〜
Commented by hana-nae at 2017-07-31 06:56
秋花さん
2枚目の花は多分モナルダかなんかだと思うよ。
北海道で越冬する植物という事は、大体が暑さに弱いから本州には無いものも多いよね。
ここでは越冬する植物の勉強に来たから、色々見れてよかったし、欲しかった苗も少し手に入れたし、収穫はあったよ。
ヒグマも子供だったから良かったけど、これ、オトナの熊に会ってたらと思うと怖いよ〜
敵意持たれたら、車もボッコボコにされるからね。
まあでも普通に走ってる車を襲ってという事は聞かないから、通り過ぎる位なら大丈夫だと思うよ〜
それよかエゾ鹿の方が飛び出して轢かれるから怖いわ。

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54
土曜休んで日曜は仕事少しとロ..
at 2017-11-12 23:33
体が曲がってるって?
at 2017-11-10 19:56

ファン

記事ランキング

画像一覧