鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

建設も遅れてるし、仕事も進んでないのに、足が痛い!

もうこの足が!
座骨神経痛がっ!
どうにもこうにもなりません。
カイロもやったしハリも電気治療もしたし、
全くと言って改善しないのです。
一度病院行かないとダメかなあ〜〜と思っているのです。


来週かなあ〜〜?
c0335145_23185084.jpg
新しい温室の栽培ベンチの設置に手間取っており、
c0335145_23193696.jpg
はるかかなたまで、まだまだこれからの域。
c0335145_23201900.jpg
兄ちゃんもやってるんだけどね〜
c0335145_23210404.jpg
なかなか進まないものだわ。
c0335145_23213964.jpg
合間に寄せ植え。
そろそろ苗も無くなってきたし。
最後かなあ〜〜

まだまだ仕事も山ですよ。頑張りましょうかね〜



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

c0335145_23263106.jpg
久しぶりのホットケーキ、
c0335145_23265485.jpg
ふたりとも
c0335145_23272452.jpg
ホットケーキ大好き❤




[PR]
by hana-nae | 2017-08-04 23:15 | Comments(12)
Commented by 秋花 at 2017-08-05 14:28 x
坐骨神経痛前にやったケド、痛いよね。
いきなり、ビシッ!だもん。。
整体とか行って治療してもらう方がいいよ。
痛みが治まるまでは安静にって、仕事柄無理だろうし、コルセットか腰痛ベルトした方が楽だとは思う。

も、もしかして寄せ植えの葉っぱ、アレ?
☆みたいで可愛いわ♪
でも、ラベンダーもいるね。
他の花大丈夫?

ホットケーキ作ってもらえたんだ。
くりちゃん、あいちゃん、そして、虹の橋のころちゃん、みんな良かったね♪(⌒∇⌒)
Commented by hana-nae at 2017-08-05 21:30
秋花さん
秋花さんも坐骨神経痛やったんだ!
もう歩くのも座るのも寝るのも痛いのよ。
カイロもハリも電気治療もやったけど、悪化してるの(ToT)
今日はもう仕事にもならなかつたわ(ToT)
腰痛ベルトも用意してるんだけどね、、明日また整体だよー
寄せ植えは短期間用だからレースラベンダーの影響もすくないと思う。
もうそろそろ花材も無くなってきたしね〜
久しぶりのホットケーキは喜びすぎて、あいちゃんなんかしばらく食べないで見てたよ(笑)
Commented by 蘭ママ at 2017-08-06 20:59 x
私もなんか、色々痛いよ〜〜(笑)
あちこちがボロくなってるわ〜( ̄▽ ̄)
整体で治るとよいね、、
Commented by ろーずまりあ at 2017-08-06 22:03 x
そうそう。坐骨神経痛かどうかのチェックを言うの忘れてた~。
あのね。坐骨神経って、お尻の両ほっぺにそれぞれY字型に通ってるの。
だから、もし坐骨神経痛なら、お尻のほっぺの座骨神経が通っているところをちょっと押すだけで、飛びあがるほどの神経痛(イメージ的には、虫歯の親知らずをひどくした感じ)が出るはずぅ。
神経の位置がもしわからなくっても、親指でお尻を適当に押してもらって何にも感じなかったら、坐骨神経痛ではないです。

いずれにしても、お大事に~♪
Commented by hana-nae at 2017-08-06 23:49
蘭ママさん
そうだったね!蘭ママさんも痛いって言ってたね〜
年なのか?仕事のしすぎか?
お互いお大事にだね(ToT)
Commented by hana-nae at 2017-08-06 23:53
ろーずまりあさん
お尻、、メッチャ痛いのです(ToT)
お尻から太ももの後ろの横を通ってふくらはぎの裏の方まで、毎日何処かが激痛で、
さくらさん行きましたよ!神経痛の漢方薬くれたけど、子宮筋腫は大きいままだから、大いに関係しているかもって言ってました(T . T)
手術がどうこうって言ってたけど、仕事のこともあるし、温存で行きたいかなあ〜と。もう更年期だしね(^^;)
Commented by せがぁ at 2017-08-07 16:37 x
坐骨神経痛の原因っていろいろあるから、一度MRIとか撮ってもらった方がいいかも。
あと精神的なものも原因になることがあって、安定剤で軽減できる人もいるそうな。
いずれにせよ一度ちゃんと検査してもらった方がいいんじゃないかなぁ。

ホットケーキ美味しそう。
ころちゃんも、くりちゃんも、あいちゃんも幸せだな~♪
Commented by ろーずまりあ at 2017-08-07 22:54 x
あっ。行ったんですね!

そっか。やっば、筋腫、変わらずかぁ。
ん~。サイズが半端ないからねぇぇぇ。
でも、以前言ったと思うけど、うちの前スタッフ・私と同年齢のなおちゃんも、フジリンゴ大の筋腫であれこれ症状が出ていて、さくらさんで、そんなに辛いなら手術した方が早いよと言われたものの、断固拒否。そのまま漢方薬で様子見しているうちに、閉経になり漢方で症状が劇的なに収まりセーフになりましたよ。 漢方、効きますよーに。。。!!それでも、対症療法の西洋薬とは違うので、体質改善がてら中から効いていくので二週間位はかかるよ。もし、全然変わらなかったら、先生に言って、別の薬を頼みませふ♪がんばっ
Commented by hana-nae at 2017-08-08 16:25
せがぁさん
婦人科には行ったんですよ。子宮筋腫の影響大だって言われましたけどね。あとは疲れやストレス大いに関係ありますよね(;_;)
やはり、360日勤務はやめたほうがいいですね。これからは少しは休むようにしようと思っています〜〜(;_;)
ラビちゃんにもよろしく!インスタで見れて嬉しいです😃
Commented by hana-nae at 2017-08-08 16:31
ろーずまりあさん
2週間くらいかかるんですか(ToT) 効いたら良いな!
痛みだけでこんなに身体が不自由になるなんて!想像も出来なかった。
休めのサインだよってカイロの人からも言われて、今までのツケが回って来た感じですよ。
手術は私も回避したいから、漢方薬効くのが頼みの綱です(;_;)
Commented by ハリーママ at 2017-08-08 21:47 x
坐骨神経痛、子宮筋腫から来てますか!
閉経したら、小さくなる人もいるのよね。
やはり、子宮取っちゃうとホルモン的に心配だものね。
せめて、2週間に1回とか交代で休もうよ。
身体有ってのものだねだよ!!
身体が悲鳴上げてるのよ(>_<)
Commented by hana-nae at 2017-08-11 16:51
ハリーママさん
なんだか、こんなに年を感じたの初めてで、休みが大切なのを実感したわ(T . T)
もう若くないんだよね。
どうやって治すか、よく考えて行かないとって思うよ。
休まないで突っ走る仕事のやり方はもうダメなんだね(ToT)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

私の叔母さんが経験者だった!
at 2017-09-24 20:00
慢性期に移行か?
at 2017-09-23 11:21
寝込んで1ヶ月!!
at 2017-09-21 19:39
ころの命日
at 2017-09-20 13:09
低気圧だから?調子が悪いわ(..
at 2017-09-18 21:46

ファン

記事ランキング

画像一覧