鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

MRI検査になって、、

あまりの痛さに、整形外科に行くことに。

夜中の3時、痛さに目が覚めて、
すぐスマホで整形外科を検索、
とても良さそうな病院が見つかり、
朝から1人で行きましたよ。

c0335145_15180668.jpg
もう座っても激痛なので、
超激混みの病院は辛かった・・

朝の9時半に着いて、帰ったの1時半過ぎ。

レントゲンを撮って、診察して、

足が痛いです。
腰は痛くありませんか?
腰は大丈夫です。
では寝てください。
これは?(腰を押す)
ぎゃー!
はいわかりました。

シュールだわ。全く・・

MRI検査しないとダメですね。
30分間寝てられますか?
はい、大丈夫だと思います。

そして、MRI検査までまたまた待ち時間。

座っているのがキツイ。
いや、立っても寝てもキツイけど。

MRI検査は淡々と、足が痛いけど頑張って、動かないようにして、30分間、終わり。


c0335145_15241219.jpg
これだわ。

見事に  椎間板ヘルニア でしたよ(T . T)

椎間板ヘルニアによる、坐骨神経痛。

腰は大丈夫だと思っていたのに、、、

カッチリコルセットになりました。
苦し〜〜(;_;)

でも、、原因が分かってよかったわ。
夜も眠れなかったからね。

さあ〜て、これからどうやって直して行くか。

仕事しながらだけどね。










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村





[PR]
by hana-nae | 2017-08-12 15:15 | Comments(6)
Commented by 秋花 at 2017-08-13 08:51 x
病院お疲れ様。
ヘルニアから来ちゃったんだ。
痛いよね~。
多分押して、ツボがヘルニアの所だったんだね~。
ヘルニアはMRIじゃないと分かんないもん。
でも、良さそうな病院。
私ン時はMRI撮って、「手術するほどじゃありませんね」だよ。
痛い!しびれる!って云ってんのに!!!
薬もくれなくて、ダメだ。この先生。。。(若手でマニュアルしか読んでないだろう~!!!)って思ったわ。
相談して良い治療法見つかると良いね。
Commented by まぶしーはは at 2017-08-13 12:30 x
そんな大変な事になってたなんて。
毎日のお仕事はやらなくてはいけない事あるのでしょうが、無理せずお身体労ってあげて下さいね。
早く楽になりますように。
Commented by ハリーママ at 2017-08-13 15:37 x
あ〜〜無理が身体に来ちゃったね。
手術や入院しなくて、大丈夫だった?
この暑いのにコルセットって大変だけど、しょうがないね。
ちゃんと治して、腰は大事だから。
早く治りますように、元気玉送ります!!
Commented by hana-nae at 2017-08-13 20:31
秋花さん
そっかー、秋花さんもヘルニアやったんだね。
私は手術はしない派だから、余程でない限り自力で治すかしたいけど、これはよく調べて聞いてやらないと分からないんだよね。
今は痛み止めの薬で寝れてるから、痛み止めでもいいから寝て体力回復させようと思って。
痛みが強い時は(今は)安静にしてて、少しよくなって来たら、少しづつ体を動かしていこうと思ってる。
カイロ行って、しばらくしたらヨガでもやろうかな、ってね。
秋花さん、痛みやしびれは長引いた?
これがいつまで続くのかが問題なんだよね(T . T)
Commented by hana-nae at 2017-08-13 21:46
まぶしーははさん
ご心配おかけしてしまい、ごめんなさい(ToT)
腰なんて全く大丈夫だと思っていたから、まさに青天の霹靂な感じかな(T . T)
急ブレーキかかった感じだけど、しっかり直して行こうと思ってます〜〜(*_*)
Commented by hana-nae at 2017-08-13 21:51
ハリーママさん
もうずっと前から休んでね、って言われていたのにね(T . T) 言う事聞いておけば・・って思ったんだけどね〜。
けど、仕方ないからこれから直しがてら休んでいこうかなって思ってますよ。
手術は、、体にメスは入れない方針で、行けるところまで行こうって思って(⌒-⌒; )
コルセットも、札幌は涼しくてちょうどよかったわ。

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54
土曜休んで日曜は仕事少しとロ..
at 2017-11-12 23:33
体が曲がってるって?
at 2017-11-10 19:56

ファン

記事ランキング

画像一覧