人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して10年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

以前の記事

2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

AKA博田法に行ってきた!なんと、、

AKA博田法を予約したのは8月の終わり。
その時は3ヶ月待ちですね、と言われたが、
しばらくしてキャンセルが出たとの事で、
1ヶ月に縮まった。

その予約日が来たのだ。

家から車で1時間かかる所で、隣の小樽銭函にあるO整形外科病院へ。

旦那に連れて行ってもらうために、朝から会社に行って待っていたので、もう足の疲労も痛みもかなりなもの。
助手席で寝ながら着くのを待った。

病院に着いて受付、結構何十分と待ったが、その間、私は椅子にしがみついて呼ばれるのを待っていた。

しばらくしてレントゲンを撮り、診察へ。
問診、下だけ着替えて靴下も脱いで、横になって足を上げたり曲げたりして診察。
その後に、AK始めますから横を向いて下さい、と言われて横になる。

腰の辺りをそんなに強くない力でぎゅっぎゅっと触って行く。
そして反対の横向きになって、同じようにぎゅっぎゅっと触っていく。

やり出したら10分くらいで終わった。

そしてその場ですぐ着替えたが、ここでひとつびっくりする事が‼️

靴下が履きやすいのだ

毎日靴下を履くのが大変で、立っても座っても痛い思いをいていたのに。

早速先生に、靴下履けます!と言うと、

仙腸関節の炎症があって体が硬くなっていてんだね、
と言われた。

そしてリハビリに行くが、なんとびっこを引いてくの字になって歩いていたのが、真っ直ぐに立ってスタスタ歩ける!?
なんだなんだ?

そして、リハビリの説明、熱治療をしてお会計。
まあ、保険きかない治療だからこのくらいはするよね。

その後、1時間の車で、足がビリビリ痛んで、限界って所でうちに着いた。

足の痛みは劇的には無くならないが、体が楽に動くようになったのだ。時間が経てば、痛みも引いて来るらしい。
2、3日は副作用が強く出る場合もあるので安静に、ということも念を押された。

でも、ヘルニアなどの脊椎が主原因の場合、仙腸関節に関係がない場合は症状の改善は期待出来ないらしいし、
効果は人によるとの事も言われたが、、、

私はどうなのかな。

次は1ヶ月後。

症状が何も無くなったら、キャンセルしても良いですよとの事。

とにかく2、3日安静にしてます。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

AKA博田法に行ってきた!なんと、、_c0335145_20160036.jpg
あ〜〜





by hana-nae | 2017-10-06 19:26 | Comments(5)
Commented by まりんママ at 2017-10-06 22:52 x
え〜!凄いねぇAKA!
これを何回か繰り返したら楽になるといいね(^ ^)
でも保険効かない…ってところがちょっと怖いんですけど。
痛みで動けないことを思えばありがたい治療法があつて良かったよ。
どうぞ安静にね。
Commented by hana-nae at 2017-10-07 02:16
まりんママさん
まだなんとも1日も経ってないからわからないけど、数日は揺り戻しみたいな副作用があるみたい。
現に今、ちょっと具合悪くて、足も痛いんだよね。これがどうなって行くか?
払ったのは一万円。でも月に1回1万で、体が治らんだったら安すぎのような気がするよ。
あとはこの痛みが取れてくれればね、、
とりあえず安静にしてます( ´∀`)
Commented by 秋花 at 2017-10-07 10:42 x
予約待ちが殺到してるだけあって、すごい効果!
良い所に当たったね♪
こういう所って、保険が利かないのは痛いけど、効果が高いところが多いよね♪
もう一回行くのかな?
数日安静にして、このまま良い方に行くと良いね♪
Commented by hana-nae at 2017-10-07 12:11
秋花さん
まだどうなるかわからないけど、診察台から降りたところから効果が実感できるなんて凄かったわ。
足の痛みはまだあるんだよね。
次の日の今日はとにかく眠くて眠くて寝てばかり。副作用あるね。
1ヶ月後にまた予約してるけど、良くなってると良いなあ〜〜( ´△`)
Commented by hana-nae at 2018-10-10 20:59
ロコモコさん
もう、AKは1年以上通っております。
もう1つの治療の川合筋系帯治療というのと平行して治療しています。
AKは仙腸関節に問題がある人には絶大な効果があると思いますが、そうでない場合はそれほど良くならない場合もあると思います。
私も、治療を始めて1年と2ヶ月経ちますが、確かに手術は避けられていますし、動けてはいますが、完全に良くなっているわけではありません。
ただ、これから東京に行き、最後の日にcs60という治療を初めて行ってきます。奇跡的な回復をした人もいるらしいのですが、やってみないとわからないので、またブログにて紹介したいとおもっています。

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

仁左衛門のアスパラ日記

最新の記事

函館2日目
at 2023-08-11 21:37
2泊3日で函館へ
at 2023-07-25 04:54
たくさんの贈り物
at 2023-07-20 23:01
直売所も終わり、夏物出荷もピ..
at 2023-07-02 13:28
寒くて寒くて、花も売れないよ
at 2023-06-06 00:02

ファン

記事ランキング

画像一覧