鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)

もはや結構な積雪が!
c0335145_19450238.jpeg
ものすごい寒気が入って、この季節では珍しい猛吹雪。
会社へ行く道が、一瞬ホワイトアウトした。

c0335145_19465510.jpeg
痛い足を引きずりながら、それでも出荷の用意はしないといけない。
明日の分をなんとか出し終えて、
もうギブアップ。

大手スーパーには
c0335145_19484528.jpeg
うちのシクラメンが置いてあり、さてさて売れてくれるかなあ〜〜と、ドキドキ。

雪が積もったほうがシクラメンも売れるのよね、何故か。


アナと南国の王子 のハリーママさんからお土産をいただきました。
c0335145_19501877.jpeg
美味しそうなものと、なんと名前入りのハンカチ!
c0335145_19513687.jpeg
くりとあいちゃんも大喜び!
ありがとう( ;∀;)ハリーママさん!



そして、少し前だけど、お誕生日のということで、
c0335145_19524740.jpeg
せがぁさんより ふぐ いただきましたー
ふっくらで香ばしくて美味しかったです!
ありがとう( ;∀;)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

出荷の遅れを取り戻さないと!
ぶり返さないように注意しつつ、、




[PR]
# by hana-nae | 2017-11-19 19:43 | Comments(2)

遅れながらも出荷進む。私はやっと休み

出荷最盛期なので、日曜から水曜まではやる事だらけ。
私も休んではいられず、出荷の用意。
c0335145_21175548.jpeg
まだまだシクラメン満載で、めまいしそう。
水曜までに用意したシクラメンは木曜の朝に出荷になる為、私は木曜はやっと休めるのだ。

そして今日は一日中寝たきり。
寝ても寝ても寝られるって、どゆこと?

そして薬も抜く練習をしている。
医師も長ーく飲む薬ではないと言うし、私もそろそろ大丈夫だろうかと思って来たところ。
朝飲んで、昼抜いて、夜は飲んだり飲まなかったり。
それで来週までやろう。

c0335145_21224350.jpeg
休んだ今日の昼はホットケーキ
c0335145_21231147.jpeg
あいちゃんが張り付いている。
c0335145_21233096.jpeg
もう、どんだけ好きなの?
c0335145_21235060.jpeg
美味しいホットケーキでお昼ごはん。
くりもあいちゃんもおこぼれをもらい、
私は少々食べ過ぎて、

昼から一人と二匹で爆睡。

また土曜日からの出荷の準備に備えて、ゆっくり体を休めましょうか。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
# by hana-nae | 2017-11-16 21:16 | Comments(3)

出荷最盛期だけど、まともに仕事出来ないわ(ー ー;)

月曜日火曜日と、時短で仕事をしているが、
全く間に合っておらず。
出荷の準備もとぼとぼ歩き。
ゾンビみたい。。

c0335145_21565973.jpeg
満足に手が入らないので、例年よりも小さく出来たのだが、やはり不満。
起きられなかったんだから仕方ないんだけどね、、
c0335145_21581919.jpeg
大鉢はまだ間に合うので、少しでも手を入れるが、
どこまで出来るか、だ。

家ではばたんキューで寝たきり。

今年はこれでいいや。
家で入院してると思えば。

仕事できるだけまし。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
# by hana-nae | 2017-11-14 21:54 | Comments(2)

土曜休んで日曜は仕事少しとロキソニンを抜く実験。

タイトルで今日のブログで書きたいことは全部網羅している感じではあるが、

土曜日は1日ゆっくり休んで、整形外科に薬だけ貰いに行ったのだが、

整形外科の先生に、そろそろ少し薬を抜いて行かないとダメだと言われた。

ロキソニンは胃腸にかなりの負担がかかり、
悪くすると胃潰瘍や穴が開いてしまう事もあるらしい。
そんなの、よく3ヶ月も飲んだものだわ。

でもいきなり全部抜くのは不可能。
まだまだ痛みがあるのだ。
数日前から昼だけ抜いてみてはいたが、
やはり夕方から痛んで来ていた。

さて、日曜日は昼から会社、月曜日の朝の出荷の準備をしないといけないのだ。
c0335145_23455625.jpeg
何だかんだ1時間半以上は温室中歩き回り、出荷の準備を進めて、明日パートさんが来たら直ぐに仕事ができるようにまで整え終わり、
これで、明日の朝は私は少しゆっくり休んでから行けるから少しホッとした。

ここで、今日の朝から薬を飲んでいない事を思い出した。もう夕方だわ。
足はジンジン痛んでいるけど、こんなものか。我慢できない程ではないから、夜に薬を飲んでおけば治るわ。
という事で、今日は薬は一回飲んだだけ。
飲んだら飲まなかったりしながら、少しずつ抜いていければいいかな。

会社からの帰り道、大手スーパーに寄った。
c0335145_23490038.jpeg
うちのシクラメンがある!
しかも納品数より少なくなっているから、売れたのかしら。
c0335145_23495401.jpeg
つい数を数えてしまう(汗)
でも嬉しいよね、売れてると。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

一歩一歩進んでいるかなぁ。
後退しないように気をつけないとダメだわ。





[PR]
# by hana-nae | 2017-11-12 23:33 | Comments(2)

体が曲がってるって?

今週は結局、時短で4日仕事をし、
そして今日は足ゆらゆらの治療に行ってきたが、
そこの先生から、

今日は体が曲がっているよ、
どうしたの?

と、言われたので、4日仕事をした、と言ったところ、

やり過ぎだわ。体をかばって歪んだんだね。
そんなに急に仕事増やしたらダメだよ、

と言うことだった。

まだ少し仕事を控えないとダメらしい。
来週は3日にするつもり。
今週はどうしてもやることがあったから、仕方がなかったのだ。

さて、またまた札幌駅に行って買い物をし、運転して帰った。

ほんの3週間前は札幌駅まで歩けるかどうかと言っていたくらいだから、随分良くなったものだ。

でも家に帰ってばたんキュー。

あと少し我慢。ここまで来たんだから。




c0335145_20023781.jpeg
私のベットはもはやあいちゃんのベットと化している。
しかも枕に頭乗せて人間みたく寝るのよね〜この子。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



[PR]
# by hana-nae | 2017-11-10 19:56 | Comments(4)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

猛吹雪のち根雪だぁ〜(T-T)
at 2017-11-19 19:43
遅れながらも出荷進む。私はや..
at 2017-11-16 21:16
出荷最盛期だけど、まともに仕..
at 2017-11-14 21:54
土曜休んで日曜は仕事少しとロ..
at 2017-11-12 23:33
体が曲がってるって?
at 2017-11-10 19:56

ファン

記事ランキング

画像一覧