鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

この時期はひたすら

出荷をこなすこと、

この時期はそればかり考えている。

なかなか無くならないんだよな、これが。

終わりが決まっているので、常に焦りがある。

c0335145_2303283.jpg

くりちゃんもお手伝い

c0335145_2303350.jpg

出来たら、場所が無いので倉庫へ。
今週末からはこれも出来ない。
なぜならマイナス気温になるのだ。

c0335145_2303315.jpg

なんだかんだ言っていても仕方ないので、淡々と出そう!

事務所に戻ってからは。
c0335145_2303463.jpg

あいちゃんもみくちゃ
c0335145_2303766.jpg


ぎゅーぎゅー


c0335145_2303456.jpg

この位しないと、あいちゃんは満足しない。


c0335145_2303686.jpg

ぼくはしなくていいからね。


c0335145_2303632.jpg

やっと寝てくれた〜。静かになったわあ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2014-11-10 17:55 | Comments(4)

色々ボロボロ

これ、

四六時中見ていることは出来ないし。

あいちゃん・・・
c0335145_1716669.jpg



ダメと言っても、10分持たない。
c0335145_1716737.jpg

これがダメでも次をかじる。


まあ、ころやくりにも随分駄目にされたもんなあ。

だけど、おもちゃはそっちのけなのだ。

c0335145_171681.jpg


くりのバック、使えなくなるのも時間の問題かも。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2014-11-09 17:06 | Comments(2)

あいちゃん外デビュー

うちはあまり散歩には連れて行けないが、圃場は自由に走り回る時間がある。
c0335145_1813936.jpg

今日は久しぶりに地面が乾いていたので、あいちゃん外デビューということで。
c0335145_1814011.jpg

興味津々
c0335145_181418.jpg

あっち行ったり、こっち行ったり。
c0335145_1814260.jpg

おーい、あまりそっち行ったらダメ〜
c0335145_1814386.jpg

水たまり入っちゃう〜

さ、そろそろ中入るよー。





今日のプチ衝撃映像

これ、使おうと思いバックから
出してびっくり!
c0335145_1814348.jpg


バックから出して、かじって、またバックに戻したらしい。

器用なあいちゃん。


なんだか、ころに似てるぞ⁈


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


今日はころが亡くなってから7週目。
四十九日とか言うんだよな。

朝からめそめそしてしまった。やっぱり寂しいよ、ころちゃん。
[PR]
by hana-nae | 2014-11-08 17:45 | Comments(4)

やっと一台空いた!

シクラメンという植物は1年掛かる。

出荷の最中に来年の種まきをするのだ。

まだまだそんな気分でもないし、場所も空かないのに、種を撒かなければならないのだから、キツイ。

c0335145_19372554.jpg

無理やり空けた一台。

出荷もまだまだ序盤戦。

c0335145_19372582.jpg

くりはいつものバックで寝ててね。
あいちゃんはとりあえずダンボールに居てね。
出荷の時期が終わったらまた考えましょう。

c0335145_19372626.jpg

事務所ではあいちゃんは破壊犬。

またバックかじってる!

あいちゃんダメだよ、ボロボロになっちゃうよ!

そろそろあいちゃんにも、ころとくりがした訓練をやらなくてはね。
思い出しながら。
c0335145_19372651.jpg

チョークチェーンを使って。

これまた最初は戦いになるんだよなあ。

私たちがちゃんと出来るかどうかなのだ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2014-11-07 18:37 | Comments(2)

今日は大変だった〜

パートさん総動員で全力出荷の日でしたが。
c0335145_1745969.jpg

淡々と用意
c0335145_17451039.jpg

今年初めて作る品種も出荷。
出荷してやっと通常の置き方になったわ!
大きくなり過ぎなのと、10月に空くはずだった台が空かなかったのが原因。
c0335145_17451197.jpg

もっとしっかり作れたらよかったなあ。

昨日も出荷準備で大わらわだったが、

疲れて家に帰ったら、

くりがギャンギャン怒っている。

なんとあいちゃん、

くりをパンチした上に

くわえているおもちゃを奪い取ったのだ。

あいちゃんにして見れば、

「怒ってばかりの嫌なおじさん」



暗くなって疲れて事務所に戻って来たら。
c0335145_17451237.jpg

「え?!なにやってるんだよー。」
c0335145_17451299.jpg

「ぼくのバックかじるな!
うーーーワンワンワンワンうーーーワンワンうーーーワンワン」

c0335145_17451345.jpg

「あー疲れた。」




くりが来た時は、ころが遊んであげて、色々教えてくれたから楽だったなあ。
私たちなにもしなかった。

本当に、ころはお利口さんだったんだ。
c0335145_17451388.jpg

くりちゃんのいいお兄ちゃんだったね、ころちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2014-11-06 16:26 | Comments(6)

やはり、どうにも出来が・・

シクラメンの大事な時期、

1番手を入れなければならない時に、



ころちゃんの闘病だった。

仕方なかった。

c0335145_18141171.jpg

今年こそはと意気込んだシクラメンだったが、

来年頑張ろう!

大切なころちゃんの最期に、ついていてあげられたのだから。

けれど、まだ諦めるのは早いので、最後までやれることはやる。

c0335145_18141144.jpg

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

くりはいつも怒っている。

時間が掛かりますわな。

c0335145_18141223.jpg

あいちゃんは人懐っこい。

この子いい子だわ!

きっと賢いお嬢様になるだろうな。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2014-11-05 17:49 | Comments(2)

出荷大変あいちゃん大変

1番忙しい時だった!
c0335145_1952596.jpg

出荷準備バリバリやらねばならないのに。

c0335145_1952650.jpg

うーーーワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン

c0335145_1952649.jpg

バリバリバリバリ
c0335145_1952732.jpg

バリバリバリバリ

c0335145_1952744.jpg

くりのボール破壊


くりは
あいちゃんを見て、
c0335145_1952829.jpg

・・・・・・・

目が座ってる。
相当疲れているなあ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


c0335145_19135422.jpg
やっと寝た。

[PR]
by hana-nae | 2014-11-04 18:42 | Comments(6)

出荷とあいちゃん

さあ。

あいちゃんを仕事中どうしようか。

事務所にくりと一緒に置くのも心配。

温室に連れて行くかあ?
c0335145_15315597.jpg

出荷準備大忙しの時も、

くりちゃんはバックで大人しく待てるが、
c0335145_1531529.jpg


あいちゃんは無理だろうから、
入れちゃえ!
c0335145_15315288.jpg


箱入り娘デスがなにか。

c0335145_15315395.jpg

じっとして居ないわ!
c0335145_15315422.jpg


この方、ずっと動いています。

疲れないのかなあ。

c0335145_15315440.jpg

何かかじってる!

事務所でも大騒ぎ。

c0335145_15315527.jpg

うわっ!来た!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2014-11-03 15:10 | Comments(4)

おしっこ・ウンP・大暴れ

あぁ。そうだった・・・・・

ここからだった。忘れてた。

おしっこウンP、目が離せない。


あいちゃんは元気で元気でパワーが有り余っている女の子。

食欲も半端でない。

c0335145_1733237.jpg

みなぎる緊張感。

くりが先だって言っているのに、突進して向かってくる。

c0335145_1771166.jpg


あいちゃん、だめだよくりちゃんが先!と言っても大暴れ。

くりも食べませんなんて言ってられなくなっている。


なんか・・・・・ころちゃんの小さい頃、思い出した。

可愛かったころちゃん。  また涙。

ころが戻ってくるなら、ママどこにでも迎えに行くよ。

そんなことを考えてもどうしようもない。

いつかころに会える日まで。精一杯やってみるか。




くりが怒っている。

近寄るな~~~~~~~。
c0335145_17152910.jpg

しばらく戦争だわ。

あ。仕事も戦争だった。

あっちもこっちも戦争だあ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



今朝の衝撃映像。

結構きたわ、これ。

閲覧注意!!! 見たくない人は見ないでください。


c0335145_1719744.jpg

[PR]
by hana-nae | 2014-11-02 17:23 | Comments(8)

思ってもいなかった突然の出会い

ころが亡くなって6週間が経った。
いまだに寂しくて、泣くことも多い。
でも、少し気持ちは落ち着いている日が多くなってきた。



先日くりのリードを見に、某ショッピングセンターに入っているペットショップへ行った。

しばらくその手の商品を見ていなかったが、

高くなったなぁ・・・。

で、物色して やっぱりやめて帰り際。

ずいぶん大きなパピだよ?と見に行くと、

売れ残りのパピの女の子。


もう6ヶ月になっていて、一桁の前半の金額で売られていた。


この子、売れ残ったらどうなるんだろう・・・・


しばらく見ていたが、その日は帰った。


次の日、また用事があってショッピングセンターに行ったとき、

そのペットショップに寄ってみた。


その子がもう売れていることを期待して。

売れ残った子達がたどる悲惨な一生を知っていた。
女の子は繁殖犬、男の子はケージに入れられ、ろくにご飯もあたらない状況で
衰弱死することも多いのだと。

札幌にもガレージで日もあたらない劣悪なところで繁殖させている業者が居ることを聞く。




そうして覗いたペットショップには、その子がまだ居た。


売れていないんだ・・・・


しばらく見ていると、他の子は抱っこされたり、触られたりしていたが、

その子を見る人が少ない・・・気がした。

そのパピちゃんは背が高く、足が長くすらっとしていて

まるでモデルさんみたい。


そして気が付いた。







ころと誕生日が同じだ!!!

    4月20日頃・・








それを見たとたん、無性に愛おしくなって

店員さんに出してもらい、抱いた。

ぺろぺろなめてくれて、本当にうれしそうだった。


目に熱いものがこみ上げてきて。



即決。



信じられない。




c0335145_1134621.jpg

あいちゃんです。

くりちゃんは落ち着かない様子だが。


でも、これからどうするのか、どうなるのか、なにも考えてなかった・・・・・・・・・・





ころが居なくなった場所が埋まるとは思っていない。
あいちゃんには新たな場所を家族の中に作ること。

ちょっとこれも時間がかかることなんだろうなぁ。




ころちゃん・・・どうしよう?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村



あいちゃんが来た今日11月1日、実は私の誕生日。
[PR]
by hana-nae | 2014-11-01 16:53 | Comments(9)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

ご長寿ペットフォトコンテスト
at 2017-12-10 18:08
今年は寒い!毎日真冬日、あい..
at 2017-12-07 22:07
さらに温室が空に。でもまだま..
at 2017-12-05 20:25
減薬トライ中!出荷もラストス..
at 2017-12-03 21:02
365カレンダー来た!
at 2017-12-01 09:24

ファン

記事ランキング

画像一覧