鉢花生産と組織培養(メリクロン)の会社を起業して7年。パピヨンのくりと、天国に旅立ったころの思い出とを綴ります。


by hana-nae

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

外部リンク

<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一日中出荷でど疲れ!

今日は朝から夜まで出荷の荷物をひたすら梱包。
c0335145_17455325.jpg
細かい出荷で、送り先毎に全部違う内容。
時間掛かるわ!
c0335145_18040432.jpg
一軒一軒終わらせて、
40件以上。

疲れた〜!

c0335145_17483873.jpg
事務所に戻って見ると、
私のバックの奥底に入っているはずのカードケースがこの状態に。

あいちゃん・・(多分)

中のカードのうち、桃太郎のラーメン屋のポイントカードが破損していたが、あとはセーフ!

あいちゃんが外で走れるのはもう少し後。

もうちょっとの我慢なんだけどなあ。

c0335145_17534470.jpg
くりとあいちゃんの緊張関係は続き、
お世辞にも仲が良いとは言えないが、

適度な距離でバランスを取って生活している。


あいちゃん、大騒ぎしていたが、
c0335145_17553612.jpg
ある時、突然電池が切れる。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-31 17:43 | Comments(6)

開幕戦3戦目、行ってしまった!

これに行くのに、金土と仕事詰め込み、
旦那に至っては、熱を推して仕事して。

日曜日、朝から旦那は熱があったが、
昼になって平熱になったので
行くことに。

c0335145_20561565.jpg
楽天戦。

勇んで応援していたが・・

なんというか、その、
c0335145_21074556.jpg
なにこの試合!

勝ったのはいいが、なんとも言えない勝ち。

c0335145_21094407.jpg
しかも、守りは3人でビシッと抑え、早っ!
攻撃はどこまで続く?という感じで。

ずーっと応援してた感覚。

なんだか疲れ、7回辺りでうたた寝してしまった(・・;)
c0335145_21143503.jpg
勝利の花火
c0335145_21150225.jpg
これ見るの気持ちいいよな。

なにはともあれ、勝ち試合。

いかったいかった!


c0335145_21200287.jpg
うとうとあいちゃん。
c0335145_21205201.jpg
ぐっすりくりちゃん。
c0335145_21212851.jpg
あ、起きちゃった(^◇^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-29 20:47 | Comments(9)

ファイターズ開幕初戦 勝利〜(^◇^)

とうとう開幕戦!
大谷先発で、ダル以来!

やきもきしつつも、やがては逆転勝ちの勝利!


やったね!

開幕戦、私は日曜日に行くことになったのだ。
第三戦、勝てばいいがなあ。
会社は息子が居てくれるそうで。

けさから熱を出して仕事した旦那は、家に帰ってきてぶっ倒れ。

明後日までには治してよ!

c0335145_23395895.jpg
事務所のあいちゃん
ティッシュをイタズラしていたね!

c0335145_23402163.jpg
そして、くり。
眠くて メロ〜ん としている。



もう少ししたら、遊びに連れて行けるから、
それまでがまんだね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-27 23:34 | Comments(6)

雪解け進む!

温室の周りの雪、例年よりも少なく、
この分だったら4月も半ばには解けるかも?
c0335145_22095926.jpg
その山で、もう最後の雪遊びあいちゃん。
c0335145_22110025.jpg
この雪の山脈が無くなると、やっと春になる。
c0335145_22115471.jpg
だんだん乾いてきた地面。
あいちゃんを放すのも、あと少し。

c0335145_22132633.jpg
すっかり兄ちゃんっ仔になったあいちゃん!
やっぱり女の子なんだなあ。

ころやくりはママべったりだったけどね^_^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-25 22:08 | Comments(8)

部屋がめちゃくちゃ!

日曜日は用事があり、くりとあいちゃんを家に置いて、特にあいちゃんは待ったことのない時間待たせていた。


8時間待たせてしまったが、部屋はどうなっているか、少し不安ではあったが、


c0335145_19363311.jpg

見事にめちゃくちゃ。

ラグの下のマットは掘られ、パパさんのベルトは切れる寸前、
洗濯物は散乱、辺りにウンチもあり、離れた所のオシッコマットぐっちゃぐちゃな上に、オシッコも散乱。

久々の戦慄。

まあ、80% あいちゃんだろうなあ。

ころもくりも小さい時には何度かやったのだ。

そのうち落ち着くと思うけど、それまでの道のり、長いかも〜!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-23 19:35 | Comments(8)

3番温室稼働!春が早い!

今年は本当に雪が少なく、今では幹線道路にはもう雪はない。
c0335145_18194437.jpg
珍しい年だなあ。
一昨年はこの時期でも大雪だったのに。

暖かいのは大変良いことで、鉢花の生産者さんが早く苗を取りに来る。

花壇苗が早く動き出しそうな感じ。

c0335145_18231764.jpg
温室カーテン工事が冬に終わり、この春から本格稼働の3番温室には、
c0335145_18242506.jpg
次々苗を植えている。
c0335145_18245932.jpg
もう一息で全部埋まるぞ!
c0335145_18254265.jpg
うちで立てたベゴニアの苗も一部植え込み。
ガッチリした苗に出来上がっている。

さて。
c0335145_18272663.jpg
あいちゃん ぐちゃぐちゃ。
c0335145_18281178.jpg
息子は乱暴だからなあ!
c0335145_18283702.jpg
ぼくは絶対やらなくていいからね。
c0335145_18293188.jpg
あらー!疲れて寝ちゃった^_^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-21 18:17 | Comments(6)

ころの月命日、もう半年

どんどん月日が流れて、
ころが亡くなって半年が経った。

半年・・経っても、まだ何か落ち着かないものがあり、朝起きて横を見るところが居ないのに気がついて呆然とすることもまだあって。

ああ、夢でないんだ、本当に居ないんだ、
そう思ったら涙が止まらなくなったり。

ころの手触り、重さ、匂いをだんだん思い出せなくなっている自分に愕然としたり。

12年以上も一緒に暮らしたのに・・

もう3年くらいは一緒に居たかったな。

c0335145_18482377.jpg
くりもあいもホットケーキの日だって分かってる。
c0335145_18494249.jpg
早く食べたくて待ちきれないふたり。

この後、美味しく頂きました。

もちろん、私たちもみんなでホットケーキの朝食。

ころちゃんが大好きだったホットケーキは、
涙の味になった。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-20 18:28 | Comments(6)

オープン戦 ファイターズ対広島カープ

またまたオープン戦に、仕事を終えて夜に行って来た。

今回は広島カープと!

(蘭ちゃんカープ女子沢山来てたよー)

c0335145_18002584.jpg
前回のオープン戦の時は故障でついていなかった大谷ビジョンも今回はフル稼働!
c0335145_18021156.jpg
いやー見やすいわぁ!
c0335145_18025628.jpg
前より綺麗!
さすが8億数千万!よくやるわ〜(⌒-⌒; )
c0335145_18043385.jpg
で、広島応援団!
まだ本戦でないのに、まあ盛り上がりが凄いこと!

日ハムも投手に若干の不安は残るものの、
田中賢介が帰って来てくれたので、
そこは多いに期待出来るところ。

頑張れー!

勝ち負け関係ないとはいえ、オープン戦の勝ちが一勝しかないのは うーん だけど(~_~;)


事務所では・・
c0335145_18094663.jpg
あいちゃんがくりに怒られている。
c0335145_18113941.jpg
あいちゃん、ひゅーん って泣いている。
c0335145_18123919.jpg
くりー、もういいしょ!
あいちゃんかわいそうだよー。
c0335145_18141524.jpg
ああ、そういうことか!
くりはあいちゃんのひずめが欲しいのね。

この後、あいちゃんはひずめを捨てて、くりに渡したのでした。

これって一件落着なのか?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-18 17:56 | Comments(6)

春物の植え込み始まる! あいちゃん走れない〜

さあ、春の花壇苗の植え込みが始まった!
c0335145_16430264.jpg
9センチポットに土を入れて、苗を植えて行くのだが、
c0335145_16442834.jpg
これがまた地味〜な作業
c0335145_16450477.jpg
苗一本一本をポット一つ一つに植えて行く。
c0335145_16463438.jpg
これからこの作業が延々と続く。

c0335145_16500276.jpg
雪がかなり解けて、圃場の地面はぐっちゃぐちゃ!
これでは、あいちゃんは走らせられず、歩かせることもできない。何を着せても大変な事に。
乾くまでの辛抱だなあ。

c0335145_16554259.jpg
仕事から帰って脱いだジャンバーに、速攻で包まるくり。
c0335145_16584310.jpg
あいちゃん事務所の床でまったり。
c0335145_17012926.jpg
なんだか、長〜いわ、あいちゃん!
c0335145_17031804.jpg
息子に遊ばれるあいちゃん。
迷惑そうな顔だなあ。


もうすぐころちゃんの半年目の月命日
c0335145_17053236.jpg
大好きな大好きなころちゃん!
好き過ぎて泣けてくる。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-nae | 2015-03-17 16:40 | Comments(8)

苗の出荷と春物の仕込み

覆いが取れて、
2番温室の全貌が見えて来た。
c0335145_22424954.jpg
苗だらけ。

あゝ、こんなに撒いたんだ!

これらがどんどん出荷になって、

ベンチが空いたら、春の花壇苗の仕込みが始まる。

気が遠くなるわ(−_−;)

c0335145_22452186.jpg
これ全部、北海道で売られるベゴニア。

c0335145_22473655.jpg
今年のホワイトがなんだか去年までのと違い、
こんなに小さいのに花芽が!

ピンセットで一枚一枚取るのだ(T_T)

早くベンチが空いてくれないと、
c0335145_22494408.jpg
9センチポットに植える為の苗がもう限界!
来週から植える予定なのだが、どうなるやら。

c0335145_22510052.jpg
なんでも飲み込んでしまうくりとあいには
ひずめを与え、
c0335145_22514611.jpg
かな〜りもっている。が、
飽きるのも早くて、
毎日噛んだり飽きたり。


c0335145_22531874.jpg
殺虫剤まいたのに、死なない小バエ。
あまりの大発生に、吸い込みそうだし、鼻にも目にも入って、もう・・(゚д゚lll)
明日、薬剤を変えてまいてみるとの事。

頼む!居なくなってくれー!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村




[PR]
by hana-nae | 2015-03-14 22:41 | Comments(6)

お花と苗と時々わんこ

<以前のブログ>
2006年12月から2014年9月までの、ころとくりの日常、独立起業、ころの闘病を綴ったブログです↓
ころとくりののほほんブログ

2014年9月20日最愛のころが悪性の癌 「血管肉腫」 で4ヶ月の闘病の末、天に帰りました。
12歳5ヶ月でした。

その後、不思議な出会いであいちゃんが我が家に!
なんと、ころとあいちゃんは、誕生日が同じ!あいちゃんはころが連れてきたわんこだった!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

圃場風景



天国のころちゃんへ

ママが行くまで待っててね

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

慢性期に移行か?
at 2017-09-23 11:21
寝込んで1ヶ月!!
at 2017-09-21 19:39
ころの命日
at 2017-09-20 13:09
低気圧だから?調子が悪いわ(..
at 2017-09-18 21:46
休み休みで家事をやる。ヘルニ..
at 2017-09-17 19:05

ファン

記事ランキング

画像一覧